だ~れも全く興味の沸かないお話ですが私、 バイクに現在 10ヶ月 乗ってません。
いや、乗れてません。(+_+)
いや、乗る事が出来ません。( ノД`)シクシク…
で、当然ウェアやブーツ・グローブも埃に辛気臭~い状態なので天日干しでもしようかと先週。
あーそーいえば、ヘルメットも。って。。
複数台の所有期間があったり、長年乗っていたコトもあり今回数えてみたらガレージの奥に・・・・。
賞味期間過ぎたもの含めて6個もありました(笑)。
限定解除の飛び込み試験の時だけ使用したJETヘルも(←ガラパゴスな~)。
更に、ホコリまみれの箱から(爆)↓。
AraiのGP-2K? (3?) 貯めたお小遣いで買って風呂場で塗装。(←いつもの様に怒られる)
時間経過もありますが、まー粗い仕上がりですね。(アライだけに・・・)
本当は、こんな風に仕上げたかったのかと思うんですけど・・・(笑)。
( ´ー`)y-~~
この頃、イ○エさんという変なおっさん(同学年/仕事で知り合った呑み友達)にカート誘われて(笑)。
ハマってしまい、中古のYAMAHAに手を出して。
一般の方々がゴルフに嵌まってコース通いするよりは安かったとは思います。ケド?
週末に車の屋根積載して山に通い遊んでました。
今は無き、関西カートランド。
ヘタの横好きで。
親子で来られる・・・チルドレン達にびぃ~んビィ~ンと抜かれまくりでしたが(笑)。
当時、真面目にレースとか されていた方々、大変ご迷惑をおかけ致しました。m(_ _)m
その頃に買って塗ったハズなんです。多分。(#^.^#)
70年代のF1が好きなのですが、勿論無償で見れたTV放送は有り難く視聴させて頂いておりました。
(以前書いた「にわかブーム」への悲しい気持ちは変わりませんけど・・)
90年代前半(中島さん引退)の頃まで、良く鈴鹿のコージ君の所に泊めてもらいF1観戦行ってました。
二日酔いでスズカ・裏ストレートまでトクトクと歩いて。
まだ、沢山”自由席”があったころです。
朝のフリー走行が始まり(多分当時は6速)全開(手前5速?)=頭にビンビンと爆音が突き刺さり目が覚めます。
あの時のイエローは、未だキョーレツに焼きついています。
↑の方はとても有名なだけで無く、とても分かり易いデザインでもありました。
まだこの頃までは、ヘルメット・カラーリングも判別付けやすかったですね。
最近は、近視デザインになっちゃって良く分からないですねー誰が誰か(笑)(;´∀`)
(知らないだけという事もありますが・・・・・またまた個人的な感想です)
スポンサー表現もありますしね、仕方ないですねー ゴチャっても。
(-。-)y-゜゜゜
オープンホイール・フォーミュラーは、ドライバーが見えるのが魅力の一つですよね。
顔となるのが ヘルメット。
↑ 親子で同じデザイン~(でしたよね)
↑ 根強い人気の方~
↑ 大好きな方~
エリオさんと云えば、同じデザインの
この方は、私と同い年のハズなのですが、今頃どうされてるのでしょう?
90年の開幕戦のアメリカGPでの抜きつ抜かれつのバトルは本当にワクワクしました♪
好きなデザインです、シンプルだけどインパクト有りで。
遠くから見て判別できてこそですよね♪
(またまたスミマセン、個人的な所感です)
F1とかレースとか車とかに全く興味ない人種からすれば、どう見ても”ワカラン”のでしょうけども( ̄▽ ̄)
(^。^)y-.。o○
多分、セブンも一般の方から見れば 何処のメーカーのセブン種も同じに見えるのでしょうね!
一般人・世間的良識からみれば、ただの”変な車”ですよね~(笑)((´∀`*))ヶラヶラ。
でも、各々 セブンのオーナーさんは、
・オリジナルのまま乗られる方。
・ロータス・セブンを追われる方。
・超パワーのセブンを求められる方。
・クラシカル・イメージを好まれる方。
・カフェっぽく仕上げたい方。
・ど派手・ド迫力を求められる方。
・サーキット激走の方。
・ライト・ユースな方。
・ワインディングが好きな方。
・ガチガチな山攻めの方。
・ピカピカに仕上げられる方。
・トニカク、弄りがライフワークな方♪。
・常に故障に降り回される方(←喜ぶ方)
本当に 多種多様ですね。(///ω///)♪
一般の箱車よりも、覆われている部分少ないし、視覚的 表面部品は多いですよね。
構造部品1点でも交換すると他車とは差別化されますし。
カラーリングが特殊なデザインならば、尚 個性的です。( ・O ・)!
お会いして行く内に、その車自体が だんだんその人の顔になる。
本当に不思議で面白い車です。(>◡<)
セブンタノシス✧♡
トカイイナガラ アリキタリナ マイセブン・・・てへぺろん(/≧◡≦\)
ブログ一覧 |
かるす・おうとまとす | 日記
Posted at
2018/03/10 17:34:30