• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《こぶ》のブログ一覧

2011年12月01日 イイね!

ノー・リベンジ

ノー・リベンジ今日は午前中はまず釣りへ。
前回は釣り券売り場の近くのキープエリアで釣ったが、
キープエリアよりキャッチ&リリースエリアのほうが人が入っていないという情報を得たので、
今回はつり券を買ってから上流のキャッチ&リリースエリアへ移動し、AM8:30から釣り開始。
僕以外にも数名釣りに来ていましたが、確かに釣り人は少なそう。
僕以外はフライフィッシャーだった。

どんどんポイントを変えて、ルアーもチェンジして、3,4個ロストして(泣)、
釣り歩いたがなかなか釣れない。
慣れていないと、川のことが分からないと瀬を攻めるのは難しいから、トロ場(淵)を攻める。
瀬よりもサイズも期待できるから、ルアーサイズも大きめのを使う。
スプーンやシンキングミノーでゴロタ石に根がかるのを恐れると攻めが甘くなる。
ここでバス用のリップの大きいディープミノーにチェンジ、これで根掛りも最小限で攻められるはず。
その作戦、当たり(笑)
ヒットするも、魚走る!デカイ!魚が水面まで来て頭を振りラインを切られてしまう。
その時、ドボーンてw
ドボンてどんだけデカイんだ???
バレた時にそんな音したの聞いたことないぞ~
ちょっと放心した後、ルアーを結び直し再チャレンジ。
また暫くして、ググっと竿先が入る。当たりはさっきといい、ショート気味ですね。
けど、魚はデカイ。今度は走った瞬間に糸切られたw
残念ながら今日はここでタイムアップ。


ポイントを移動していたフライの人と釣果の話しをしたら、
ここのキャッチ&リリースエリアは放流数は少ないけど、
放流するサイズはデカイので、かけたら60cmUPと覚悟してやり取りしないと
上げることはできないらしい。
その人は今日72cmをあげたらしいが、とにかく今年は魚が渋く上がっていない分、
だいぶ川に魚が慣れてきて体力が付いてきてるし、歯も尖ってきている。
2尾もヒットしているので攻めるポイント、攻め方、チョイスしたルアーはOKだけど、
今回僕が使用したラインの6lbでは細すぎるとのこと。
前回に続き2敗を喫しているが、だいぶイメージはついてきたぞ。
よ~し、次回はイケるだろ!
Posted at 2011/12/01 01:34:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「お~!kikuさんがしのいの輸入車ランキング入り!おめっす!」
何シテル?   12/27 13:05
Que Sera Sera
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 2 3
4 56 78 9 10
111213 14151617
18 19202122 2324
2526272829 3031

リンク・クリップ

2012.12.16風車ミーティング・パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 19:46:38
EURO FACTORY 
カテゴリ:車屋さん
2007/03/14 23:38:25
 
LILY PAD 
カテゴリ:車屋さん
2007/03/13 23:40:36
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2代目のクリオ2RS 先代のクリオの主要パーツを移植 さらなるTIME UPを目指します
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
とても便利でカッコイイワゴン!重宝してます!! カミさんが作る擦り傷にも負けない元気な子 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
どうしてもopenが欲しくて買ってしまった。 openでしか味わえない楽しさがある‘はず ...
シトロエン クサラ シトロエン クサラ
2000年4月から台風で水没し廃車になるまで2年半乗りました。 その後しばらく眠ることに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation