• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月26日

今日は休日だったのだろうか・・?(笑)



整備手帳に書いた通りだが、、

今朝は4時頃から道の駅もてぎ方面へ早朝ドライブに出掛け、アッパーマウントがまたまた吹っ飛ぶトラブルに見舞われた(汗)

帰宅後、リヤショックの長さ(TEINで言うA寸)を最終的に200mmまで縮め、縮み側ストロークを確保。


で午後1、35℃の気温を記録する中、仕事のお付き合いの葬式に参列するために真岡市へ・・・
その途中で事件は起こった(滝汗)





とある大きめの段差を超えた瞬間(今のところ、段差は全て踏みつける走行を意識している(笑))、リヤショック上部から、
『チャリ~ン』
となる金属音が発生!(@▽@;)


状況からしてやっぱ・・・バンプラバーでショック上部を押しちゃって、ナットとワッシャーが遊んでる時の音だよな~?
朝増やした+10mmの縮みストロークでも足りなかったみたい・・?

かなりムカついたので、帰宅後に↑写真の通り、7mm厚の車高調整ネジの皿(スプリングシート)を1枚足してやった(^^;)


と言う事で、現在のBLITZ車高調の車高設定は、
フロント50mmダウン
リヤ凡そ53mmダウン
となったw



まあ、、明日からまた大量の商売道具を積んで、普段の乗り心地をテストしてみるw

ちなみに減衰力設定は、
フロント20段戻し
リヤ24段戻し
だった筈・・( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/26 18:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

この記事へのコメント

2019年5月26日 21:53
初めて見る現象ですが…
これってバンプラバーの底付きよりも
ショックが伸びきった時に起きているのでは無いのでしょうか
自分の勘違いだったらスミマセン
コメントへの返答
2019年5月27日 7:02
伸びきった時!!
その考え方は無かったっす(^^;)

上部のブッシングが捻じれ飛ぶぐらいだから、1度下から押されて緩んだところで、伸びる時に捩じり飛ばしてる状況なのかな~?
しか考えた無かった・・

走行中のビデオ撮影したい(^^;)
なんでも検証しないとw
2019年5月29日 0:23
自分も伸びてる時だと思いました(^o^;)
コメントへの返答
2019年5月29日 2:57
ちゃり~ん音は、底付きで下から押されてマウントが浮いた時。
ブッシングが外れるのは、浮いたマウントが強烈な力で下に戻る時。
でおk?🤔

プロフィール

「[整備] #レブル スクリーンのポリッシャー掛け https://minkara.carview.co.jp/userid/2702083/car/2911817/7772304/note.aspx
何シテル?   04/29 13:52
酒と煙草と競馬を愛する鉄ヲタのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ プロボックスバンハイブリッド]E-PARTS よんりん館 汎用 アームレスト コンソールボックス付き レザー ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 09:12:09
トヨタ(純正) 静電気防止プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 01:56:05
アウトサイドハンドルをメッキに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 04:43:15

愛車一覧

トヨタ プロボックスバンハイブリッド トヨタ プロボックスバンハイブリッド
2022年4月24日からプロボックス乗りとなりました♪ 仕事兼弄り車になる予定なので、 ...
ホンダ レブル レブル君 (ホンダ レブル)
2020年3月14日、晴れてレブル250のオーナーとなりました。 約30年ぶりの単車購 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ヴェゼルに乗り換える前に6年間乗っていた車。 仕事と遊びで大活躍して14万キロ頑張ってく ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2016年3月15日から本田ヴェゼルHV-Xが愛車となりました。 ヴェゼル乗りの皆さんヨ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation