• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月14日

世間はお盆休みですね~

世間はお盆休みですね~ お盆休み真っ只中~
先週早々と夏休みをいただいたワタシは、今週はお仕事しています(T_T)
電車は空いているし、道路も空いているし、お休みのお店は多いし、ただでさえやる気がなくなっているのに、今週はガイジンさんがやってきて、来年のプランだのと1週間、英語漬け~(>_<)

こんなときは「喰うカラ」しかないでしょ~(笑)

まずは! ↑、「Recovery」というドリンク。
柚子とオレンジがたっぷりで疲労回復に効くよ~という飲み物です。
ココで飲めますよ~♪

お次は、社会人になってからオベンキョウした(過去形;;)友達とのお食事会♪
目的は、「ペキンダックを食べよ~」です。
まずは前菜の盛り合わせ。


「青梗菜と棒湯葉の炒め物」


「広東風ダックとペキンダック!!」


香港駐在経験ありの友達から「正しい食べ方」を伝授してもらいました (^^;


「エビ、ズッキーニ、ブロッコリーの炒め物」 もうおなか一杯!!


「豚のとろとろ角煮」 おいしいけど~もう食べられませんっ


最後のチャーハンはお土産でお友達へ~。
デザートの揚げたて「ごまだんご」でしめくくりです。


ワタシ、前日の夕食に塩分の濃いものを食べると、翌日の昼食に甘いものが食べたくなるんです。
・・・・・ということで、ランチタイムはデニーズでお誕生日のパンケーキをいただきました。
コレにコーヒーで、お支払いは150円也!!なんとリーズナブルなランチでした。


会社へ帰る途中、バッチイネコ2匹がお昼寝中。
激写しようとしてにらまれましたが(汗!)、ワタシもお家に帰ってお昼寝したいよ~


お盆で夏休みの皆様、気をつけて楽しんでくださいね(^^)
お盆でもお仕事の皆さん、世間はお休みでやる気を出すのが大変ですが(>_<)、もう少しで週末です!頑張りましょ~♪♪

今日はクタクタだけど、今夜はぐっすり寝て、週末はキャラめる号とデートかなぁ(*^^*)
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2009/08/14 12:57:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危うく……
takeshi.oさん

実録「どぶろっく」45 MOMOK ...
桃乃木權士さん

inflation ビックマック指 ...
mx5ミアータさん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・
マル運さん

この記事へのコメント

2009年8月14日 16:16
今回もすべておいしそうですね~
中華大好きな私にとって、かなり目の毒です(汗)
私なら何が何でも最後まで食べ尽くします!(爆)
コメントへの返答
2009年8月14日 21:46
おいしかったです~(^^)
暑い時期の中華って、おいしいですよね!
blackbox1号さん、たくさん食べてもスリムだからうらやまし~です(素)
2009年8月14日 16:23
私も仕事組です~(^o^;
でも会社が一番涼しいですね~
近所の居酒屋は、今週限定で生ビール1杯100円キャンペーンやってたので、行ってきました。
北京ダックとえらい違いですが(汗
お盆に働くのも嫌いじゃないです♪
コメントへの返答
2009年8月14日 21:52
お仕事お疲れ様です♪
確かにそうかもですね。電気代、会社持ちだし(笑)
それはお得ですね~!もしかして、お盆の時期はお客さんが減るから、安くしてお客さん来てくださ~いっていうことでしょうか?
電車は空いているし、ワタシもイヤではないですけど、でも、お休みしたい~(^^;
2009年8月14日 16:29
はい、まったくやる気がでないmuでつ。。
うわぁ~「豚のとろとろ角煮」が一番美味しそう
じゃないですか??
蒸しパンに挟んで食べたらGoodだろうなぁ~
って、おなか一杯で残したの?もったいねぇ~
コメントへの返答
2009年8月14日 21:54
muさんもお仕事ですか~?お疲れ様でした(^^)
蒸しパン・・・グルメですね~♪おいしそう(^^)
あ、昨日、muさんにヘルプをお願いすれば良かったかしら・・・・(笑)
明日の夕方から用事アリで、夜会に参加できなくて残念です・・。楽しんできてくださいね!
日曜日もビミョウなのですが、予定調整できれば行きます(^^)
2009年8月14日 16:49
一応(笑)、仕事してます。
今日までですが・・・。

そうそう、デニーズのデニモバ入ると、誕生月にパンケーキ無料なんですよね。
うちも頼みました~。

これがなかなか豪華なんですよね~。
コメントへの返答
2009年8月14日 21:55
お疲れ様でした~♪
これから、帰郷ですか?お気をつけて(^^)

そうなんです!
ぜひご家族で♪ それと、割引クーポンも届きますよ~★

パンケーキは、この他にハニーフルーツ味もあって、こちらもおいしいですね~(^^*
2009年8月14日 17:01
う~ん、見ているだけで食欲がわいてきます!!
広東風ダックは皮だけでなく、肉も食べるんですね、
美味しそう!!

パンケーキもそうとうなボリュームですね。
私も携帯会員になろうかな!?
でも誕生月が12月だから、それまで長いなぁ~っ!!
コメントへの返答
2009年8月14日 22:57
何が一番食べたくなりましたか~?
あ、やっぱりダックですね!(笑)
広東風はお肉がついていて、北京ダックとは違ったおいしさでした(^^)

パンケーキ、私はこれでランチにできるボリュームです。
ぜひ、携帯会員になってみてください!
割引クーポンもくるし、お得です♪
2009年8月14日 17:12
おいらも仕事です
おしまい
コメントへの返答
2009年8月14日 22:58
お仕事お疲れ様でした~♪
お・し・ま・い (*^^*)
2009年8月14日 17:27
いやー仕事大変ですね。

いつも写真のアングルが上手で見入ってしまいます。

おいしそうに感じられる写真いいですね。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2009年8月14日 22:59
ありがとうございます(^^)
でも、先週、お休みしていますので(^^;

おいしそうに見えますか~?
ウレシイです♪

写真に撮って、ここに載せているのは、実際においしかったものだけなんです。
機会があったらお試しくださいね~(^^)
2009年8月14日 17:43
うちは2人とも今月が誕生月ですが
何も特典使ってなかった~

朝食1食分にはなりそうですね(笑
コメントへの返答
2009年8月14日 23:00
お誕生日おめでとうございます♪

朝食パンケーキとしてはちょっと甘すぎかも?
ボリュームはたっぷりですね☆
2009年8月14日 18:34
誕生月でしたね。夏女!ヨ!
お仕事お疲れ様です。テンション上げていきましょ~
ワタシ只今、旅中です。・・どこも混んでいてzzzそれは、それで・・・
コメントへの返答
2009年8月14日 23:01
そうなんです。夏生まれで~す♪
ありがとうございます★

どちらへ旅中ですか?
いろいろなクルマがいますから、運転、お気をつけて☆ 楽しんできてくださいね(^^)
2009年8月14日 20:29
仕事お疲れ様です。

元気を出してくださいね(*^^*)

私もようやく仕事が終わったので、ドライブに23時ぐらいから行きます。

明日の夜もみんなとドライブ予定です
コメントへの返答
2009年8月14日 23:02
ありがとうございます♪

ハイ(^^) 今日ぐっすり寝れば復活です!

今頃はナイトランですか?今日は気持ち良いでしょうね~♪

明日は夕方から用事が入ってしまって・・。参加したかったんですけど、残念です。
皆さんで楽しんできてくださいね~★
2009年8月14日 23:10
お仕事乙で~す♪
大渋滞にまみれて来ましたので、先週休みのめるさんが素で羨ましかったです!

「正しい食べ方」
是非伝授して欲しいっす♪
コメントへの返答
2009年8月15日 9:45
nabeさんはお盆でお休みだったんですね。
渋滞、お疲れ様でした m(_ _)m

丸いカワ(?)の上に最初にタレを丸くのばして、その上に薬味をのせ、最後にダックをのせるそうです。
写真用にタレを最後にのせたら、違うって言われました(笑)
2009年8月14日 23:38
私も7月末に夏休みを取ってしまったので今週はお仕事でした。
金曜は休んだけど

お盆は都心も空いていて最高です。いっそのことお盆期間に首都圏封鎖して一極集中解消したら良いのに(笑)

美味しいご飯は人生を豊かにしてくれる気がする今日この頃です。
コメントへの返答
2009年8月15日 9:47
時期をずらしてお休みをとったほうが、ゆっくりできますよね。
金曜日はガラガラ~。仕事する気がしませんでした(笑)

お盆期間の首都圏封鎖、やってみたい~
首都圏で青空が見えるかも♪

私も同感です!
特にお出かけした先でいただく、新鮮な食べ物には感動します(^^)
2009年8月15日 2:26
あれっ、誕生日はまだじゃなかったっけ!?
で、モチロン仕事うみですぅ♪
コメントへの返答
2009年8月15日 9:47
このパンケーキはお誕生月はいつでも食べられます♪
お仕事お疲れ様です(^^*
2009年8月15日 14:04
めるさん、今頃デート中ですね!

私は金曜日1日だけ夏休みをいただきました~♪
#もう終わっちゃった...笑

ネコちゃんの格好がなんともいえません(^^;

コメントへの返答
2009年8月15日 23:11
今日はデートのつもりが、母親との用事クルマになりました(^^;

あっという間の夏休みでしたねぇ。
夏休みはもうおしまいですか?

ネコちゃん、ダルそ~にしてました。
気持ち良かったのかな?
2009年8月15日 18:18
塩分の濃いものを食べると甘いものが食べたく
なる・・・、確かにそうだけどチト無理やり感が^^
ちなみに山登りは明日です。
コメントへの返答
2009年8月15日 23:12
前の夜にヘビーな外食をすると、翌日の昼間まで口がしょっぱいんです(素)

山登りの日にちは知っていますが、風邪気味で参加できるかビミョウです。
2009年8月15日 22:59
お誕生日、おめでとうございます~!!

こちら、とびとびですがお休みで、
楽しいで~す。
パンケーキ、食べに行こっと。(^^)
コメントへの返答
2009年8月15日 23:13
ありがとうございます♪♪

お休み、とれていますか?
パンケーキといえば・・・
オススメは軽井沢です(^^)
2009年8月15日 23:24
お疲れ様です♪
英語でお疲れであれば、代理でもやりまっせ(笑)

そうですね、世間はお盆休み、そんなの関係ない!
でも通勤が本当に楽ですよ^^

Recoveryと言ったら、かなり経済状況が良くなって来ているようです。本当にこの時を待っていました!って言っても中小企業の方々は直感するには時間がかかりそうですね。
コメントへの返答
2009年8月16日 13:45
お疲れ様です(^^)
では、来週よろしくお願いします(笑)

もう明日から普段通りですね。
電車、混んでいるんだろうなぁ。。(>_<)

そうですか。それはGoodNewsですね!
少しずつでも良くなってくれるとうれしいですね☆
ウチは景気が悪くなると、結構直撃を受けるビジネスなんですよ・・・。
2009年8月16日 0:36
凄っ、本当喰いキャラ~

夏女だったねーー
にゃんも暑そうだにゃん。。。

ようやくあっしも夏休みだー
帰省する予定が一人ブートキャンプの再来?!
コメントへの返答
2009年8月16日 13:47
ナハハ~。だってネタが食べ物しかなかったんだもん(笑)

そうなんですよ~♪
ニャンコ、だらけてるでしょ~

夏休み、長距離運転気をつけてね(^^)
え?ちゃんと帰省してるでしょ?時期をずらして、渋滞ナシかな? 1点、気をつけてね☆
2009年8月16日 9:44
美味しそ~ですね!
朝からお腹が空いてきました(笑
「青梗菜と棒湯葉の炒め物」だったら自分で作れそうかな~、今度チャレンジします(^^)/

それにしてもお店を良く知ってますね~
コメントへの返答
2009年8月16日 13:48
美味しかったですよ~★
棒湯葉って、普通に売っているんですか?
これは、塩味で自分でも作れるかもしれません(^^)

えっと・・。
食べるのがダイスキなので・・(^^;
雑誌に紹介されていたりすると、行ってみよ~ってフラフラお出かけします。

プロフィール

MY2009、PDK、右Hのボクスターに乗っています。 初めてのポルシェで、ポルシェにはまってしまいました。運転した感覚、デザイン、奥の深いクルマで色々な発見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター アーニャ号 (ポルシェ 718 ボクスター)
3台目のボクスターです。
アウディ A3 アウディ A3
A3 2.0FSIに続き、2台目のA3です。 A3のデザイン、カラーは気に入っていたもの ...
アウディ A3 アウディ A3
初めてのドイツ車。試乗で気に入って、購入しました。購入したときは、まったく運転に自信がな ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
いつかはオープンに乗りたい! ポルシェの前から見た顔がダイスキ! 納車してからボクスター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation