• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月01日

ころんころん、走り出しました!

ころんころん、走り出しました! 本日車検通してきまして、走り出す事になりました。

で、検査場に行った時に、
なんと同じ色のツインが止まってました!

古いナンバーが付いてる車両でしたので、
おそらくどこかの車屋さんの?
下駄で使われてるのかなと思いますが、偶然とはいえ、
止めようと入ったら目の前に居たのでびっくりでした。

検査の方ですが、一発合格にならず、
行きに確認したはずですが、ブレーキランプが球切れて引っかかってしまいました(笑)


ちなみにツインの乗り味ですが、思ってたよりまとも?で乗り心地もまずまず。
ホイルベースが短いので、落ち着きが無いと言えば無いですが、フラフラするのではなくて、
ただステアリングを切り過ぎる?
乗り手の問題から来る様な?慣れの問題みたいな感じです。

当初ローパワーのNAで3速ATもどうだろ?って思ってましたが、
この車だと、意外にストレスを感じなく、キビキビ走ってくれますし、
乗りまわるまで、真剣にターボ化も視野に入れてましたが、
車体が軽いので、交差点の右折等の出だしもサァッっと出ますし、
あまりにも十分走るので、これでも良いかな?って感じです。

それとスッカラカンにして満タン入れてみましたが、20Lしか入らなかったですが、
燃費も良さそうなんで、十分遠くまで行けそうな気がしてきした。

そんなこんなで、久しぶりに防音とかオーディオいじりでも始めようかな・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/01 23:06:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
コッペパパさん

今日は暑かったですね💦
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

新型シエンタGグレード、Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2014年12月2日 12:30
おめでとうございます。
あとは、シートをどうするか?などなど
いっぱい楽しめそうですね。
コメントへの返答
2014年12月2日 17:34
今日一日乗ってみて、色々とやりたい事が出てきました。

シートもそうだけど、
グローブボックスが無いのはちょっと不便・・・
何か考えて見ようと思います。
2014年12月2日 21:33
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)!
これからの弄り日記もまた((o(^-^)o))わくわく待ってます!
コメントへの返答
2014年12月2日 21:44
いやいや、最低限の事で済ますつもりなんで?
まぁ予定であって未定です(爆)
2014年12月2日 22:48
「僕のおもちゃが一先ず完成した~♪(´∀`)」
と、カーミーも喜んでいるでしょう♪(*´艸`)
コメントへの返答
2014年12月3日 0:23
たしかに、コラードが先のはずでしたが、
カーミーのおもちゃが先になってしまいました。

ひょっとしたらカーミットグリーンに塗るかも知れません(爆)
2014年12月3日 19:50
かーみっとぐりーん!!Σ(゜∀゜ノ)ノ

屋根に目もつけましょう♪(*゜▽゜)ノ
コメントへの返答
2014年12月3日 21:12
そしたらバンパーは赤く塗らないと駄目ですね(爆)
2014年12月4日 22:15


ホントですね~!!爆(≧∇≦)笑

見て楽しい、乗って楽しい車になりそうですね~♪(*´艸`)
コメントへの返答
2014年12月4日 22:24
そのままでも相当インパクトあるんでしょうね?

けっこう笑いながら指指されたりしますよ。

おねーちゃんが乗ってるならさまになりますが、

乗ってるのはオッサンです(爆)

プロフィール

「まあ、片方が同じ症状でしたので、寿命でしょう。ただうちの車で2年ぐらいもってるので十分じゃないでしょうか」
何シテル?   05/12 21:10
気が向いた時にしか動きません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

逆、年の差婚☆ダーリンは外国人☆ 
カテゴリ:お友達
2011/10/24 17:38:00
 
あかいの日記 
カテゴリ:お友達
2009/09/27 19:14:41
 
旧車運転同好会 
カテゴリ:車好き
2009/06/06 15:58:57
 

愛車一覧

スズキ ツイン ころんころん~♪ (スズキ ツイン)
結局買ってしました(笑) たぶん長い付き合いになりそうな予感。 もって帰ってから早速 ...
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
コラードが3台になってしまいました(汗) これから少しずつ仕上げて行こうと思います。
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
指名があって保護しました(笑) とりあえず動かしてから考えよう。
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
とうとう手に入れてしまった(笑) かなりダメなご近所さんの目に止まり? 息子さんが里 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation