• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月11日

HDDが…。

車ネタではありません。

ネットサーフィンをしていたらPCから「かつん」という音がして、そのままフリーズしてしまいました。
どうやらHDDの電源がコケたっぽい。
再起動してみると問題なくHDDもスピンアップ。OSも起動するのですが、イベントログを見てみても書き込みがされていない。うーん、これはシステムドライブの電源が落ちたっていうことでしょーか。
今PCでは4台のHDDが動いているのですが、一番新しいモノはSeagateのCheetah 15k.5。システムドライブ用に買ったもので、まだ1年使っていません。あーあーあー、困ったモノです。SCSIなので無駄に高いんですよねぇ。壊れたら保証が効くとは思うのですが…。システムドライブだとOSの入れ替えもめんどくさいですし。
症状が再現されないことを祈っています。
ブログ一覧 | 徒然日記 | パソコン/インターネット
Posted at 2007/06/11 23:37:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

AGを探すぞ📙
chishiruさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

この記事へのコメント

2007年6月11日 23:51
こんばんは。

HDDは嫌ですね~
Seagateは安定性高い気がしてますが、壊れるときは壊れますからね。
何も起きない事をお祈りしております
コメントへの返答
2007年6月16日 22:01
HDDが本格的に故障したことはないので、ちょっとショックを受けています。
これから自分のメインPCを起動するときは、祈る日々が続きそうです(笑)
2007年6月12日 10:12
うちのはOSを含め化石以下のマシンなんでいつ飛ぶか
ドキドキしてます。
HDDより先に凄い音と共にモニターが逝きましたが…^_^;
コメントへの返答
2007年6月16日 22:04
モニターもよく?こわれますよねー。とくにCRTモニタは色が楽しいことになったり、暗くなったり、ぱちんと言ったりと、なかなか楽しませてくれますね(笑)
うちもこの前ソニー製のモニターが壊れました…。
2007年6月12日 13:06
こんにちは^^

チーターだぁ!
かなりPCにお金つぎ込んでますね^^

HDDが4台ですと電源がへたってきて出力が足りなくなったとか・・・
私は落雷のあと原因不明のリブートが頻発しまして
その時はメモリが壊れていました。

コメントへの返答
2007年6月16日 22:05
PCにお金をつぎ込んでいますので、家族からは白い目で…。

電源は怪しいかもしれません。起動時に変な挙動はないのですが…。
ケースの問題で大きな電源が入らないのがつらいところですね。

メモリは気づかずに壊れていることが多いのでやっかいですよね…。

プロフィール

「帆掛け船の時計 http://cvw.jp/b/269262/47744994/
何シテル?   05/26 17:36
車、機械もの、時計などが好きな、まごうことなきオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
ご縁を頂き、乗り換えることになりました。 二台続けてメルセデスです。 2023年4月5 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
MY17 E250 Avantgarde Sport Leather package 2 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2012年7月4日、正式に乗り換えました。 2018年4月13日、降車。今までありがとう。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
4月10日、ついに納車になりました。 しっかりとした足回り、ボディ。まだ慣らし段階ですが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation