• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ローリー。のブログ一覧

2012年12月21日 イイね!

焼き鳥大吉

焼き鳥大吉今日も差し入れありがとうございます~♪
今日は大吉の焼き鳥です!
Posted at 2012/12/21 17:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月20日 イイね!

おみやげ

おみやげ宇都宮の友達(H技研)からのおみやげ~
Posted at 2012/12/20 20:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月19日 イイね!

今、ヤフオクとかH野タイヤとかでw

今、ヤフオクとかH野タイヤとかでwシティのパーツを物色中・・・・www

まず、ECU。
現在レブリミットが8400?rpmなので、
タイヤの外径がちっちゃい事も有り、1コーナーのちょい手前で5速へ・・・・
バックストレートも同じで最終コーナー目前で5速へ(泣
そして80RではV-TECから外れたり入ったりwww
15インチのタイヤを入れるにはフェンダーの大加工をしなきゃならないので
当面13インチでサーキットで遊ぶには・・・やはりECUが手っ取り早いかなと(笑


後はインテSiRの(タイプRじゃない所がミソw)ローター。

それとタイプRのパッド。

結構エンジンが動いている感じなので、強化マウント(1部分はシティの使用)

今夜が落札日だ!! がんおばろぅ~(笑
Posted at 2012/12/19 18:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年12月15日 イイね!

GTCCでようやく本当にシェイクダウンです

GTCCでようやく本当にシェイクダウンです昨日、アクティブさんからシティを持って来る時に
前回の吹けないトラブルが直ってるか、関越と圏央道で踏んで見たんだけど・・・・

いや、マジヤバイ・・・・
つーか、ちょっとビビリました(笑

今まではV-TEC動いていなかったのが発覚www

6000rpm辺りから音が変わり、一気の加速。。。。

何か、昔乗っていた13Bのブリッジポートみたいな加速感だね。


で、本日のGTCCはタイムが把握出来てないし
不安がイッパイなのでレースは辞めて、フリー走行組へ。

1本目 7秒156
とにかく様子見でブレーキ早め(笑
1ヘアが怖くて、アクセル早めに抜いてしまうへたれな自分。
ロアアームを延長している為?か、やや違和感
そしてリアは以前のままなので、ややオーバー気味。
N1チャンプにその辺の走り方を伝授して貰い

2本目 9秒042
やはりタイヤのサイズの問題?
1本目より気合入れて1コーナーに突っ込んだら
バタバタバタッッと強烈なジャダー・・・・・・

振動でルームミラーは落ちるは、追加メータは落ちるは。
でピットに戻ってガムテで修理して出たらすぐ走行終了・・・・

3本目 5秒895
クリアーが取れて(これが難しかったwww)
ブレーキングも慣れて来て
ヘアピンのオーバー対策もソコソコ出来て
ようやくシェイクダウンとしては上出来の?
5秒台に入れました。





アドバイスして頂いた皆さん、ありがとうございました♪
Posted at 2012/12/15 16:49:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年12月10日 イイね!

アクティブ・ロードスター

アクティブ・ロードスター今でこそ、ロードスターにREを載せるのは
それほど珍しくは無くなったけど、
まだ新車で発売された当時に、すぐ13Bロードスターを作ったのは
やっぱり雨さんらしいと思う。

そして、実際に製作したのは雨宮自動車から独立したばかりの
アクティブのK三さん。

最初はバンパースポ以外はほぼノーマル然とした外観だけど
22年間のワンオーナーの間にワイドボディにAZ1のライトカウルに(笑



エンジンは当初13Bのサイドポートにウェーバー48パイと言う
昔ながらのキャブチューン。
パワーはシャーシで240ps ゼロヨン加速は13秒台といったもの。
当時は良く自分のロータリーシャンテと首都高や湾岸を走ったっけ・・・・




現在は輸出用9.7ローターにモーテックでとても乗りやすくパンチも有る仕様。
しかも音もとても静か・・・・



そんな車がこの度、自分の仲人により次のオーナーに売却される事に。

現オーナーも、もう昔の様に乗って上げられないし
次のオーナーはサーキット仕様でまた現役マシンとして走らせて上げられるから。


当面は足とか色々な部分がまだストリートのままなので
サーキットに持って行ってもポンとタイムが出るとは思えないけど
また新しい環境で進化していくのを見るのは個人的にもとても楽しみ。

Posted at 2012/12/10 12:27:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ローリー。 0が多かったーw 話聞いたら結構みんな間違ってるらしくほっとしてます。」
何シテル?   05/02 10:13
オヂサン  ×いち。 http://www.youtube.com/watch?v=MOtdWLqr0BY 過去のRE車歴 ※ X508ファミリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345 678
9 1011121314 15
161718 19 20 21 22
23 242526 27 2829
30 31     

愛車一覧

ポルシェ 911 盆栽ドライブ用 (ポルシェ 911)
友人から購入。 964は2台目となります。 現状はドンガラ・ロールケージ。 エアコンあり ...
トヨタ カローラツーリングワゴン カロゴン2号 (トヨタ カローラツーリングワゴン)
この2号機カロゴンは後期最終(H12年式)AE101Gとなります。 ノーマルエンジンで車 ...
スズキ アルト お買いものアルト (スズキ アルト)
普段乗りの予定で手に入れたカロゴン2号が、 どんどんサーキット仕様に変わって行き、 車高 ...
マツダ シャンテ RE雨宮・ロータリーシャンテ (マツダ シャンテ)
自分の車人生を変えたクルマ。 若かりし頃のREの雨さんが東名レースでポルシェやZを煽り倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation