• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月27日

アクア マイナーチェンジ

アクア マイナーチェンジ アクアオーナーとして、やはりこの話題には触れておきましょう
ネタが出来たぜ やったぜ

えーと、まずは第一に―

G'sがカタログから消えました

これは、いわゆる組織再編によるもので、今後はG'sに置き換わるグレードをGAZOO RACINGこと「GR」ブランドとして販売するそうです。
メルセデスにおける「AMG」、BMWにおける「Mパフォーマンス」のように位置付けたいのだとか。
スポーツモデルの位の統一化を図る狙いがあるそうです。
GRMN→GR→GR SPORT のようなピラミッド構造になるのだとかなんとかベストカーで読みました
GRが現在のG'sに互換する立ち位置ですが、GRではG'sにはなかったエンジンにも手を加えるそうで(いいなぁ)

ま、どうあれG'sオーナーとしては悲しい話ですね!!


さて、続いて。
ノーマルグレードのアクアもちまちまと形が変わっていますね。
ヘッドライトもまた変わりました?
あと、リアスポイラーが標準で大型化もとい後ろに伸びたとのことです。
実物写真見ると「あー確かにー」と今までのアクアを知っているならわかる変化。

アクアのSUVバージョン的なX-アーバンはCROSS OVERと名前が変わり新たにデビュー。

悪くはなさげ?
ミニC-HRのような雰囲気がしますね。
私は車高は低め(下げすぎなのも趣味じゃないけど)が好きなのでSUVは眼中にないのが正直なところ。
しかし世間はSUVが人気です。
事実、C-HRも売れているとか。
私はマイナー人間なようですw

X-アーバンの頃から既にだった気がしますが、このグレードだと3ナンバーになるそうです。
もはや5ナンバーが希少な存在になってきますね。
カローラも次のフルモデルチェンジで3ナンバーになるって話も出てますしアリオン/プレミオは無くなるらしいですし?
話逸れますが、次期カローラでゴルフGTIに対抗するようなスポーツハッチバックを出すとか出さないとか?
結構楽しみです。

聞くところによると、アクアのフルモデルチェンジも18年ぐらいに行われるそうですね。
今のうちに純正のパーツは買い漁っておいた方がいいやもしれません。

次回はアクアのオプションアクセサリーについて、気になったものをピックアップしようかなと思っています。
分割でネタが更に増えるぜ

それではまた次回~~~
ブログ一覧 | AQUA | クルマ
Posted at 2017/06/27 19:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小雨スタート🌂
ワタヒロさん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

薔薇の会定例TRG 今月はトンテキ ...
RA272さん

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/2705095/41004837/
何シテル?   01/20 20:38
EANASと申します。 愛車 AQUA G's、大事に安全運転しています。 細々とパーツを取り付けたりカスタムを楽しんでいます。 DIYは切った貼った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アクアG's ミクア (トヨタ アクアG's)
トヨタ アクアG's前期形で、雪ミク2014仕様痛車です。 カスタムは下品になりすぎない ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation