• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月22日

竜神大吊橋。

竜神大吊橋。

御岩神社。』からの続きです。

身を清めたところで今度は吊り橋で身震いしようと(?)、『竜神大吊橋』へ行きました。

一番近くの駐車場は並んでいたので、Uターンして少し下った所にある第2駐車場へ。

連休中ということもあって、色んな県から来ているようでした。

alt

側溝の蓋に「茨」の字が彫ってありました。

茨城県全域でそうなんでしょうかね?

こういう発見が地味に楽しい。

alt

上まで登ると可愛らしい龍がお出迎え。

alt

『水府物産センター』

上階のレストランが営業終了だったので、腹ごしらえは諦めて先に橋を見ることに。

alt

吊り橋のロープを固定する壁には大きな龍の絵。

右側に小さく軽トラとジムニーが写っているので、壁面の高さが分かりますでしょうか?

alt

駐車場の奥へ目をやると、『ryujin Bungy』の文字が。

alt

吊り橋から飛び降りるという、高い所が苦手な私にとっては考えるだけでも恐ろしいバンジージャンプ。

とりあえず来たからには吊り橋を渡らねばなりませんね。

alt

吊り橋の開始地点に料金所があるので、入場券を買います。

主塔のデザインが龍の鱗のようですね。

alt

310円を支払っていざ出発!

ちなみにバンジージャンプをする方は無料だそうです。

alt

真正面だけを見ていれば怖くない…はず。

altalt

…と言いつつ、景色を撮るために見てしまった。

手足をプルプル震わせながらの撮影です(笑)

ダムの建造物がまるでミニチュアのように見えてしまう高低差。

alt

途中でバンジージャンプ用の出入り口があって、その近くには橋の下が見えるようにご親切に透明にしてくれています。

心を無にして覗き込みますが、ゾクゾクっと鳥肌が立ったのが自分で分かりました(笑)

alt

ゴールまであとちょっと!

左側にはバンジージャンプを見届けるギャラリースペースが。

吊り橋を渡っている最中にも飛び降りている人がいまして、それを見ている人たちの悲鳴の方が大きいという(笑)

alt

渡り切りました。長いようで長かった。

alt

『木精(もり)の鐘』という名のカリヨンがありました。

赤・黄・緑の3色から選べて、色ごとに音色が異なり記念のカードも違うみたいで。

ちなみに赤は「愛の鐘」らしいので、1人で鳴らしてはいけません(笑)

alt

駐車場側と同じように大きな壁面があり、こちらは金の龍が描かれています。

alt

こうしてみると結構な長さですね!

ここで撮影している間にもバンジージャンプをする方がいて、大きな歓声が上がってました。

女性チャレンジャーが多かったです。

飛び降りた後、どうやって戻るのかなぁと今まで不思議だったんですが、上にロープが巻き戻されていくんですね。

戻っていくまでの間が長く感じそうです💦

alt

景色を満喫したので、そろそろ戻りましょう(^^♪

alt

『水府物産センター』でちょっとお買い物。

altalt

お土産のお茶請け。

せっかく来たからには『竜神大吊橋』の名のついたものを…を思ったらこれになりました。

alt

お酒に使ったお米がバンジージャンプしたものなんだそうで…記念に購入。

ちょっと辛口っぽかったですが、最近甘口が多かったので良い刺激になりました。

altalt

『竜神ドラゴンドッグ』

頭痛が痛い的な感じがしないでもないネーミングですが、タイムセールで半額でした。

パンの中に餡・イチゴジャム・マーマレードの3種類が均等に挟んであります。

やや焦げ目なパンがマッチして美味しかったです😋

この後、ダムの管理事務所周辺で車や人の動きが見えたので、行ってみることにしました。

この話は別立てにしようと思います。

ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2019/10/01 01:07:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

令和7年・四川の壁 ・・・ コロナ ...
P.N.「32乗り」さん

遂に実現!念願のプチオフ✨(202 ...
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

北陸初のIMAXが、自宅近くの映画 ...
トホホのおじさん

母の
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あまりにも自然に落っこちてるので何かの演出?イベント?と思ってしまったのですが、よくよく見るとそこはクロネコヤマトの営業所の駐車場。。。
自分も注意して運転しようと思いました。」
何シテル?   05/03 19:23
徒歩7分1000歩と申します。現実は徒歩9分1000歩に後退中。 ひねくれ者ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
博打な気もしたんですが、インド製の車はどんな感じ?という興味に負けて発売前に購入しました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて購入した車。よく見かけるからこれ買っとけば大丈夫だろうと選んだが、今思うと故障やト ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
乗り潰すつもりでいたものの、不可抗力で突然のお別れ。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
デザインが好きでどうしても乗りたかった車。 とても良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation