• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エッコロGのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

やっぱり!雨降りf(^ー^;。

お疲れ様ですm(__)m。
10月29日。 10月最後の日曜日。 先週…
先々週に 続きまして… 天気予報通りで。
やっぱり!雨降り天気に💧

秋の
イベントシーズン。各地で
様々なイベント事が。

トヨタ博物館の駐車場では
70カローラ&スプリンター保存会‐中部。の イベント🚗開催日でした(^^)。

天候が…💧でしたけど…
予定通り開催との事でしたので。
お邪魔させてもらう事に!
この前の トヨタスタジアムの時に 学習しましたので‼ 今回は 長靴を積み込みまして🚗💨。


到着しまして。受付を(当日 エントリーです)。(^^)v。


今回で 10周年との事でした(^^)。
雨降り天気でしたけど… 元気に 参加されてました 車両🚗さん達です。
普段も お付き合いしてもらってます。主催者さん。


トレノさんも。


希少パーツ多数の。


セダン 続きまして。








コチラさんも 各地のイベント🚗で お相手してもらってます(^.^)。


セダン以外で
レビンさん。


5ドアさん(バン)。2台。




セダンに戻りまして。


コチラのスプリンター🚗さん 7月の もちやさんでの イベント時にも 拝見させてもらってまして 今回は その時よりも じっくりと 拝見させてもらいました(^^)。


そして
エントリーさせてもらいました 私は…
なんと! 同じく
エントリーしてました コチラ樣の お隣に(((^^;)…(緊張💧)。


KP保存会の方々も エントリーでした(^ー^)。
各地イベント🚗でも
お世話になってます
お二方。




お仲間さん達。






エントリー車両🚗さん。続きまして。
~相談にのってもらいましてσ(^_^;)~ありがとうございましたm(__)m。


アルテッツァさんは
お世話になってます
先輩の息子さん。


~ギャラリーさん側には。アルテッツァさんの 父上さん(先輩) 今回は ジムニーで。


コチラにも
お付き合いしてもらってる方々が。






スープラさんも。


コチラの ロータリーロケット🚀さん お二方も … ギャラリーさんだと 思います… 間違いでしたら💧 失礼致しましたm(__)m。


~ウロウロと 見学させてもらいまして 気温も 低め⤵でしたので… そろそろ 失礼しようかな⁉ と 思ってたところに…
久しぶりに なります お知り合いさんが(^^)~。


クラウン🚗は 初めて 拝見させてもらいましたので! ツーショットを いただきまして。




帰路に
つかせていただきました🚗💨
主催者さん&スタッフの皆さん。 お相手してもらいました皆さん。 楽しい時間を 過ごさせてもらいました(*^^*)。 画像… 撮れてなかった車両🚗さん… あります事💧… ご勘弁 下さいm(__)m。
~また 次回も 宜しくお願い致しますm(__)m。 ありがとうございました(^^)/。
Posted at 2017/10/29 21:36:14 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

また…雨降り(^^;)))。

お疲れ様ですm(__)m。
ここのところ 週末の天候… 雨降り天気が 続いてますけど…
10月28日の 土曜日。 また 雨降り☔でした(^^;)))。
その
土曜日と 日曜日に このような イベントが❗
新聞の 折り込み 広告 です。





中日本自動車短期大学さんの 学園祭です。
午前中の わりと 小雨の頃に お邪魔して 来ました🚗💨
駐車場に到着しまして。


正門へ。



入ってすぐに
このような
車両🚚&装置⁉が。


4WD登坂キット体験用の車両🚚&装置⁉でした。
ちょうど!
体験中でしたので‼









コマーシャルでしたか? で 見た事は ありましたけど… 間近で 見れて👀
凄い⤴⤴⤴ でしたq(^-^q)。
~そして
受付で 撮影画像のブログ投稿の 許可も もらいまして!

イベント会場へ
会場では 車両の展示も ありまして。 カテゴリーとかで 分けての展示だったと⁉ 思いますけど… 撮影した順でf(^^;。



レーシーが
続きまして。



スタリオン🚗 エンジンが。



授業用の
ステッカーも。



隣には。オリジナルな
ブリスターフェンダーのスタリオン🚗が。


その
隣には。





少し 離れた所には。
レーシーと言いますか⁉ レーシング部!と ありましたので‼ 本当に レース用かと⁉。







メインステージでは バル~ンパフォーマンスも(^^)。


屋内にも。展示車両が🚗。















外に出まして
発動機展示の所に🐰。


オーナーさん
色々とお話し
ありがとうございました(^^)。


~と
見学
させてもらいまして(^.^)。 時間も お昼頃と なりましたので! 学生さん達の 模擬店で 焼そば🍝を 購入しまして 帰路に つきました🚗💨
主催者さん 実行委員 スタッフの 皆さん ありがとうございましたm(__)m。
日曜日の 佐藤琢磨さんの トークショー&カート走行も 興味深いんですけど…
別の 予定が ありますので… 別イベント🚗に お邪魔させてもらう予定でいます!
~コロナ君の ステアリング。
15年(以上⁉)使用してたのを エッセ全国オフ会🚗の時に 購入した物と 交換してみました(^^)~



~からの
初めての
ディープコーンです。



ホーンボタンは
お気にいり❕ですので❗
そのままです(^^)v。

~ミカンは順調に🍊


キンカンは
まだ
青いです。


明日も
ヤッパリ⁉
雨降り天気でしょうかσ(^_^;)?。。。

Posted at 2017/10/28 20:38:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

雨天決行(^_^ゞ。

お疲れ様ですm(__)m。
今週の日曜日(10月22日)
雨降り天気になりましたね💧
先週の日曜日(10月15日)も 雨降り天気でした☔。
雨の中 私は コチラに
自治会の奉仕活動。

雨天決行!でしたので カッパ+長靴 の 装備で 参加して来ました(^^)v。
1週間前の事ですけど…
雨の中 参加されました 皆様 ご苦労様でしたm(__)m。
~終了後。
身支度 整えまして!
向かった先は🚗💨
トヨタスタジアムです。


ナゴヤ・クラッシックカー・ミィーティング🚗2017。
天候のせいもあってでしょうか⁉
会場駐車場には
スムーズに駐車出来ました。(去年・一昨年は 昼頃には 満車くらいだったかと⁉)
コチラのイベント🚗は 展示車両🚗だけではなくて フリマも 充実してまして フリマ好きの私には(^ー^)の イベント🚗です。けど… やはり 天候のせいでしょうか💧 今回は フリマも少な目でした。
それでも 雨の中 展示されてる車両さん&オーナーさん。 見学に 見えてる車両さん&オーナーさん。 雨の中でしたので
足早に 画像 いただきました(^.^)。
会場と駐車場~お知り合いさん🚗&お知り合いさんのお連れさん🚗⁉。
~お久しぶりになります
クレスタさん。






コスモさんには
大盛況だったイベント🚗の
土産話を いただきました。








9月の カーズ&コーヒーさん以来に なります ケンメリさん。




今月 1日の 昭和村🚗でも ご一緒させてもらいました! R30 スカイラインさん。


8月のエコパ以来になります。
Zさん。&マー坊さん。


コチラも カーズ&コーヒーさん。舞子さん。等で お世話になってます。
今回は アルト‐ターボさん。


そして コチラも カーズ&コーヒーさん。等 各地のイベント🚗で お世話になってます。 AZ‐1さん。




~と 足早に 画像いただきましたんですけど… そそっかしい私は… 会場に 到着した直ぐに 水溜まりに 足を…… でして💧
靴の中にも 水溜まりを 作ってしまいまして(両足とも💧) 改めまして! 雨の日は 長靴に限る‼って事を 学習しました(奉仕活動では 長靴 履いてたんですけど) 画像 まだまだ 撮りたかったんですけど… 撮れませんでした 車両🚗さんも ありました事をm(__)m。
そんな中⁉ エッセの全国オフ会 参加時に 自分の車両🚗の 画像を 1枚も 撮って無かった 私… 今回は 忘れずに 画像を!
和製ライトウェイト スポーツカーの 隣で。


~足もとも
気になりましたので💧 短時間の滞在で帰路につかせていただきました🚗💨。 足早でしたけど お相手してもらいました 方々さん ありがとうございました(^^)~ そして 主催者さん&スタッフの皆さん ありがとうございましたm(__)m。 また次回も
お邪魔させてもらいたいと思っていますので
宜しくお願い致します。

それから エッセの全国オフ会の時に 購入させてもらいました ステッカー。 不器用な私は… 貼り損ねそうになりまして💧 結果… フチの粘着力を… でして💧 白い部分を カットしての 貼り付けに なってしまいました…

提供者さん 失礼致しましたm(__)m。 言い訳ですけど=もう 1枚か 2枚 購入しておくべきでした(((^^;)。

雨の中~鉢植栽培の温州みかん。
色付いて来ました🍊


先週の雨と 違って! 今回は 台風も接近中との事ですので 被害等無く 通り過ぎてもらいたいですね。
皆さん 気を付けて下さいm(__)m。
…来週の 日曜日は 晴れて もらいたいです(^.^)。
Posted at 2017/10/22 17:59:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

祝・みんカラ歴1年(^^)。

お疲れ様ですm(__)m。



~日にち…過ぎてしまいましたけどf(^^;。
10月10日で
みんカラを登録しまして
1年になりました(^^)。

みんカラ
パソコンを所有してない(使いかたも分からない💧)私は…スマホでの
登録となりまして。
スマホと パソコンでは 画面の出方(表示)が 少々違うみたいですけど⁉ 私には その 違いが 分かりませんσ(^_^;)?。 …前置き 長くなりましてm(__)m。

1年は 過ぎましたけど みんカラの 機能 まだまだ 半分も 使えてません(パーツレビューや フォト等💧)

ブログに しましても⁉
登録は エッセ + コロナGT。= エッコロG なんですけど…





+プラス。




=エッコロG。





内容的には コロナ関係のほうが 多くなってしまってますf(^^; その繋がりで…(懐かしのグッズ等=フリマ🚗散策)


ステッカー&エンブレムとかも。



車趣味とは関係の無い(果樹栽培の事も)





こんな 私ですけど…

ブログに 足を運んでくださったり。
愛車紹介とかも含めまして
イイね! を つけてもらったり。コメントをいただいたり。

友達登録を
してもらったり。
ファン登録を
してもらったり⁉

みんカラの中だけに
限らずに。
オフ会 イベント🚗とかでも お付き合いしてくださったりと。

ありがとうございましたm(__)m。

まだまだ 不慣れで 表現等 失礼も あるかもしれないですけど💧
車好き❗というのは 変わりませんので
今後とも 宜しくお願い致しますm(__)m。
画像は
今年の お正月用のです(^^)。



最後に
なりましたけど。 みんカラを 開発・運営されてます 会社の 皆さんにも ありがとうございましたm(__)m。
引き続きまして
宜しくお願い致します(^^)/。
Posted at 2017/10/15 20:44:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

3回目のo(^o^)o。

お疲れ様ですm(__)m。
10月8日の日曜日。
コチラまで🚗💨



静岡の 朝霧高原 ドライブイン もちや さんへ。
今年 6月に 63ミィーティング(60系カリーナと 兄弟車 セリカ・セリカXX・140系コロナ🚗)に。 7月には 70カローラ&スプリンター・ミィーティングに。
そして 10月 エッセの全国オフ会に❕
今年に入りまして 3回目の 🚗💨に なりました。
エッセの全国オフ会🚗は 2年前の 岐阜県の昭和村での 開催時には こっそりと… こそこそと… チラ見程度の見学を させてもらいまして。 1年前の 長野県のチロルの森での 開催時には 飛入り参加にも 関わらず 会長さんはじめ 皆さんの ご好意で 一緒に並べさせてもらいまして プチ参加 させてもらいました。 そして 今回(今年)3回目にして 正式 参加させてもらいました(^^)。
チャンとした 画像は ベテランの方々さんに お任せしまして‼ 撮影(処理も)下手な私は…
それなりの 画像で 失礼致しますm(__)m。
…参加されてました一部車両さんになります…
エッセのクラブの
会長さん。



副会長さん。



そして お世話になってます方々さん。
~気になりました車両さん&パーツとか!




↑↓ハチマルカーふうですね。


↓コチラの車両さんは=スパルタンな内装です。


↓玉子の中に
タコメーターが❗



車両さんに
戻りまして。


























エッセでは
無いです
けど コチラの車両さんがたも。(元エッセ乗り⁉の方々さん)









GT turbo。 良いですね(^○^)~私…ターボ好きです(^ー^)。
エッセに 戻りまして! 部分画像です。
コチラにも ターボ。



~ぬいぐるみさんも。(お名前
分からなくてm(__)m…?)

↓凄い細工の施してあるリアガラス&私も大好きなステッカーが❗

クリームソーダ❕



このような!ホイル&タイヤも❗

↑↓タイヤの中に タイヤが‼


~自己紹介したり。 昼食したり。 じゃんけん大会したり。 見学したり。 お話ししてもらったりで 時間も過ぎまして!
閉会間際には こんな 隊列も(色見本⁉)。←例えが 悪くてm(__)m。



今回 初めての 正式な参加でして!
企画運営されました 会長&副会長さん 運営スタッフの皆さん。 商品(景品)提供(協賛)されましたメーカーさん。 参加されてました 皆さん 。 楽しい時間を ありがとうございましたm(__)m。 言葉たらずで 失礼とか あったかもしれませんけど💧 今後とも 宜しくお願い致しますm(__)m。
特に 帰り道では 言い訳に なりますけど… 何台かの 参加されたと思います 車両さんがたに 遭遇しましたけど… 運転に集中してたのと 疲れもありまして💧 愛想無しでした事 失礼いたしましたm(__)m。
休憩しながら 無事に 帰宅出来ました。
今回の オフ会で お譲りしてもらいました物。 フリマ等で 低価格で 購入させてもらいました物。 モチロン! メーカーさんからの 協賛品もありました!



たくさん
ありがとうございましたm(__)m。
重複しますけど…
また イベント🚗等 ご一緒させてもらえます時には 宜しくお願い致しますm(__)m。

~鉢植ですけど キンモクセイの花が 咲きまして。 良い香りが してきました。

m(__)m。
Posted at 2017/10/09 21:18:18 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かえるGO さん。
お疲れ様ですm(_ _)m。
ありがたい お言葉 嬉しいです(^^)d。
これからも 精進して行きます(^_^ゞ。」
何シテル?   04/03 18:10
エッコロGです。よろしくお願いします。 子供の頃に サーキットの狼を見て 車好きに 釣りきち三平を見て 釣り好きに ドーベルマン刑事を見て 刑事ドラマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8 910111213 14
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 10:10:03
オーディオ大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 13:18:26
スズキ(純正) ソケットカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/03 04:58:10

愛車一覧

トヨタ コロナ CORONA君 (トヨタ コロナ)
🚗昭和59年式・コロナ君ですm(__)m。 平成11年 3月 から 乗っています(^^ ...
ダイハツ エッセ ESSE君 (ダイハツ エッセ)
🚗平成20年式・ダイハツ エッセに乗っています。 通勤(往復70キロ弱)には最高な車で ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
訳あって 仲間入りしてもらいました。 平成5年式 ミニキャブトラック🚚。 TU・三 ...
トヨタ ハイエースワゴン エース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
ロータス君 からの 昭和62年式 ハイエース ワゴン スーパー カスタム タ~ボD ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation