• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月11日

さてとデルタはいったん落ち着いたか。。。

長く続いてました1都3県の感染拡大。

理由は不透明ですが、なぜか急激に減少を始めています。都内へ通勤する私ですが、通勤する人数は減る傾向は見られず、昨日の金曜日は返って多く感じました。
東京駅前のオリンピック時計も片づけが始まっていて、日本・東京都としてのイベントは一つ終了した、と言う事なのでしょうね。

--

1都3県の減少に対し、日本全体としては広まり傾向が出ている、全体数としての減少は出ていないような記事も読みました。その点では、少し心配ですが、全国データは見て無いので何とも言えません。





ここに来て減った理由が、何ともわかりません。ワクチン接種が進んだとしても、接種者が感染しない訳では無く、無症状が高まる可能性も高くなると思いますので。知人を通して、接種後に亡くなったと言う話も、初めてネット以外で耳にすることになりました。
2回接種でも感染で亡くなっている方はいらっしゃいますし、現状、最悪と言われる「ミュー株」では現ワクチンは避けられてしまうと言う研究報道を読みました。

まぁ、それでも、デルタ株で減少に推移した事は、素直に喜ぶべきですね。既にイータ株の話が出ていますが、それが年末にかけての山となる可能性、との話は、ありえる事なのだろうなって思います。

--

神奈川県としては、川崎市・横浜市が多かった訳ですが、全体的にこれも減少傾向で良いと感じられます。問題は8月末まで臨時休校など進めた各学校が気がかりですね。我が家も、下旬から都内大学が再開ですが、、、



病床、療養共に下がってきています。でも、この人数だと、まだ医療従事者の方は苦労されていると思います。私らは引き続き感染防止策を続ける必要がありますね。爆発的に増えた療養者(もっとも入院できずに療養なのかも)ですが、こちらも減少となってますね。







最後に、残念ながら病原菌と闘い亡くなられた方です。今回の変異では死亡者数は減っているような報道もありますが、少々、その報道には疑問があります。やはり、その人の個人によっては急激に重症化する不明な要因があるのでしょうね。もちろん、私もわかりません。

感染人数に対して、と言う点でみれば少ないのでしょうけど、中等症・重症化する前の陽性判断時点で投薬治療出来る体制を日本に望みます。倉持仁医師のYouTubeを見ていますが、初期段階からの治療を進められれば、悪化せずに済む可能性も高いと考えます。



次の山が来るまでに、陽性・発熱段階での初期治療が出来る体制を日本に望みたいですが、現在の政治情勢では難しいかなぁ。。。サージカルマスク着用、人の多い密閉屋内を避ける、混雑電車を避ける、これしか無いのでしょうね。

--

暗く考えてばかりでも仕方がありませんので、そろそろ涼しくなってきたので、気の向くままのサイクリングでも再開しようかと思っています。本当は輪行で行きたいのですが、今はリスク最小限しかありませんね。外食も家族範囲で個人の判断に任せる、に切り替わりました。

横浜みなとみらい周辺くらいまでのサイクリングは出来そうかな。明日は、折り畳み自転車のプラ製(折り畳み可)が少し走行劣化で音が出てきてたので、新しく届いたアルミ製(着脱可)に交換したいと思っています。同じような製品を検討してたのですが、たまたまペダル自体がワンタッチで着脱出来る製品が見つかりまして。これで、多少力んだ走行をしても長く使えそうな感じです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/11 22:40:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検は別記録に書いてますが、新たに購入のLEDサイドランプは色で問題無しで。

車検証がコンパクト、シールが運転席右上が変化ですね。でも車検忘れる人って、根本的に別問題のような。

時代は無車検・無保険も増えてるから、車両保険は常に付けてるけど、代車オプションは必須かな。」
何シテル?   05/06 17:04
横浜住まいのさかぽんです。よろしくお願いします。人見知りなので、時々イイね、と、フォローバックだけしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シフトレバー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 19:14:17
ボールジョイント脱落 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 20:11:02
ebay.com メーターパネルLED (T5、T4.2、T10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 23:13:24

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
トヨタ プラド(VZJ95)に乗っています。古い車ですが、頑丈でありデザインが特に気に入 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
※部屋整理していたら、なんと懐かしいカタログが出てきたので、スキャンして掲載。 当時は ...
日産 テラノ 日産 テラノ
若いころに毎週末のスキーやキャンプに活躍しました。頑丈で壊れにくく、唯一のネックはワイド ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation