• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月06日

山積み野暮用をこなしているつもり😅

山積み野暮用をこなしているつもり😅 何だかわからないでしょう・・・・😅。
一畝菜園で収穫した物をたくさん積んで久々に競馬おじさんの所に行きます。
・・・・本来は肥料を買うついでに寄るだけなんだけど(爆)
なんとか競馬おじさんも生きていました。
暑いからねぇ~家の中でテレビばっかり見ていて体力が一段と落ちたなんて言っていました。
無理して、この暑さでウォーキングして熱中症になっても大変ですから、いいんじゃないのかなぁ~。
たっぷりの野菜を渡して、ホームセンターへ向かいます。



介護菜園用の鶏糞を5袋購入しました



今日は暑いから、特に重く感じます💦。
5袋積んだだけで、ご褒美のジュースを飲んじゃいます。



種のコーナーでルピナスの花の種をみけけて購入しました。
4月の終わりにママゴンと栃木県鹿沼市のルピナスを見て庭に咲かせてみたいと思ったので!
上手く育ってくれるかなぁ~・・・・涼しい所の花のようです。



ホーセンターから直で介護菜園に行き肥料を降ろします。
今日から木曜日は一日コースのデイサービスなので、のんびり野良作業がてきそうです。(暑いしね)





4袋ばら撒いて、耕運機君に頑張ってもらい、整地して完了です。
いゃぁ~滝のように汗が出まくりで、少しふらつき気味。
ひっくり返る前に実家宅に戻ります。



水風呂に浸かり、体が冷えるまで放心状態😲。
今日は暑かったし、ちょっとヤバいかなぁ~・・・・・。



風呂から上がって、タオル掛けのハンガーを見て、そういえば、このところ風呂に入る時には、このハンガータオルを手すり代わりに使っているたんだっけたなぁ~。
手すりサイズのパイプにしてあげないとなぁ~と随分前から思っていたんですが、なかなかタイミングがねぇ~💦💦。
よぉ~し交換するか!





さっき行ったけど、今度は近所のホーセンターに行って手すりを購入してきました。(よくやる二度手間💦💦)



とりあえず持っている道具を使いたいので💦、水平器なんか使用していますが、誰もそんなところの水平なんか気にならないです(爆)。
ちゃちゃっと取り付けて遅いランチを食べようかと思いましたが・・・・・・。





どうやら熱中症気味の様で、水分ばかり欲しがって、ガブガフ飲んじゃって
ぜんぜん食べ物を食べたいと思いません。



ママゴンが帰って来る17時まで昼寝をしました💦💦。(ほんと、調子悪い😓)



ママゴン機嫌よく帰宅してくれました。
今日から木曜日は新しい詰め所(笑)で一日コースだった為、拒絶反応が出ない事を心配していたのですが、なんとかなったみたいです。
徐々に半日コースから一日コースの新しいデイサービスへ移行する予定です。
少しは、私の時間がとれるようになるはずです!(遊びたいだけ😅)





ママゴンに早速お試しで使ってもらいます。
脱衣所での作業が少しは安定的に過ごせそうです。
得意のポーズをとらせて😅、介護DIYは完了ぉ~🎵です。





ママゴンの話を聞いてあげたら、風呂掃除、夕食づくりしなくちゃ~😓。
今日は食欲ないから、手抜きだなぁ~(爆)。
ブログ一覧 | 農業(家庭菜園) | 日記
Posted at 2023/07/11 06:30:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

堆肥と肥料を買って重い重い
働くGT車さん

ちょっと早いけど定植バンバン入れち ...
働くGT車さん

1日空いたので、色々少しずつ!
働くGT車さん

夏野菜の定植をやり始めました。
働くGT車さん

あっちこっち色々出撃したよ‼
働くGT車さん

🥔畑🥬始動開始‼
働くGT車さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「24´藤沢支部より🥬家庭菜園情報(05/30) http://cvw.jp/b/2680688/47779528/
何シテル?   06/14 04:55
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ FJ1200 FJ君 (ヤマハ FJ1200)
体力がなくなる前に返り咲き!? 昔を思い出し、不良オヤジ降臨です。(笑) たいして、いじ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。
ホンダ XR250 MD30 XR君 (ホンダ XR250 MD30)
2021.01.11我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ君 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
2018.11.27我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation