• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月26日

枝豆のおすそ分けで🍺が増えた😅

枝豆のおすそ分けで🍺が増えた😅 ママゴンをデイサービスに送り出して、
今日もダラダラのんびりと作業を行います。





昨日マルチを掛けたので、ラッキョの種❓球根を植えます。
収穫してから干しておいたものなのですが、なんか一段と小さくなっちゃって、種球根として使えるのかなぁ~❓・・・・。





選別して植えたらぜんぜん足りず(涙)。
藤沢支部さんよりもらったエシャレット❓の球根を植えてもまだ足りない💦。
葉物の種を蒔いて、とりあえず1畝分は完了しました。



長ネギやぶんけつネギも枯れずに何とか育っています。



私が大家さんに代わって、面倒を見ている果樹の木で、大粒の金柑がほんの少しだけ色つき始めました。
収穫までには、あと少しです。



ママゴンの犬友達様がやってきて、手土産に田舎から送って来た枝豆をもらう。
ってもそれだけでは終わらず😅、スマホを教えてほしいとのことでした。
そう言われてもなぁ~デジタル・スマホ難民なんだけどなぁ~💦💦。
私はスマホと格闘(汗)、そのわきでママゴンは楽しく女子会(爆)。
なんとか設定できたみたいで喜んで帰って行きました。(よかったぁ~)





さぁ~て時間となりましたので、主婦業開始で夕食を作ります。
本日の主力選手は枝豆君!💦。
居酒屋で教えてもらった通りにヘタ両サイドをハサミでカットして、塩ゆでが染み込みやすいように事前処理からスタートです。





追い塩も振っているので、サヤも味がします(笑)。
当然ハサミでカットしたので豆の方もいい感じの塩加減でしたよ!
冷凍ものではやっぱり違いますよねぇ~。
😋美味しいので大人の麦茶🍺が進みます。
家庭菜園で何度か作ったことがあるのですが、私には難しくやらなくなっちゃったんですけどねぇ~。
1サヤで3つの豆が入ることはほとんどなく、しかも豆自体が小さくてねぇ~。
味はいいんだけど、何か土づくりで足りないものがあるらしくうまく作れなかったです。
畑も違うし、来年は作ってみようかなぁ~🎵。・・・・🍺🍺💦。



ブログ一覧 | 農業(家庭菜園) | 日記
Posted at 2023/11/02 03:46:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スマホホルダー制作
powerageさん

ネズミめ‼️
MarsGrbさん

植え替え追加
あざらし2010さん

ギザギザバサミの正式名称
maccom31さん

カーナビバイザー
サトスヌさん

チューリップ🌷球根植え1/2
あざらし2010さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「👸ひめ睡蓮の鉢替えをしたよ http://cvw.jp/b/2680688/47976807/
何シテル?   09/20 06:15
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 45 6 7
8 9 10 11 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ヤマハ FJ1200 FJ君 (ヤマハ FJ1200)
体力がなくなる前に返り咲き!? 昔を思い出し、不良オヤジ降臨です。(笑) たいして、いじ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。
ホンダ XR250 MD30 XR君 (ホンダ XR250 MD30)
2021.01.11我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ君 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
2018.11.27我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation