• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月04日

郊外へ引っ越しました。

久々の投稿です。

昨年はコロナの影響でどこにも行けずでしたが、家探しでそこそこ忙しくしていました。
コロナ禍が本格的に始まる前からちょくちょくネットで物件探しをしてましたが、実際見に行こうかという段階で厳しい外出禁止令が出されてしまい、物件探しがしばらく頓挫してしまった。
昨年5月中旬から段階的に外出禁止措置も緩和され、不動産屋にコンタクトを入れて見に行けるぞ、と思った矢先、テレワークが主流になった今、パリの狭い家にいるより、郊外の庭付き戸建てへ引っ越した方が良いという考えの人が増えて、、もともと戸建ての物件が多くはないのにそこに人が殺到。ネットに物件が掲載されるとすぐに売り切れという状態に。

夏休みを挟んで実際に内見を開始したのは9月。8軒見た中でダントツに良かった物件を購入することができました。入居は5月からという条件だったので、仮契約、ローン審査、本契約(鍵の引き渡し)まで約8ヶ月も待ってやっと先週引っ越しが完了しました。

引っ越しは業者は頼まず自分たちと友達で行ったのでまぁ大変でした。
細かいものなどは乗用車のトランクと後部座席にパンパンに詰め込んで5日間、毎日1往復。休日にバンを借りて家具や家電を運びました。

引っ越しって本当大変ですね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/04 22:44:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

BRZで車中泊
hirom1980さん

20240615活動報告^_^
b_bshuichiさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

この記事へのコメント

2021年6月5日 2:41
新居へ引っ越しおめでとうございます!
パリ市内のappartementも一生に一度は住んでみたい憧れですが、
フランスの郊外の戸建ては素敵な家が多いですよね。
そんな住まいに引っ越しなんて羨ましい!!
私も都内への通勤の必要がなくなった今、郊外にガレージ付きの大きな家が欲しい今日この頃です・・・
コメントへの返答
2021年6月5日 5:21
ありがとうございます!
都内のマンションに比べたら不便なパリのアパートも味があって良かったですが、やはり静かな環境、広さ、屋内ガレージなどを求めて郊外の物件に移りました。
確かに可愛い家が多いです!いろいろ紹介できたらなぁと思います。
2021年6月5日 15:26
こんにちは😁

ご無沙汰しています。
㊗️お引越しおめでとうございます🎉
新しい庭付きのお家、良いですね。 

コロナで大変な時期ですがご自愛ください。
これからも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2021年6月5日 20:19
こんにちは😃ご無沙汰しています。

ありがとうございます。
憧れの庭生活。でも、手入れしないとすぐもじゃもじゃになってしまうんですね💦
コロナもワクチンの効果がかなり出てきました。18歳以上なら誰でも受けられるので周りの様子を見ながら接種を考えたいと思います。
2021年6月6日 22:24
こんばんは。

業者を使わない引っ越しは、とても大変だったのではないですか? しかし、とても良さげな場所ですね♪

「不動産屋にコンタクトを入れて・・・」を、目にコンタクトレンズを入れて不動産屋に出かける事だと勘違いして読んでしまいました(滝汗)
コメントへの返答
2021年6月7日 1:12
こんばんは!

家具付き物件に住んでいて、移動する大型家電や家具がなかったので自分たちだけでやりました。同僚も手伝ってくれたのもありがたかったです!やっと屋内ガレージのある家に引っ越せました^_^

コンタクト…笑、ある意味あってます(^^)毎日コンタクト欠かせません。

プロフィール

「Mini F56 納車しました http://cvw.jp/b/2692119/45799070/
何シテル?   01/16 06:00
初めまして、angeleyes77と申します。 欧州在住です。 車は好きですが、機械的なことは詳しくありません。。 どちらかと言うと「車で出かけるシチュエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI プクプク (ミニ MINI)
通勤用です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ F30(6速MT車)です! アルミペダルを取り付けたのと、ハンドル ...
プジョー 106 プジョー 106
5速MTのチョロQのような車。 長距離ドライブ好きになったのはこの子のおかげです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2012年から2016年3月まで所有していたE39 どっしりとしたボディ、安定感のあ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation