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イイね!
2012年12月25日

アフターしのい

24日、朝はっと起きたら、
大事なことを2つも忘れていたことを思い出すw
1つめは、

まだ年賀状準備してなかったw
すぐに仕度して郵便局へ。
ぺーぺーは元旦に年賀状が届くようにしとかないとねぇ(苦笑)
2つめは、

クリスマスとか関係ねぇーよ
とか、まずいですよ、やっぱ
IIJIMAさん行ってみる。
硬派だからクリスマスケーキなんかうちはやんねーよw
なんて想像してたんだけど、ちゃんとクリスマスケーキあった(笑)
それ言ったら、飯島さん笑ってた(笑)
予約なしで買えて一安心。
食べたら超美味ぇー♪


やんなきゃいけないことはやったんで、
まずはビルの吊るしのRのバネの長さを計測、156mmとかそんなもん。
今付けているハイパコのID60 6inch 8.9kgは152mmだから、
たいして長さは変わらない。
156−152=4mm、ハイパコに換えて25mm車高が上がったんだから、
ビルのバネはハイパコより約30mm沈むんだね。

コレ見ると、ぞーとするよなーw
最終シケインの進入ラインを間違えてこうなると
この間みたいにスポンジにぶつかります。
あれで済んで良かった方だと思う、マジに。

↑コレ、ジャッキしたところ。
2つのバネ長がそんなに変わらないということは、
ビルのバネに戻しても接地時に車高は下がるが、
跳ねた時のバネが伸びた長さは差して変わらないということだよな。
だから、上の最終の写真みたいになった時は同じわけか。
そこまで跳ねなくて走らせる分には接地してくれるから、
少しは良いのかな。
つか、ハイパコは常にほぼ伸びきった状態かorz
それじゃ接地感少ないよな〜。


あとはタイヤのローテーション
一番酷使される右前
100ラップ以上走った割にはネオバとは比べ物にならないくらい減ってなければ、
トレッドもブロックも飛んでない。
もう少しキャンバー寝かせられれば、内側までタイヤ使えるのにな〜
ひっかき傷みたいなのが横に走ってました。



右後
ネジ刺さってた(涙)
後ろなだけに減ってはいないけど、縦にグルーブあり。

一番減らない左後ろにもやはり縦グルーブあり。

左前にも横に引っ掻き傷のようなのあり。




車高高いのよね~
今までは2機掛けしないと、このジャッキが入らなかったけど今は楽勝。
せめてこのジャッキがギリギリ入るくらいまであと10mmくらいまた下げたいな。

今の走ったフィーリングとしてはイマイチ。
これからどういう方向に振っていきましょうかね〜
楽しみだ。
ブログ一覧 | シノラー | クルマ
Posted at 2012/12/25 12:37:20

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この記事へのコメント

2012年12月25日 13:08
横溝・・・入ってるね・・・。これ気になるわ。うちのはもっと深く入ってます。

ちらっと話したけど夏にチーム椿の走行会@成田モーターランドでお邪魔した後に発見したんだよね。それまでも筑波を3回程走ったけどそこではこの横溝は表れてなかった。NML(走った事ある?)はカートで走るとちょうどイイ位のタイトなコーナーばかりの所で路面も結構荒れてるミニサーキット。当日の猛暑(確か気温が36度超だったから路面温度は・・・汗)もあって、そんな過酷な状況故に溝が出来たんだろう(=通常のサーキット走行では大丈夫だろう)て思っていたけど。

トレッド面の剥離やバーストなんて事にはすぐならんだろうけど、ライフ的な意味でも気になる・・・。しかし
縦溝は初めて見たよ。リアフェンダー内の真ん中辺りってなんか突起物あったっけ?
コメントへの返答
2012年12月26日 12:43
F2本に横状にひっかき傷、
R2本にセンターに縦グルーブなんだけど、

Fのひっかき傷は本当に引っ掻いたような傷で、
深さも全然浅い感じ。

Rのグルーブは、今までよりも車高が25mmも上がっているんで車と干渉するはずがないんだけど、削れたようなちょっと深めの傷。

前後ともに規則性があるのが気になる・・・
2012年12月25日 16:33
引っかき傷が気になるね
剥離とかしなきゃいいけど
    
3輪走行の画像恐ろしいですな
コメントへの返答
2012年12月26日 12:46
ひっかき傷自体は浅いんで剥離とかはしないレベルかな。

ネオバがベロベロになる方がよっぽど怖い(苦笑)

3輪はあれでも今回安全走行中してるんで、
50秒切る時とか、
もう少し踏んでった時のこと考えると怖いわ・・・
2012年12月25日 19:05
そういえばウチのコースタイヤにも引っ掻きキズみたいなのが。
フェデラルのお約束なのでしょうか?(−_−;)
コメントへの返答
2012年12月26日 12:49
ろーさんのフェデラルのひっかき傷はどんな感じでした?
今年製ですか?それとも今年以前製ですか?

ちなみにCS君のフェデラルはひっかきというよりはパックリ系らしいです。
2012年12月25日 19:52
@こぶちゃん
実は例の12年製はコンパウンド変わったっての、これ対策なんかな…なんて素人考えで思ってたけどどうやら違うみたいだな…。

@ろーさん
ろーさんの595RS-Rって何年製ですぅ?!
コメントへの返答
2012年12月26日 13:04
けど、CS君の言っていた横傷に比べたら
うちのはだいぶマシかな。
まだ一回(といっても100PAPオーバー)サーキット行っただけだから、これからこの傷がどうなるかだね。
Rに出来た縦グルーブも含めて。

ネオバよりも全然ライフは長そうな感触です。
街乗りでも、山でも、サーキットでも感じたんだけど、結構このタイヤ硬いよ。
実際ネオバとは比べ物にならないくらい減らなかった。
そのかわり、温まるのも遅いかな。
温まったらちゃんとグリップします。
タレもそんなに気にならないレベル。
皆が言う595の感触とは全然違うでしょ?

走行後もサーキット走ったの?ってくらい、
タイヤ綺麗なんだけど、
オレ使い切れてない???
2012年12月25日 20:52
アフターしのい
旅館でシノラー忘年会だったら
楽しそう!(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年12月26日 13:07
し、シノラー呑みっすか?w
前泊したら皆次の日走れないんじゃないですか?
絶対呑んだらはしゃいじゃうでしょ?
あの人達(大笑)
けど、やってみたいね(笑)
2012年12月26日 17:28
ビデオ観ながら
後泊でお願いします!w
コメントへの返答
2012年12月26日 19:53
昔SLYの時ビデオ観ながら
あそこのラインはどうとかやったねぇ(懐)
あん時も皆寝ちゃって、オレと相方さんだけだったんだよな~(笑)

つか、オリは土曜仕事だっちゅーのw
2012年12月26日 17:55

それイイ!
車載大上映会!
温泉がイイぞ!
温泉希望!


うちの傷
今度写真アップするわ
現地で見せっこしたかったのン♡
コメントへの返答
2012年12月26日 19:58
昔イタリア人主催でそんなんをSLY&桃の木温泉でやったのよ。
楽しかったぞ~
誰か企画お願いしまーす!

うんこの間CS君のタイヤ見るの忘れたから
UPよろ~
↑うんの後ろに‘、’入れないと面白い!
2012年12月26日 22:31
595RS-Rはライフ的には結構持つと思うよ。後はウェット時も結構グリップする。そいった意味でも十二分にイイタイヤだと思うワケで、故にこの溝話が惜し杉だろーって思うんだな。

うんこのタイヤいい!w
コメントへの返答
2012年12月26日 22:45
'12フェデラルはオレに合ってるかも。
しのい走ってブロック飛ばないし、
ベロベロにならないし、
減らないし。
何せYA・SU・I♪

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