• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

収穫して内職して夜なべした💦。

収穫して内職して夜なべした💦。 虫よけスプレーを吹き吹きして、収穫作業!
スプレーかけた時には、効き目がありそうな匂いがしているんですけどねぇ~。



ベタッと吹き付けた部分には効き目はありますけど、薄ら掛かっている箇所や、かけていない箇所を狙って蚊の野郎も応戦して来るんですよねぇ~。
全身ベタベタスプレーは費用対効果が・・・・💦💦。
長袖、長ズボンで対応しかないようです。(あぁ~かゆい!)



モロッコインゲン最終日!
小さいものまで全部取りきって、弦系を全部除去しました。
しかりした弦なので、小刻みにカットして除去・・・・・ゴミを拾うのが面倒😓。



今日の収穫はこんな感じ😅。
ピーマンが多かったなぁ~。
また肉詰め保存するかなぁ~。





放置気味のラッキョに着手します。(遅すぎて、青くなってきた💦)
まずはそのままの状態で、種球根と食べるもに分別します。



・・・・・随分と種球根があるなぁ~。
1人では使えきれず、しかしながらあまり人気のない作物と栽培期間が長いので、畑に余力がないと植えたがらないからなぁ~・・・・どうしようかなぁ~❓。



食べる側の頭の部分をざっくりカットしました。





泥を落とすこともありますけど、ここでガシガシ荒🦝洗いグマをしておくと薄皮も取れるて後の工程が楽になりますので、気合を入れましょう!。



あまり薄皮剥がせなかった気もしますが、とりあえず水切りします。





丁度、お昼の時間となりましたので、水風呂浴びて、ママゴンとランチをします。



ランチ後は疲れちゃってねぇ~(暑かったし、まだ調子悪いし💦)
テレビをつけっぱなしにしていつの間にか、夢の中へ突入です。



腹時計がおやつの時間を指しましたので、夢の中から帰還してママゴンとお茶タイム。
また虫よけスプレーを吹き付けて午後の作業に取り掛かります。
・・・・・・・もう夕方前だけど💦。





内職の💦、RGVガンマのカウル作業です。
ビフォーアフター的にはこんな感じ。
リューターでザックリ削って・・・・・削り過ぎちゃったりもしたりして😅。
Wアクションで細かく削り段差をなくしていきました。





強烈な❓修復をした部分だけのご案内😅。
かなり削り込んで、なんちゃって成形したことにしました(爆)。



今日はここまで!
まだ半分この工程の作業があります😓。





夕食食べて、風呂に入りママゴンが寝静まってから夜なべの作業に取り掛かります。



昼間洗って干しておいたラッキョのカットです。
1つ1つ丁寧に根っこと芽の部分を食べられるようにカットします。





1.5時間~かかって、あぁーーーっ、終わった!。
立ちっぱなしだったので、腰がぁ~💦💦。
夜も更けてきましたし、これから先の工程も長丁場の立ち作業なので、ヘタレな私は風呂に入って明日の主婦業にそなえました(笑)。
ブログ一覧 | 日常生活(笑) | 日記
Posted at 2023/07/15 06:30:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

枝豆のおすそ分けで🍺が増えた😅
働くGT車さん

クリア塗料の選定
su-giさん

庭の木の枝をカットすることに。
vfr800ccさん

jb64自作LEDテールランプ
cyayaさん

ヘッドライト塗ってみます♪
MOVELさん

今はここまで進んだ
maccom31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「 24´冥土の土産 第5弾 100万本の🌹薔薇が足りなかったので http://cvw.jp/b/2680688/47760657/
何シテル?   06/03 16:31
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ FJ1200 FJ君 (ヤマハ FJ1200)
体力がなくなる前に返り咲き!? 昔を思い出し、不良オヤジ降臨です。(笑) たいして、いじ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。
ホンダ XR250 MD30 XR君 (ホンダ XR250 MD30)
2021.01.11我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ君 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
2018.11.27我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation