「怒りよりも残念だったショップ作業」…☸️
1
…………………………………
ヴェルで唯一、とても
残念だったショップ作業について。
…………………………………
【備忘録】カスタム後記 vol.33
・足回りセッティングカスタム❹
<details>
*第4次足回りセッティング作業
2020年3〜4月
第1次から第3次のセッティングで
お世話になりましたMacchinaさんの
エアサス足回りセッティングでは
僕の個人的理想への到達という観点で
どうしても限界を感じてしまいましたので
スピンドルバンパーを
シルバー化して頂いた
Peerlessさんにて、新たに
セッティングをお願いする事にしました。
Peerlessさんは大阪オートメッセ出展や
カスタムイベントの入賞歴多数の
大阪のカスタムショップで、
ややアグレッシブスタイルですが
エアサスセッティングは
得意中の得意とされていました。
フロントの、ほんの少しの
キャン増しが目的でしたので
外品キャンバーボルトを装着し、
ナックル部分を調整する事で
バランスが良くなったと思ったのですが…
2
…………………………………
(問い)
と思ったのですが…
あの「エピソード」があったんですね。
(答え)
はい、あの忌まわしき
リアのキャンバーつけ過ぎによる
スライドドアオープン時の接触事件と
証拠のないアライメント調整事件です😅
前者は
フロントを若干のキャン増した事から
ショップ社長さんが独断で
依頼していないリアまでキャン増しし、
全下げ2列目スライドドアオープン時に
ホイールとインナーが
接触するに至ってしまった事件 😱ギャ~
(※画像❷ 整備手帳使い回し画像デス)
後者は
足回りセッティング作業後、
アライメント調整作業をして
頂いたとの事でしたが、
データシートや作業画像等、
実際に目に見える「証拠」がなく
本当にアライメントを取って頂いたのか
全く確認の余地が無かった事件 😱ギャ~
ですが
前者はスライドドアに
専用5㎜スペーサーをかまし、
何とかかわす事で接触回避にいたり、
後者は、4ヶ月後の
量販店のアライメント調整作業で
「おそらくPeerlessさんは、
アライメント調整したであろう….」
との見解を得るに至り、
両者とも一応の解決を
みる事ができたエピソードでした。
双方とも、絶対に許せない❗️💢
という怒りの
感情にはならなかったのですが
ショップ作業依存者である
僕にとりましては
ショップさんとの
互いの信頼の上に成り立つ
「人間関係」が
少し軽視された気がして
ヴェルとのカーライフを
振り返りますと
唯一、とても残念なショップ作業でした…
2024.5.25……おくジュ3R*☹️
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( 足回りセッティング の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク