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とっき~の愛車 [ホンダ マグナ50]

マグナ50 エンジンオーバーホール その3

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
 
1
その2の続きです。

新しいクランクシャフト、ギア、シフトドラム等を入れ、クランクケースを組み始めます。
新しいクランクシャフトのベアリングは思ったよりもガタが少なかったのでそのまま使用することにしました。交換する際はベアリングセパレータが必要です。
ギアはサービスマニュアルまたはパーツリストを見ながらギア、スラストワッシャーなどを入れる位置を間違えないようにしましょう。
各部にオイルを差して組んでいきます。
2
クランクケースが組み上がりました。
この時点でシフトがスムーズに動くか確認しておきましょう。
ボルトは一度全て入れてみて頭の出る長さを同じようにするのがポイントです。
3
カムチェーンテンショナーのローラー、チェーンなどを入れ、カバーを閉めます。
閉めたらセル周辺を組みます。
4
フライホイールを取り付けました。
5
クラッチのプレートも新品に変えることにしました。
外側の古い方は焼けています。
6
腰下が組み上がりました。
バラすのと逆の手順で組むだけです。
7
ピストンを取り付けました。
サークリップを付けるのを忘れないようにしましょう。
8
シリンダーを入れます。
オイルを塗り、ピストンリングを一つずつ縮めながら入れていきます。
この後カムチェーンローラーを取り付けます。

その4に続きます。

2017年1月29日追記:
知らない間に記事の順番がメチャクチャになってました(´・_・`)
その4はその1の前にあります。申し訳ありません。

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「[整備] #マグナ50 強化クラッチスプリング取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2686310/car/2259565/4361246/note.aspx
何シテル?   07/30 18:51
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