• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
とっき~の愛車 [ホンダ マグナ50]
マグナ50 エンジンオーバーホール その3
1
その2の続きです。<br />
<br />
新しいクランクシャフト、ギア、シフトドラム等を入れ、クランクケースを組み始めます。<br />
新しいクランクシャフトのベアリングは思ったよりもガタが少なかったのでそのまま使用することにしました。交換する際はベアリングセパレータが必要です。<br />
ギアはサービスマニュアルまたはパーツリストを見ながらギア、スラストワッシャーなどを入れる位置を間違えないようにしましょう。<br />
各部にオイルを差して組んでいきます。
その2の続きです。

新しいクランクシャフト、ギア、シフトドラム等を入れ、クランクケースを組み始めます。
新しいクランクシャフトのベアリングは思ったよりもガタが少なかったのでそのまま使用することにしました。交換する際はベアリングセパレータが必要です。
ギアはサービスマニュアルまたはパーツリストを見ながらギア、スラストワッシャーなどを入れる位置を間違えないようにしましょう。
各部にオイルを差して組んでいきます。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
 

プロフィール

「[整備] #マグナ50 強化クラッチスプリング取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2686310/car/2259565/4361246/note.aspx
何シテル?   07/30 18:51
学生してます。 バイトれーしんぐ! ツイッタやってました(@4LCe_)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
はやい。
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
ボロッボロのマグナ50(88ccボアアップ) 先輩から友達に渡りそれが私のところに来まし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.