• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきたかの愛車 [ホンダ アコード]

2018.7.15-16 涼を求めて高原へ その⑥

投稿日 : 2018年07月25日
1
車山高原と同じ標高1600mの頂上には、牧場があるようで草地が広がっています。

ここも高原のはずなのに暑い・・・(^^;
2
最初の展望台からしばらく行くと、アルプス連峰パノラマ展望台があります。

こちらからは、そして目の前に北アルプスに穂高岳、常念岳などが広がる絶景を見る事ができます。

この広大な山々の景色を見ていると、時間を忘れてしまいそうです(^^)
3
高ボッチ高原の案内図。
周辺には散策コースもあり、近くの鉢伏山までトレッキングしている方も見かけました。

そこから鉢伏山の頂上までは約1㎞(標高1929m)鉢伏山の展望台からは高ボッチ高原全体を見渡せるとのことです。
4
残念ながら富士山が見えませんでしたが、高ボッチといえば、この景色。
某映画で有名になりましたよね?

ここから観る諏訪の夜景も素敵なのだそうです(^^)
5
高ボッチを下り、茅野へ向かいます。

白樺湖から下りて来た時に気になっていた「蓼科高原チーズケーキ工房」に寄ってみました!

工房手作りのチーズケーキの他、クッキーや焼き菓子など、自家製商品がおすすめです。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと買い物を楽しみました♪


6
八ヶ岳の向こう側、群馬県あたりは雷雨でしょうか。

凄い積乱雲が発生しています。
7
絶景を楽しんだ後は、時間短縮のため山梨まで中央高速でワープ!

しかし、八王子から大月まで渋滞ということで、勝沼から下道に降りて、国道20号の初狩から都留市・道志を抜けるルートを選択しました。
8
暑い下界を抜け出して高原で涼もう!
という目論見は猛暑のせいで大きく外れましたが、最近は遠出をしていなかったので、良い非日常を味わう事が出来ました♪

もう少し涼しくなってから、また出掛けてみたいですね~(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

○参考にならない?サーキットの車載動画もアップしていますので、カテゴリーの「サーキット動画」でご覧下さいm(__)m 最近、遠ざかっていますが・・・ 〇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 10:53:17
アコードCF4 燃料系トラブル診断方法(サービスマニュアル)② 
カテゴリ:メンテナンス
2016/07/03 23:41:48
ミッションオイル漏れ修理(124789km) 
カテゴリ:メンテナンス
2015/12/21 22:51:19

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ユーロRです。 ユーロRは2000年(H12)6月~2002年(H14)9月までの、僅 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
H9年式の96スペックです インテグラを相棒に迎えたのは2度目になります。 あの軽快さが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成4年式のQ'sです。 ぶつけられて、ボディカラーを黒→アイボリーに全塗 2年ほど乗っ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H13年12月登録。 いわゆるユーロRの後期型。 もうオトナだし、落ち着こうと思って新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation