カイエンがパンクしました。
かなり巨大な釘が刺さっていまして、これで人生8回目のパンクです><
しかも全て右リアです。
まだバリ溝のデューラーhl850ですが、この際別のタイヤに変更しました。
今回は走りのよさそうなミシュラン、ラティチュードスポーツです^^
カイエンでは初のポルシェ認証タイヤ!
乗り心地やエコを重視したm+sタイヤからの変更なので、乗り心地やノイズは期待していませんでしたが・・
これが全然良いです!!
突き上げなんかはデューラーよりかなりマイルドです!
ロードノイズも同等でしょうか?むしろ静かな気がします汗
しかも小燃費タイヤからの変更にもかかわらず、燃費は0.3向上!?
まあ普段1~5しか行か無いのでこれは走り方次第ですね
肝心な走りですが、デューラーは同じブリジストンでもアレンザと違ってスポーツ志向では無いので、比較しては可愛そうですが
完全に別物です。
乗り心地が良い反面柔さを感じますが、パイロットスポーツ4sと同質の感触です。
しかしハイスピードなコーナーではデューラーは重量に負けてロールと言うか振られる感じがありましたが、こちらはその辺しっかりしています。
あと全然滑りません。
デューラーはタイトな所でアンダーな感触がありましたが、ラティチュードは滑る所までまだ行ってません。
2.5トンもあるのでやり過ぎるとタイヤは一瞬でお陀仏ですから、軽~くスムーズに速度を落とさず走るのがいつもの走りですが
その速度域が20km位高くなった気がします。
デューラーは実際トレッドが結構ボロになっていたので、私には向いていない気がします汗
こちらの方が長持ちするかもしれません^^
燃費は減速が減った分でしょうか?
デューラーも最初のタイヤから変えた時はかなり好感触だったんですがね~
カイエンと言う車の性格上スポーツタイヤの方が向いてるんですねきっと汗
とにかく満足です。
Posted at 2019/08/03 05:22:21 | |
トラックバック(0)