前日天気予報では朝寒くなると予報があったので、N oneの冬タイヤを装着しました。
5時半に出発しようとしたところ、フロントガラスに氷が・・・
高速に乗り、早朝の山間部は大丈夫でした。
途中3回ほど休憩し、10時に到着
一通り説明を聞き、作業開始
プラグを6番から8番へ
エアクリゴムホースの破れ→中古品と交換
タービンのガスケット割れ→新品に
タービン周りのホース類を新品に交換
ラジエターの樹脂製アッパータンクの劣化で近いうちに要交換
オリフィスを加工して通常ブースト1.2かかるところ0.9とのこと
現状ブースト1.4仕様で1.0らしい(;´・ω・)
原因はタービンの寿命か、SUZUKI純正WGVらしいです。
ブースト計取り付けて、現状と純正配管戻しを計ってくださいとのこと
純正配管で1.4でるのであれば、1.2仕様のオリフィスを郵送してくれるそうです。
帰り道では、ラジエターの件があり無理をせず安全運転で帰りました。
アクセル踏み込み少なくてもスピードが出るようなったかな(#^.^#)
ブースト計を注文せねば(;´・ω・)取り付けむずかしそー
Posted at 2017/03/26 16:26:13 | |
トラックバック(0) | 日記