• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月14日

最近の車は

昨日から三代目グレお号が入院した。一応、代車はあるが人の車で余計なとこウロウロするのもいやなので、必要最小限しか乗らない。
家で大人しくしてるの大嫌いな私なので超退屈です。
これまでの愛車でこんなに警報でたの初めてでした。
一代目グレお号S13シルビア。8年180000㎞。
パワーウィンドウスイッチの故障。シートがシワシワになり交換。まぁ足回りなどを弄ってたため、ボディに歪みがあったけど特に目立った大きなトラブル無し。
二代目グレお号タウンエースノア。6年半150000㎞。100000㎞過ぎにプラグコード割れによる漏電で失火して雨の日はアクセル踏み込むとパンパンとバックファイア。でもこれぐらいかな。
三代目グレお号RB1オデッセイ。11年220000㎞。
80000㎞過ぎにABS&VSCユニット交換。200000㎞過ぎににパワステポンプの故障。
どの車もその時々の私の生活スタイルにピッタリの車種選定だったし、全てお気に入りだった。
今振り返ると球切れやオーディオ系の故障はあったけど、今回のレヴォーグのようなことは無かった。それに調子悪くてもボンネットを開けると原因がわかることが多かった。
ただレヴォーグのようになるとボンネットを開けてもわからんし、どうしようも無い。
車は快適になり、性能も良くなったが、一旦、故障するとどうしようもなくなる。
最近では男性でもタイヤ交換ですら出来ない人が多いと聞く。納車から手放すまで自分でボンネットを開けたことが無い人が多いらしい。
タイヤ交換できない、ボンネットの開け方知らない癖に自称車好きって言う奴。私に言わせれば
車を舐めんなよ❗️って思ってたけど、実際にここまで警報でて


セーフモードに入ってしまうと、過去の車で色々と自分で修理したり、弄った経験が全く役に立ちませんでした。
昔の車に比べ安全、快適になったけど、もう少しオーナーが触れるようにした、遊び心の残った車も作って欲しいと思いました。
某メーカーがCMで遊び心あるなぁってやってるけどあんな見かけた倒しじゃなく、ほんまに遊び心のあるの無いですかね。
今回の件で自分で出来ることが少ないと言うことは理解したけど、これからも私はレヴォーグのボンネットを開け続けるでしょう。それに出来ることは自分でするでしょう。
私はレヴォーグが大好きだから❤️


ブログ一覧
Posted at 2019/12/14 12:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

昨日の夕方、高速🛣️で、事故を見 ...
PHEV好きさん

♨️酵素風呂初体験
ババロンさん

🍀女子会~🍀🥰
お姫様♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「娘のお誘い 再び http://cvw.jp/b/2702890/41952578/
何シテル?   09/16 20:56
「グレお」です。何故、「グレお」と言うかは、グレ釣りが大好きだからです。決してグレているからではありません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 07:59:18
シーズン本番に備えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 13:14:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
我が4代目の愛車は、スバル レヴォーグになりました。 ヨロシク
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
11年、22万㎞走行しています。 非常にお気に入りで、ほぼ2週間に1度のワックス掛けで、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation