• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

社会人として。

社会人として。 昨年6月に私のバイクを預かってもらってから、約8ヶ月。
常に前向きな回答を頂いていた大阪北部のバイク屋さん。
お互いが、納得するカタチで(遺恨無くスッキリ)引き上げる事になりました。

が、今月は中々ハードでした(笑)

数軒のバイク屋さんへ。
メーカーのバックアップが得られる大きな系列のお店へ伺ってみますが・・・・・。

同じことを何度も説明(笑)、回答も同じ。。。お礼を言って帰る の繰り返しです。
仕方ないですね。商売ですから。
理解はしていますよ費用的な所でネックなのは私の問題ですし。


どうしようかと悩んだ末に、数年前に偶然でお世話になった所にお電話を。
「数台の待ちがあるけど急がないならイイですよ」と快諾を頂きました。

大阪からは遠方にあり、ずっと選択肢には無かったのですが、今回は ○野氏の協力を得て(^▽^)。






先週末の雪のパラつく中、山道を避けて約2時間の移動距離を快走です。
たまには助手席もイイですね!(楽チンらくちん♡)



到着です。



何もありません(笑)
この景色の中にポツンとある建物なんですが。



こちらの趣味一般のガレージ風の建屋が、新たな依頼先です。('◇')



降ろします。



トランポ所有者の○野氏は馴れた積載術で手際よく(*^^*)。
(依頼者が手伝わずに写真撮りって(笑)すんませ~ん)
○野氏は、昔レースとかされていたので人生ハイエースしか所有した事の無い”有り難い”お方です。♪
今は、スノボ・スケボなどなど多趣味な遊び道具のアイテムBOXとして ご家族で愛用されているそうです。



ここは、カスタムとレストアをメインにやっておられるお店です。



今回は、掲載承諾を頂いておりませんのでトリアエズ(;´∀`) ”流行の”名前にしときます。







一人で回されているので、7~8台待ちの状態ですが、どこかに挟んで頂けるとの事です。m(_ _)m

ここの大将、早期退職で脱サラ、イキナリ この地に移住されたそうです。
で、またイキナリ BIKE屋さんを始めたそうです。(前職は全くバイク無関係って・・・・凄っ)



でもって、土台敷から工場となるこの建物をご自分で建てられたとか。( ・O ・)!



まーどの世界にもヘンタイ&ヘンジンは居られますが(笑)。
承諾得られた時に、また詳しく載せさせてください。
それはつまり、、直った時か或いは・・(笑)。(←誰も興味ナイかな?♪)
(^。^)y-.。o○


引き揚げさせて頂いたバイク屋さんもお店も(可能ならば)またいつか ご紹介したいです。
とても気さくなお店でしたが、多忙の中でメインのメカ・スタッフが退職されたり等々。。
今は不運続きで。



私は、小さな頃から友達の家とか部屋に 突然遊びに行くのはゴク普通の感覚でした。(^-^)
周りもそんな感じなので、友達本人が不在でも勝手に部屋で寛いだり(笑)。
ツレ周辺はそんな感じでしたし。(;´∀`)

大人になってもその感覚は変わらず、アポ無しの”行き成り”訪問とか、連絡せずにお邪魔したり・・・(-◇-)コマッタヤツダ。
(20代でも未だケイタイは普及してナカッタですしね)

流石に世間・仕事上では、ご迷惑になるので事前連絡したり、段取り・準備をしたりして。(←当たり前ですね~)
一応社会に適合しているつもりです。(笑)

ただ、私生活ではやっぱりその、、、、苦手なんです。
「今から遊びにいきま~す」と連絡した後、待たれたり わざわざ掃除されたり、自分の為に気を遣われるのがチョット。。。

急に来られる方は、100倍迷惑なんですけどね~。(/≧◡≦\)

そんなヤツなもので、この8ヶ月弱で数回”様子見”にお邪魔した時はいつも「突然」アポ無しでした。
急に行っても気持ちよくご対応頂きました。
しかも、
そんなに広くない店内で、カウンターの一番手前に私のバイクが陳列されていました。(半分解状態のコキタナイ古車なのに♪)
そうなんです、来客がある目立つ位置には販売展示車を置きたい筈なのですが(笑)。
逆に迷惑だったかもしれませんね。ただ店長もプライドがあったでしょうしね。
本当に有難う御座いました!です。(←店長コレ見てないけど(^o^))






いきなりで思い出すことも。。。。
( ´ー`)y-~~

あれは、20代前半の頃皆で(志摩あたり?アゴ湾?記憶が定かでない)海水浴にいった時のお話。

はしゃいでいたのか冷えたのか、お腹の調子が。 (今は自然の肉腹巻あるし大丈夫!)


その頃(まだ80年代)は、田舎の方の海水浴場なんかはまだオシャレ感なく、”海の家”的なところもバラックというかホッタテ小屋な所が多かったかと。
勿論、今みたいな移動式仮設のユニット式トイレも無かったですね~。

走ってそのホッタテ小屋の端にある江戸時代村とかにありそうな木の扉で出来たトイレへ。



確か、こんな風なSpecialロックな「取手」だったかと記憶。

開けようと取手をスライドさせて引っ張るも、建てつけ悪いのか一向に開かない。

ふん!  フン! えいや~!

「ば~ん」

































「ぎゃ~あ~」




慌てて閉めて一目散に ピュ~っ。

男性では無く、お若くも無く、当時はワンピースが多かったかと。




人間には、自己防衛機能は各自備わっており、詳細画像は記憶装置から自動消去となりました。
ヒュー アブナイ アブナイ(-◇-) 



皆さん、アポイントメント と ノックは心掛けましょう!

って、私だけか(///ω///)♪



コッチガ ギャージャ ボケーナドト キタナイコトバハ ツカイマセンよ ウフフ✧(´∀`*)♡
ブログ一覧 | GSX1300R・隼 | 日記
Posted at 2018/02/24 12:21:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

震度3
羊会7号車さん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年2月24日 15:02
とうとう復活。。。出来ましたか?(笑)

私はアポなしで遊びに行く事やアポして遊びに行かない事が多かったので
友達が少ないです(笑)

今日は暖かかったのでセブンに乗りたかったのですが、なかなか乗れる状態になりません。
そろそろ3ヶ月を超えますね。
コメントへの返答
2018年2月24日 15:36
そうそうそう~(^-^)
有り難う御座います(*´∀`)
って💧(笑)

復活してたらブログなんか書いてないで遊びに行ってますって〰🎶

こんにちはー✨😃❗
かくらさん🎶

セブン乗るまでは、私もバイク乗りの人以外は友達少なかったです(///∇///)ね~😁
基本的にネクラなもんで、私〰🎶

凄い車てすよセブン(笑)

大丈夫だいじょーぶ(* ̄∇ ̄)ノ
8ヶ月バイク乗らなくても生きて来れたので、かくらさん3ヶ月位はヘッチャラですよ~(^-^)

気長に行きましょう🎵
と言いつつ、春はそこまで(*≧∀≦*)

また宜しくお願い致します(#^.^#)
2018年2月24日 16:39
ソだね~ (^^;

流行の最先端恐怖症なものでチョット・・・w

そう言えば、女子フィギュアの4位の宮原の声が
ガンバレルーヤのまひるに似ている・・・。
コメントへの返答
2018年2月24日 17:22
あれは、北海道弁とかナンとかテレビが嬉しそうにヤッテますね~(^-^)
そだね~😁

こんにちはー✨😃❗
Ck さん🎶

そう仰いながら、知ってる最先端なCk さんですね😄O(≧∇≦)O
流行り言葉なんか、テレビ見てないと分かんないですよね~(^-^)
まぁ仕事中に使うワケもなく、家で言えばオッサンのダジャレとしか思われないですしィ(笑)

しかし・・・・💧(笑)
ガンバれルーヤ?が┐('~`;)┌
まひる?が🙌

ぎっ、ギブアップっす😭( ノД`)…シクシク

また(T_T)💦宜しくお願い(>_<)💧致します😱シクシク
2018年2月24日 17:33
早目に帰還する事を祈ります(^.^)

飛び込みで、イキナリ来る営業さんには

「社長は行方不明です」と言って

帰って頂きます(笑)
コメントへの返答
2018年2月24日 18:25
有り難う御座います(*´∀`)
でも、なんかもう急がなくても満足なんです🎵
実際スタートから何も変化してませんが、何となく一歩進んだ感じで(笑)(≡^∇^≡)

こんばんは。👀🌃😉
KEN x 2さん🎶

もうー最初に出してから結構経ってしまいましたしO(≧∇≦)O、希望は4月中ですが(笑)
今回はお店の経営の趣旨と云うか方向性が違うので、何とかなるのではと思ってます(*´∀`)

アレでしょ、
良くある感じの自ら「私は従業員だよ~」的な光線を放ちつつ、借金取りから逃げる🏃➰💦~(^-^)なドラマ風な(笑)(*≧∀≦*)

申し訳ありません❗🎵
年商○○億円の社長さんに失礼しました💝

飛び込み&アポなしでKEN さんにオコラレるより、居留守された方がその営業マンも結果的には幸せかも知れませんね〰🎶

ホント失礼なヤツでスミマセン(笑)m(_ _)m

また宜しくお願い致します(#^.^#)
2018年2月24日 18:43
アポ無しではまず絶対会えない、
通称 居留守店主 と呼ばれております私です
(笑

近年はスマホに転送電話にしたり、LINEなどのやりとりで相当すれ違い軽減されましたねぇ
便利な世の中になってきました
コメントへの返答
2018年2月24日 19:35
アポなしは、本当に社会人としてはダメ🙅🆖ダメですね~(^-^)
ホントそんなヤツ💢

僕の事ですが~🙌(爆)🎶

こんばんは🌃😄
naoya さん🎶

居留守店主と呼ばれてる時点で、既に周囲の人、或いは訪ねて来る人、或いはコソドロにも居る事がバレちゃってますね~😁O(≧∇≦)O
セキュリティ的にはバッチしですね〰🎶

でも、本当にスマホと云うか携帯電話の発達には感謝ですね🎵
なんでしたっけあの留守中の画像確認だったり、遠方の老人一人暮らしとかの電力量チェックだったり(笑)(°▽°)
使い方間違わなければ本当に便利で有り難い事ですね~(^-^)

でも、解放して欲しい時はホットイて貰いたいのに呼び出されてしまう・・💧(笑)
悲しい面もありますよね☺(*´∀`)

特に経営の方とか❗❗(笑)(≡^∇^≡)
そんな時はモバイル無しでセブンで逃亡ですね🎵

また宜しくお願い致します(#^.^#)
2018年2月24日 22:17
こんばんは~♪

面白そうなバイク屋さんに当たりましたねぇ。
案外、相性が良さそうな~(笑)
いや、どうなってるのか心配してたのですけど。
復活されることをお祈りしております。
こちらは、相変わらず?ですが(笑)
コメントへの返答
2018年2月24日 23:16
うふふ♪
ご心配下さり、有難う御座います!
(僕の中では)最後の砦だったのですよ。

こんばんは🌃😄
1960じぇ~ん♂ さん🎶

マスターというか(笑)そこのおっちゃんは、2年?か3年ぶりに電話した際に、前回の事や名前も良く覚えていてくれてまして。(*´∀`)

とても穏やかな人で、片田舎でのんびりと追われずにBIKEに戯れている感じの方なんですよ~(^-^)。
僕も、もう焦らない様にどっしり待ってみようと思っています♪。

いやいや、ツクヅク じぇ~んさんは凄いです。1事案は完結で閉じきっておられるし、青空の下ですし・・・。
100%ご自分でされているし、尊敬しきりです。m(_ _)m
幸せなKR君ですが、あとはいつまで部品が入手して行けるかも課題ですよね!(≡^∇^≡)

また宜しくお願い致します(#^.^#)
2018年2月24日 22:34
こんばんは、、
ショップさんも忙しい、、色々ありますね。

僕のベスパ、、今朝、ギヤオイルのシール、、トビマシタ・・・オイルべっとり。
昨日からウシロ右のウインカーが点滅不良。
電球を買いに、いつものショップへ行く途中ウインカーが復活してピカピカ。
ショップに到着してから工具を借りてウインカーカバーを外し電球を点検すると異常なし。
その際に後タイヤ側面にオイルべっとりを発見して万事休す・・・。
オイルシールガ トンデイル・・・・・(涙)。。
いつものメカさんは、黒ブサの先客さんの整備中、、返事無し・・・。
仕方ないので、「置いて帰るのでいつでもいいから見ておいてね・・・」
さて、帰りのお足はどうするか??
営業さん捕まえて、彼のスクーターを拝借。。
強引に物事進めてごめんなさい。
今日はそんな一日でした(笑)。
色々ありますね。。
コメントへの返答
2018年2月24日 23:36
先日、知り合いのベスパも焼きついた~!
ってLINE来てましたが(笑)
中々旧車は大変ですよね~♪

こんばんは🌃😄
px125 さん🎶

ベスパ位の年式になると、シールの交換部品ってあるのですか?
液体でやり過ごす感じでしょうか。(°▽°)

そうですね~依頼する以上はそのショップの都合や段取りがありますからねー。(笑)
しかし、今年勉強になったのは・・・
「いつでもイイよー」は本当に受け取り側のいつでも良い になってしまうので(笑)そこそこ希望は言うべきなんだと(笑)うふふ♪。
勉強になりました。相手の為にも。

(爆)(≡^∇^≡)
だめですよ~強引に奪ったら^^。
ショップさんがブツブツ言ってますよーきっと!(笑)

思い通りは行かないところが面白いし、楽しい休日でもありますよね!(*´∀`)

また宜しくお願い致します(#^.^#)
2018年2月25日 2:16
写真バリの臨場感あふれるお絵描きにナベクリビツです♡
やっぱり上手い(笑)

バイク直るとイイですね!(^^)
コメントへの返答
2018年2月25日 11:00
ひとっ走りしてきました~😁
天気💧(笑)怪しいので近場でOTM ~(^-^)

大阪 天気が もうひとつ〰🎶O(≧∇≦)O

お早う御座います👮👮👮💨
ナベスタイルさん🎶

夜更かしですね~👀
今日はお休み❓ですか?☺

ばかヤロウな挿し絵でスミマセン(笑)(≡^∇^≡)
品のないヤツですね(^_^)
何を隠そう😃🎵この絵、
ナベさんの為だけに描きましたよ🎶
いやホントに(笑)
だってそうそう綺麗なママさんには会えないッスからね~(^-^)
喜んで頂けて光栄です(///∇///)
上手くは無いです💧(笑)
その内、みんカラ事務局から「💢へたな挿し絵禁止令💢」が通知されますね❗(爆)

バイクは、任せた以上は任す❗ってつもりで半年間粘りましたけど、相手先事情で🙌~😭
どうなるか分かりませんが、今度の所は一度診てもらっていた所なので、気持ち的には「そだねー」です❤(⬅意味不明(笑))

頑張って👊😆💪行きましょう🎵師匠💮

また宜しくお願い致します(#^.^#)



プロフィール

「降ってきた💦」
何シテル?   06/02 11:50
七転(ななころび)です。 1990年頃、京都大原の府道でイキなり上から爆音で現れ、颯爽と過ぎ去って行った車が始めて実車で出逢った[スーパーセブン]でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忘れないで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 00:25:04
モーガンでセヴンなお家に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 23:50:12

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まあまあのセダンから、セブン費用捻出+車庫長(車高調ではなく)の為、中古車屋でノーチョイ ...
バーキン その他 バーキン その他
窓際ビンボウ・サラリーマンで明日が見えませんが、ドーセ引退後も五里霧中の社会なら・・今の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation