• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月24日

一畝菜園の最終収穫と春の準備をしたよ。

一畝菜園の最終収穫と春の準備をしたよ。 今日は庭の一畝菜園をいじり倒します😅。
残っているのは、大根1本と聖護院カブが少々💦。
聖護院カブは、ご近所様と目がロックオン😲したので、
強制的に貰ってもらいました(爆)。





ぜぇ〜んぶ、ひっこ抜いて残ったのがこれだけです。
マルチを止めていたペグ❓を取り除いて、マルチを剥がします。





鍬を使って、えっちら🎵こっちら🎵
一畝菜園に溝を作ります。



コンポストの生ごみを投入ぅ〜🎵。(臭せぇーっ💦)
臭うので速攻で、カブや大根の葉を敷きます。



次に、先日ゲットした糠を撒いて、菜種かすを撒きます。



次は、これまた先日ゲットして来た馬糞を3袋投入、残りの糠をまた敷きまして、
さらに鶏糞を1袋まいて、苦土石灰を撒きました。



後は両隣から土を被せて完了ぉ〜🎵。
熟成させます(笑)。
出来れば、1か月おきたいところではございますが💦、ポット苗が待ってくれないので、たぶん1週間後には耕運機を入れちゃいそうです。







また少し成長しちゃっています😅。
タイミングって難しいぃ〜〜~💦。





我が家の3時のおやつの夏みかんを収穫しました。
ほぼ毎日食べていますけど、相変わらず酸っぱいですけどねっ!
なんとかおやつになています(爆)。
1週間分の7個を取り除いて、残りはご近所様に不法投棄です。
また2日ぐらいでなくなると思います。
ブログ一覧 | 農業(家庭菜園) | 日記
Posted at 2024/01/25 02:50:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🥔畑🥬始動開始‼
働くGT車さん

夏みかんを食べてみたよ!
働くGT車さん

割り干し大根&千枚漬け作業をしたよ。
働くGT車さん

隣の垣根の剪定してから野良仕事。
働くGT車さん

一畝菜園、種蒔き完了ぉ~🎵
働くGT車さん

とても美味しい京漬物✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「24´藤沢支部より🥬家庭菜園情報(05/30) http://cvw.jp/b/2680688/47779528/
何シテル?   06/14 04:55
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ FJ1200 FJ君 (ヤマハ FJ1200)
体力がなくなる前に返り咲き!? 昔を思い出し、不良オヤジ降臨です。(笑) たいして、いじ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。
ホンダ XR250 MD30 XR君 (ホンダ XR250 MD30)
2021.01.11我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ君 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
2018.11.27我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation