• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月05日

ころんころん~♪ ETCつけて何処に行く?

ころんころん~♪ ETCつけて何処に行く? メーターの裏にアンテナを仕込んでみました。

なかなか良い角度なんで反応する事でしょう(爆)

しかし先日雨の高速を走ってみたら、
高速走行はかなり苦手なようで・・・
フラフラと言うわけでは無いのですが、なんて言うか、
わだちのせい?風なのか?
何かの拍子にスパーンと裏切られそうな?

ステアリングの修正が妙にシビアで80キロ超えたところでやめようと思いました。

ん~実用は70キロぐらいでしょうか?それまでは乗り味も悪くなくいたって平和ですが、
そこを超えるとステアリングに力が入りだします・・・
ん~直進安定性はきっとT2000 オート三輪に負けてる気がします(爆)

うちの子だけがこんなのだろうか?スタビライザーの交換や色々と対策はあるみたいですが・・・

これから少しずつ考えよう!
何時もの詳細はこちらから
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/05 18:12:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

生後2000日㊗️
けん坊ちゃんさん

祝・みんカラ歴5年!
ツジドウさん

FOX アラート🦊
blues juniorsさん

🏯山城攻略〜武蔵国 八王子城〜北 ...
TT-romanさん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2014年12月5日 18:21
こんばんは!

まあ、そもそもコロ君は、シティコミューターですから、高速80km/h以上の巡航は、メーカーも想定外かもしれませんね。

でも、やっぱり、この車発売する時代が、早すぎたと思います。
コメントへの返答
2014年12月5日 18:49
正直そんな事はこの車にとってどうでもいいと思ってましたが、そこに至るまでが普通に走ってしまうので、少し欲が出たって感じです(笑)

久々に面白い車買ったって感じで、
自分的には満足なんですよ。

ほんと今のタイミングで出てたら売れてたと思います。

値段から考えても新車で欲しかったです。
2014年12月5日 20:45
初コメです(^^)/

只今納車待ちなんですがETCも付けなきゃなぁ・・・と色々妄想は膨らむばかり

でもETCを付けるにしても本体もアンテナも見える所に出したくないなぁ~っと思っていたところこのブログでした!

参考にさせて頂きます(*^^)v
コメントへの返答
2014年12月6日 2:01
納車楽しみですね!
見た目基本ノーマルは僕も同じです。
アルミホイルの上から、
純正ホイルキャップでも良いかなぐらいです(爆)

少し前に高速走ってきて動作確認してきました!
ギリギリまで開かないとかも無く、大丈夫でした。
2014年12月6日 12:06
うちのは、補強やらスタビ強化やらサスペンションやらさわってますが100位で走っても普通の軽4とそんなに変わりません。足周りいじって初めて人並みかなと思われます。跳ねたあとのリアの挙動不振はそこそこに不安有りますが…。
でも、90キロ越えると物凄くガソリン消費するので普段は高速80前後で巡航してます。因みに、こないだ浜松往復しましたが快適でしたよ。(往 下道8時間、復 高速4時間半 )
コメントへの返答
2014年12月6日 12:26
ドライで走ってる分には変わらないんで、
たまたま深いわだちで水が溜まってたのかな?

MTでも90キロ超えたら悪いんですかー
先日はそんな感じで80~100で走ってました。
そりゃ悪いですよね(汗)

プロフィール

「まあ、片方が同じ症状でしたので、寿命でしょう。ただうちの車で2年ぐらいもってるので十分じゃないでしょうか」
何シテル?   05/12 21:10
気が向いた時にしか動きません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

逆、年の差婚☆ダーリンは外国人☆ 
カテゴリ:お友達
2011/10/24 17:38:00
 
あかいの日記 
カテゴリ:お友達
2009/09/27 19:14:41
 
旧車運転同好会 
カテゴリ:車好き
2009/06/06 15:58:57
 

愛車一覧

スズキ ツイン ころんころん~♪ (スズキ ツイン)
結局買ってしました(笑) たぶん長い付き合いになりそうな予感。 もって帰ってから早速 ...
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
コラードが3台になってしまいました(汗) これから少しずつ仕上げて行こうと思います。
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
指名があって保護しました(笑) とりあえず動かしてから考えよう。
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
とうとう手に入れてしまった(笑) かなりダメなご近所さんの目に止まり? 息子さんが里 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation