24日、朝はっと起きたら、
大事なことを2つも忘れていたことを思い出すw
1つめは、

まだ年賀状準備してなかったw
すぐに仕度して郵便局へ。
ぺーぺーは元旦に年賀状が届くようにしとかないとねぇ(苦笑)
2つめは、

クリスマスとか関係ねぇーよ
とか、まずいですよ、やっぱ
IIJIMAさん行ってみる。
硬派だからクリスマスケーキなんかうちはやんねーよw
なんて想像してたんだけど、ちゃんとクリスマスケーキあった(笑)
それ言ったら、飯島さん笑ってた(笑)
予約なしで買えて一安心。
食べたら超美味ぇー♪

やんなきゃいけないことはやったんで、
まずはビルの吊るしのRのバネの長さを計測、156mmとかそんなもん。
今付けているハイパコのID60 6inch 8.9kgは152mmだから、
たいして長さは変わらない。
156−152=4mm、ハイパコに換えて25mm車高が上がったんだから、
ビルのバネはハイパコより約30mm沈むんだね。

コレ見ると、ぞーとするよなーw
最終シケインの進入ラインを間違えてこうなると
この間みたいにスポンジにぶつかります。
あれで済んで良かった方だと思う、マジに。

↑コレ、ジャッキしたところ。
2つのバネ長がそんなに変わらないということは、
ビルのバネに戻しても接地時に車高は下がるが、
跳ねた時のバネが伸びた長さは差して変わらないということだよな。
だから、上の最終の写真みたいになった時は同じわけか。
そこまで跳ねなくて走らせる分には接地してくれるから、
少しは良いのかな。
つか、ハイパコは常にほぼ伸びきった状態かorz
それじゃ接地感少ないよな〜。

あとはタイヤのローテーション
一番酷使される右前
100ラップ以上走った割にはネオバとは比べ物にならないくらい減ってなければ、
トレッドもブロックも飛んでない。
もう少しキャンバー寝かせられれば、内側までタイヤ使えるのにな〜
ひっかき傷みたいなのが横に走ってました。

右後
ネジ刺さってた(涙)
後ろなだけに減ってはいないけど、縦にグルーブあり。

一番減らない左後ろにもやはり縦グルーブあり。

左前にも横に引っ掻き傷のようなのあり。

車高高いのよね~
今までは2機掛けしないと、このジャッキが入らなかったけど今は楽勝。
せめてこのジャッキがギリギリ入るくらいまであと10mmくらいまた下げたいな。
今の走ったフィーリングとしてはイマイチ。
これからどういう方向に振っていきましょうかね〜
楽しみだ。
Posted at 2012/12/25 12:37:20 | |
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