おくジュ3R*の愛車 [
トヨタ ヴェルファイア]
「プレッシャーに押し潰されました…」…😹
1
…………………………………
やはり、「プレッシャー」に
押し潰されました……😵
…………………………………
【備忘録】カスタム後記vol.29
・エアサスシステム所見❸
プレッシャー制御orハイト制御
<details>
*BOLD WORLD /
REVOLUTION 1 SUPER DOWN
GULLITER VERSION
2017年8月〜現在
エアサスには、大別しますと
エア圧で車高を調整する
プレッシャー制御と
ハイトセンサーにより
高さを読み込み調整する
ハイトセンサー制御の2種類があります。
プレッシャー制御は価格は
リーズナブルですが、その時々の
路面状況や空気圧等の「状況要因」や
又、同じPSI値でも、同乗人数によってや
0 PSIからの上げと
トップ値(120PSI位)からの下げでは
車高位置は若干異なりますので
「作動条件」により
ややアバウトな車高状態となります💦
一方、ハイトセンサー制御は
価格はお高めですが、
センサーで車高を感知しますので
状況や条件面に左右される事はなく
プレッシャー制御と比べて
より精緻な車高設定を可能とします。
僕のヴェルのエアサスシステムは
前者のややアバウトな方、かつ
一般的なプレッシャー制御で
それで困ったというエピソードは
これまで全く無かったのですが
より精緻な車高設定を追求すべく
次期車はハイトにしようじゃないか💪→?
と、かなり息巻いておりました😤
↓ 続く
- 1:……………………………… ...
- 2:……………………………… ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | ショップ作業 |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション