• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

続けてみます。

続けてみます。 ここ最近と云いますか私、毎年7/8/9月は仕事的に忙しい時期でもあるのですケド。





ここ数ヶ月、日本各地で天災と被害。

お友達登録は無いまま何度もコメントのやり取りしている方が、直接災害に遭われたり、また復興に関わっておられたり。

勿論、お友達になって下さっている方の中にも直接で無くとも、その地域でお困りだったり、頑張って居られたり。





沢山のボランティアが居られたり。(←寄付金だけで自己満足?)

夏休み時期に大勢の海外旅行者が居られたり。(←別にいいやんと思うところの自己矛盾)

ニュースに依って演技顔の民放局とアナウンサー。(←どんなニュースも冷静沈着のHNK)

SNSでウソ情報を流すヒトが居たり。(←いつもふざけている自分のブログに自己嫌悪)

ここのところ、書く気にならなかったのは、そういったコトへの負な内容をまたダラダラと書きそうでしたので(笑)自制。


そうでなくとも、いつもクルマのネタが無いからフザケているだけですしね。




このままフェードアウトでイイかもねーと思っておりました。

ダレが困る訳でもなく。















一昨日、やりとりしたコトの無い方から、コメントを頂きました。

しかも数ヶ月も前のブログに。

ビックリです! 関連の情報まで頂きました。

私のブログなんて、車弄りや益のある情報なんて全くないのに、そんな古いブログを読んで下さる人が居るなんて^^。


クルマと車に纏わるコミュニティ・サイト。







もうちょっと続けてみようかと思います。


みんカラのブログ♪


ト イイナガラ ヤッパリ クルマネタジャナイデスネ~ スミマセンm(_ _)m
ブログ一覧 | ご挨拶など | 日記
Posted at 2018/09/24 03:06:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年9月24日 3:36
眠れなくて開いてみたら…ビックリです(◎o◎)!
実は、私もしばらく複雑な思いをしてました。

私も夏場は仕事に追われ、ブログネタが無いのも相まって…放置気味でした。
先日の地震は、私にとっての“第二の故郷”を揺るがしたもので、余計に複雑な思いを抱いてニュースを観てました。
今のところ自分の事で精一杯ですが…貧乏以外は何とかなってますので、現状に感謝して…北に想いを馳せながらも、先ずは自ら元気に前を向いて生きていこうと思ってます。お互い笑顔で再会するためにも。

長文失礼しました(^。^;)
コメントへの返答
2018年9月24日 9:07
お早う御座います。
Jack73 さん

狭い島国で、特に今年に限らず何処かでは災害はありますよね。
実際私が遭遇した、阪神大震災は遠い過去の様ですが、それ以前もそれ以降も不幸に遭った方は全国沢山居られますし、別に国内にも限りません。

なので、この国に住んでる以上はイチイチ気にしていたら何も出来ない事になってしまいます(笑)。
他人がご不幸の中で、身内に祝い事があったり、その逆も然りです。

仰る通りと存じます。
現状に感謝して、前を向いて生きて行く。

ワリと日本の皆さん・・・強いと思っております^^。

こんな変なブログにコメント頂き有難う御座いました。
また宜しくお願い致します(*^^*)
2018年9月24日 7:22
そんな事だろうなと思っていました(笑)
個々の考えや想いが有りますから、私には的確なアドバイスなんて出来ませんが。

ただ、肩の力を抜く場も必要だと思いますよ。
コメントへの返答
2018年9月24日 9:14
お早う御座います!
かくら さん

ご存知の通り、、、、
イイカゲンな私ですから、タダの気分凸凹なんです。
ショーモネーナーと突っ込んで頂ければ幸甚です。

ブログやSNSに対してのコトですので、毎週時間があれば普通にセブンもバイクも乗ってますよ!

そうそう!そうです。
ライディングは、上半身に力が入らない方が良いと聞きます^^。

アドバイス有難う御座います♪

また宜しくお願い致します(*^^*)
2018年9月24日 8:14
さようならしたら僕が悲しみます(笑

自分も最近、さようならの向こう側が
チラチラ見え始めてますww

コメントへの返答
2018年9月24日 9:32
お早う御座います!
ナベスタイル さん

♪なんおく~こーおーねん♪
”も、も、 ももえちゃんかっ!”

と一応ツッコンデおきます^^。

ナベさん最近活動されてませんね!
親方も・・・。

皆さんお仕事の事情もあるでしょうし。。。

みんカラ自体楽しいし、車の趣味は返納まで続けたいですし。

ナベさんはさよならしないでくださいね!
沢山の方が悲しみますので♪

資格の要るものは参加出来ませんが、OTMは今年度のウチに・・・・。(笑)

また宜しくお願い致します(*^^*)
2018年9月24日 11:55

さようならしたら僕が悲しみます(笑 の❷です
ブログアップするしないは気にしなくてもいいじゃん😊
それよりぼちぼち暑くないから何処かで待ち合わせしてお茶でもしたいです✨
コメントへの返答
2018年9月24日 13:07
こんにちは!
アキ♪ さん

有難う御座いますm(_ _)m

そうなんですよねー別に編集社でもなければ商売でもないからダレも困りませんし(笑)

ユーチューバーを否定をしませんが、災害時にウソを上げて報酬に至る人間は許せません。
でもみんカラで楽しんでUPしている皆さんは純粋に車道楽のみで分かち合って居られると思っています。
ま、ヘビーに考える方がオカシイのかもですね♪

そうそう!
先日のQオフの道中は絶対通過する際にお迎えしよと思ってましたが(読みどうり金曜日)マジ激務中で休めませんでした。
カフェセブン寄られてたのに・・・・シクシク

お誘いも有難う御座います♪
ですね~OTMの時期打ち合わせとか(^^)
ゼヒお願い致します!(LINEにてにて)

また宜しくお願い致します(*^^*)
2018年9月24日 13:13
お、これはOTMでお茶する流れ?(笑)
コメントへの返答
2018年9月24日 13:33
こんにちは😃✋
かくらさん

いえ、まだアキさんに確認した訳ではないので、まずお洒落にティー☕のお話ですよ❗

このままではイクヨイクヨ詐欺になってしまいますから(笑)

でも、本当に涼しくなってイイ季節になりましたね😃 行くときはちゃんとご連絡しますので🎵

また宜しくお願い致します(#^.^#)
いつも本当に有り難う御座います☺
2018年9月24日 14:54
難しい事を…🤔

SNSだと友人が増える度に、日本中に散らばる人々の良い事/悪い事が毎日報告されますね
悪い方の情報に常に反応しようとすると結局何も書けなくなっちゃうんじゃ無いでしょうか?🤐

日記はもっと狭い世界、其々の方のその日1日の過ごし方について書いて行けば良いと思いますよ〜


コメントへの返答
2018年9月24日 17:25
こんいちは😃✋
naoya さん

難しい様で簡単な様で・・・^^。

コメント有難う御座います。
今回のブログ自体が”負”ですよね~。
ちょっとアレです。
書くクセや、書くコトの欲みたいなトコロから、ついつい使い方・扱い方を間違えてきてたかもしれません。

気にし過ぎたり、惑わされ過ぎたりせず、自分をしっかり持っていないと、インターネットを使った公共の場では常に責任もあるという事でもありますね。

そう言われると、所詮は日記。

なんですよね~。

naoya さんのお言葉はいつもライトでヘビーです(笑)
お世話になりますm(_ _)m

また宜しくお願い致します(*^^*)
2018年9月25日 0:16
ご無沙汰してます。

兎に角、行動に移しましょう。

能書き、理屈、気持ちの揺らぎなどド~でもいいです。
正しい、気がかり、無視できないと感じたら行動しましょう。

阪神大震災直後から、お手伝いに何日何回も出かけました。
何かしなくては・・・と思いました。
必要とされている・・と感じました。
お役に立てている・・と強く感じました。
そこには同じ思いの人が多数いました。仲間ができました。
まだボランティアという言葉が一般的でない時代でした。

結果、家族と職場から苦情が出て中断しました。
毎週、家族は放り出した。職場は月曜日にダラケテしまったから。

しかし、しかし、TVを見てウダウダ言ってる連中よりもマトモな時間を過ごせたと総括しています。周囲に迷惑かけたケド。

古く懐かしい思い出です。
では。
コメントへの返答
2018年9月25日 0:32
こんばんは。
西大路さん

ご無沙汰しております。

能書き(笑)

何も出来ない人間で困っています。

そもそも、このブログを上げること自体が負ですよね。

何もできないヤツがグタグタ書かない方が良いという事も認識できました。

有難う御座います。
ではまた宜しくお願い致します。
2018年9月25日 0:33
ダレが困るわけでも・・僕も悲しくなりますヨ。
色々と考えるところは、おありでしょうが
マイペースでね! ファジーでね! 全然OKだと
思います。僕なんてセブン降りたら、全然
ブログなんか書けません・・(^_^;)

コメントへの返答
2018年9月25日 1:31
お早う御座います!
SL No23号 さん

いやいや、冗談でも嬉しいです!
ショウモナイ内容にもいつもコメントを頂き恐縮ですm(_ _)m

ホント、車・セブンのメンテとか改良とかの皆さんの様な意義の有る内容が書かれているブログならば、読んだり見たりする方も時間を割いても見る価値があるのでしょうし(笑)

各地復興をなされてきた地域の皆さんも、背中にそれを抱えながら”クルマを愉しむ”という接点でみんカラを見ていらっしゃるとは思うのですが、現時点に困っておられる方の手前は気がヒケる部分もありますよね。

↑Jack73 さんが仰るとおり、先ずは自ら元気に前を向いて行ければ良いかなぁと思い書いてみました(笑)

セブンにはずっと乗り続けていらして下さいね!(そしたらブログも書けますしね^^)

お言葉有難う御座います。
マイペースとファジィで続けてみます♪

また宜しくお願い致します(*^^*)
2018年9月25日 1:30
毎回、同じ行き違い、思い違いの繰り返しだよ~ん。

書かない方がよい、なんて主張してない。

行動しましょう、と薦めているのです。

そして、私のようなヘマをしないようにと、失敗例を提示したのですよ。

今後、コメントはしません。
毎回、同じ行き違いの繰り返しですから。
2018年9月25日 10:36
おはようございます。
お久しぶりのような気がしますが・・・(笑)
ゼブンでもギンブサでもヴィッツでもネコ?でも・・・
お気軽に、のんびり、ファジーに、やっていきましょうね。
自分自身が楽しみましょうね!
ではまた次回お願いしますヨ(^^)ゝゝ
コメントへの返答
2018年9月26日 1:16
お早う御座います。
px125 さん

本当ですね!
なぜかお久しぶり感です(笑)

えへへ^^。 サボッてました。

そうですね!
そう言って頂けると嬉しいです。
以前、私に「ファジーでいいよ」と教えて下さった方を思い出しました。

ゆっくり、のんびり、楽しむ場としてマイペースでやって行きます。

お言葉有難う御座います。

因みに
px125さんにお会いする時はバイクが良いですね!

では次回も、
此方こそ宜しくお願い致します(*^^*)
2018年9月25日 12:38
イク前に言うなんて。
エロいなぁ(笑)

ボチボチ行きましょう!
ブログも書きたい時に書くのでいいんです。
自己顕示欲大爆発の俺スゲーする人、普段と違う顔の人、逆に同じ人(笑)、意識の高い人。

仕事も違えば立場も年齢も違うんですから、気が合わない、考え方が違うのなんて当たり前!

しょーもない記事ばかりの私はどうなるんですか!
私なんて自分の記事やナニシテル?にいち早くイイネ!しますよ。

そんな事よりサンマ焼きましょう。
コメントへの返答
2018年9月26日 1:33
お早う御座います!
かくら さん

私の場合、、、
イク前に言うのは無理です。○○だから~

気遣いの達人&グローバルグルメマン♪
初の3連投アリガトウ御座います♪

色々ありますね(笑)
ま、そこはソコラヘンで^^。

今年は、残念、日本シリーズは早々と脱落しました。
気が付けば最下位周辺をウロウロしています。
マジックも 6?5? 羨ましい(^o^)
来年こそは、所沢で美味しいビール対決したいですね!

カクラサンナニシテルハヤスギル(笑)

また宜しくお願い致します(*^^*)ネ

PS; サバも大好きです♪
2018年9月26日 0:37
「続けてみます」…。
続けてみてください、是非とも。。。
寝落ちして、危うく見落とすところでした(笑)

そうですねぇ他人がとやかく言う事じゃないですよね?
でも。ともかく、お会いしたい、ですよ~
コメントへの返答
2018年9月26日 1:55
お早う御座います!
1960じぇ~ん♂ さん

へんなブログですみません(笑)

つくづく、じぇ~んさんが凄いって思っています。
存じております、じぇ~んさんのブログをいつも楽しみにされている皆さんが居られるので、コツコツと粗毎日UPされているのですよね?
レシピも毎日更新されて。。。

なかなか出来ないことと思います。
続ける事の難しさと楽しさと。

今回のブログ書いた後で、続けて来られた方々に失礼だったかなと反省もしています。
個人的感情を公共ネット上で説くのはダメな事を再認識できたコトは良かったかなとも思っています。

日記は日記、、、ですよね♪

私もゼヒお会いしたいです!
でも、無口で面白くないヤツでびっくりしないでくださいね~(笑)

お言葉有難う御座いました。

また宜しくお願い致します(*^^*)

プロフィール

「@ナベスタイル さん、
はい、生きていると不思議な事もあるものですね☺️」
何シテル?   07/19 08:20
七転(ななころび)です。 1990年頃、京都大原の府道でイキなり上から爆音で現れ、颯爽と過ぎ去って行った車が始めて実車で出逢った[スーパーセブン]でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

忘れないで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 00:25:04
モーガンでセヴンなお家に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 23:50:12

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まあまあのセダンから、セブン費用捻出+車庫長(車高調ではなく)の為、中古車屋でノーチョイ ...
バーキン その他 バーキン その他
窓際ビンボウ・サラリーマンで明日が見えませんが、ドーセ引退後も五里霧中の社会なら・・今の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation