• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月27日

りんごと肉。

りんごと肉。 今回も1か月遅れの話のアップです。
今年の話は今年のうちに記したいところですが…微妙な状況です💦
もともと冬って風邪が流行る時季なのでおかしくはないのかもしれませんが、最近は溶連菌感染症の流行で抗菌薬の供給が怪しくなっていますから、手洗いうがいで防げるものは防いでおきたいですね。

今回のブログは大して記すほどの話でもなく備忘録のような感じなんですが、最近のことで1つ挙げるとすると…
alt
4年ぶりに職場で忘年会を行いました。
つまり4年間コロナに振り回されてきてたんだなぁと思うと、あっという間のようで実は長かったんだなとしみじみ思いました。
でも、近年の物価高の影響は忘年会のコース設定にも影を落としていて、飲み放題でそれなりに良いお酒を飲もうとすると予算の上乗せが思っていた以上に必要なようで…。
とはいえ、外で飲むお酒は本当に久しぶりで美味しかったです🍺

さて、ここからは今回のブログの本題、と言っても近所へ出かけて買い物をしてきただけの話なんですが…
alt
黒川郡大和町にある『JAグリーンあさひな』でりんごや野菜を購入しました。
ドラレコ映像をフォーマットしてしまったのでお店の画像はありませんが、過去ブログででも探してみてくださいm(__)m
ここはいつも何かしら特売品(しかも美味しい)があるので、行くのが楽しみなお店です(^^♪
次に向かったのは…
alt
黒川郡大郷町にある『道の駅 おおさと』へ。
alt
ここでもりんごを購入。
最近販売されているりんごは品種が『ふじ』になってきて、色付きが良いものになってきましたね。
それでも時々『訳あり品』はあるんですが、以前ほど目立つダメージはないようなものばかりですから安心して毎日食べることができそうです🍎
ちなみに今回のブログのタイトル画像のかりんとうも、ここで購入したものなんですが…賞味期限が近いことを知らずに購入し、しかもそれが購入日の翌々日までという。。。
消費期限じゃないので大丈夫だとは分かっていても、段々劣化は進みますからせっせと間に合うように食べたところ体重に反映されました(笑)
贅肉は簡単に増えるのに、なぜ減らすのはこうも難しいんでしょうね。
この後は…
alt
大郷町と大和町の境界付近にあるソーセージの店『コブレンツ』さんへ行きました。
スーパー等で売っているものに比べると高いのですが、食べるとそれでも安いと思ってしまうくらいの美味しさです😋
でも、物価高の影響でスーパーで売っているものの方が値上がり幅が大きいような気がしますから、差が縮まったぶんお得感が増してますね。
alt
『野菜と鶏肉のテリーヌ』
我が家らしからぬフランス料理😲
コース料理の前菜として供されることが多いんだそうですが、前菜でこれだけ美味しいと後に出てくる料理を作るのは大変だなぁと思ってしまいます。
alt
『チーズ入りソーセージ
名前のまんまですが、私は餃子同様に挽き肉料理が苦手なので食べられるソーセージはそう多くないのですが、ここのソーセージは全く問題ありません。
ソーセージが食べたくなったらここで買うのが一番安心できるかもしれません。
alt
『スモークベーコン』
そのまま焼いて食べても美味しいですし、シチューやコンソメスープに入れても良い味が出そう、というか出ます。
この日は売り切れていましたが、ブロックでも販売されているので厚切りしたものを食べたいですね😋
記していたらまた食べたくなってきました(笑)

この日は有給休暇を取り、午前中はぐっすり寝てお昼を過ぎた頃に目覚めてしまったのですが、その間トイレに起きることも無かったと同僚に話すと羨ましがられまして。
あぁ、もうそういうお年頃に自分もなっているんだなぁと気付かされ、寝られる限り寝ておこうと思ったのでした。
次回のブログは…また備忘録な話ですが登米市です(^^♪
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/12/27 00:29:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あなたは食べれないわ・・・。私が食 ...
EVOMANIAさん

あなたは食べれないわ・・・。私が食 ...
EVOMANIAさん

あなたは食べれないわ・・・。私が食 ...
EVOMANIAさん

山梨県上野原市のハヤリテラスにソー ...
swskoroさん

梨・りんご・芋。
徒歩7分1000歩さん

誰よりも!君を愛す!!<(`^´) ...
EVOMANIAさん

この記事へのコメント

2023年12月27日 0:36
コブレンツさんのソーセージ美味しそうですね~✨
ぜひ食べてみたいです😁

今年は忘年会多いですね💦
今週は4連チャンです🤭
体力も無くなりますが、財布の中身も無くなりますね😱
コメントへの返答
2023年12月27日 1:01
定番商品に加えて季節ごとに期間限定商品があるようなので、定期的に通ってみようかなと思いました(^^♪
ソーセージはビールとの相性がやはり良いですね😋

忘年会4連チャンですか😲
今年は回数が多いうえに参加しないわけにもいかないから大変だという話をよく聞きます(笑)
2023年12月27日 12:49
道の駅大郷の近くにソーセージ屋さんが有ったとは!
情報ありがとうございます!
コメントへの返答
2023年12月27日 19:15
周辺に何があるというわけでもない場所にポツンとソーセージ屋さんがありますから、ずっと何のお店なんだろうと思っている期間が非常に長かったですね。
でも、本当に行って良かったと思えるお店です😊

プロフィール

「かたい信用やわらかい肉『肉のいとう』が屋号という、宮城県にお住まいの方には知名度があるお店のお弁当。
頂きものですが遅い夕食…カロリーを見たら1000を超えてる(笑)
全く無関係な話ですが、フロンクスの発売が確定とディーラーでお聞きしました😄」
何シテル?   06/06 23:30
徒歩7分1000歩と申します。現実は徒歩9分1000歩に後退中。 ひねくれ者ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
博打な気もしたんですが、インド製の車はどんな感じ?という興味に負けて発売前に購入しました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて購入した車。よく見かけるからこれ買っとけば大丈夫だろうと選んだが、今思うと故障やト ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
乗り潰すつもりでいたものの、不可抗力で突然のお別れ。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
デザインが好きでどうしても乗りたかった車。 とても良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation