2023年10月。
ついに待ちに待った改良型のロードスターが発表されました。
大型モニター、最近のライト類、そしてKPC…
どれも魅力的でした。
しかし、それに負けないくらい素敵なお車と北の大地で出会えたので、僅か30分で即決…とはいかず笑(優柔不断なんです)
帰り道に某所を漁っていたところ、元オーナー様と偶然出会えて、車両の現状についてめっっちゃくちゃ丁寧にご解説いただき、納得安心の上正規ディーラーにて、2023年10月9日、購入に至りました。
前オーナー様よりコメント(一部伏せ)
…以下
ロードスターを降りて〇〇に乗っているのですが、少し(いや、かなり)後悔していますよ(笑)。ロードスターは本当に楽しい車でした。
(しかもここで大幅改良があったので更に気になって、、、)
本当に神経質なほどに大切に乗っていたので、年式の割には程度は良いかと思います~。
(エンジンルームも定期的に洗浄していたので、綺麗かと思いますよ)
(アルカンターラの座面が痛むのが嫌だったので、タオルを敷いて座っていました)
…
実はRS購入直後にビル脚のゴツゴツ間が嫌だったので、少ししたら純正・黒脚に交換していました。手放す直前にビル脚に戻したので、装着されているビル脚は実質5,000km程度です。
あと、タイヤは途中で交換したため1.5シーズンしか使用していません。
・レカロシートの右側がへたるのを防止するために、乗り降りの際は絶対に触れないようにしていました。
・社内やシートが日焼けしないように、冬も含めて1年中、フロントとサイドは日除けをセットしていました。
・幌の状態の良さにもご満足いただけて良かったです!
実は 「幌は開閉の動作で傷みやすい」と聞いていたので、5.5年間乗って10回程度しかオープンで走っていません~。
(なんのためのオープンカーじゃい!!笑)
まあ、もともとオープンへの憧れは強くなく、コンパクト・ツーシーターに魅了されていたのもあって。
…以上。
驚きの評価5(内装…A!外装B)も納得
(以前のケイマンは内装c 外装bでした)
大事に大切に受け継がせていただきます。
odo35050kmスタート!
年式:2016年9月 登録
距離:35050km(購入時)
グレード:RS 6MT
カラー:ソウルレッドプレミアムメタリック
型式:DBA-ND5RC
前オーナー様から引き継ぎ品
・サイドステッププレート
・ドアチェッカー
・マッドフラップ
・強化スタビライザー
・前オーナー様自作 クラッチストッパー
・マツダスピード エアロ(前横)
・autoexe クイックシフター
2023年10月28日、納車されました。