• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

reiseiのブログ一覧

2018年07月28日 イイね!

入庫前7月編~(^^♪

入庫前7月編~(^^♪

あっと言う間に7月が終わってしまう。。。。
月一回はブログアップを目標(期限2年w)にしてきましたが、台風のため書く時間が出来きました^^;




今回は避暑ツーメインで7月振り返り。その他にも色々やったけど持ち越しとします。。



<4WEST 避暑ツー編>
今更遅いアップなので被った写真は割愛させて頂きます。┏○))ペコ


alt

夏の富士山を見るのは久しぶり。

この後も、数十台並んでの写真は凄かったです。良い記念になりました^^



alt

皆さん大人の走りでしたね(笑)

私の後続車は女子なのではぐれないよう気を付けて運転^^b

あのラグジュアリーGCは滅多に見ないので写真撮っておけばよかった^^;



alt

昼食時の駐車場。

収まらないのでパノラマ写真撮ってましたw

これ他の客から苦情があったとか無かったとか。。

詰められるだけマシだしこちらもお客ですけどw




alt

思ったほど前夜は飲み過ぎなかったので翌日は朝練に参加できました^^

皆さん良いカメラお持ちでいいな(でも買いませんよ)




alt

Iphoneだと遠くから焦点距離変えたうまい絵が撮れません。。

けど田舎の風景がなんかイイ感じでした。



そこはお任せ!

やはりプロの一枚は違う! リアが小さく写らないとうかバランスがいい

alt




家族では普段行かないお店なので新鮮

※何を食べたかは言えないw

alt



2日目の午前中で帰ることになったんんですが、それなら御嶽山バックの写真撮ってもらっておけば良かったのが勇逸後悔。 まぁ少数しか知らないコンテスト写真あるからいいか^^;



帰りはみん友さんが前を走ってくれたのでスイスイ(理由は聞かないでw)

ルートは関越・圏央道も渋滞のため中央にしたけど御坂で大渋滞。

一般に降りて奥多摩越えを決行!


alt

この後、ドシャ降りになり自由演技w





山を越えるとアメリカに居ました。

ずっと反対車線

昔の走り屋でもこの走りはしないよな・・・・

alt



なんだかんだで帰宅は22:00頃だった気がします。

一人で長距離は足の心配で控えてましたが、この車なら大丈夫と言い聞かせ、次回も行こうかな・・・


これも楽しく愉快なみん友さん達が居たからでしてどこかで何か協力できたらと思ってます┏○)




<その後と家族サービス>



alt

ツー帰還後すぐに2時間かけて洗車はしております。

朝はホイールコートしたりとケアは万全。





alt



はい 初日のバンプ時のゴツッはリップ打ちでしたw

※リップは消耗品。。。リップは消耗品。。。リップは。。



心配だったのは、前日に下げたスプリング干渉。でも大丈夫でした。

※アッパーにスペーサー噛ませたい。

いや幾らバネレートアップサスでもKWでは限界を感じる。

alt

フロントサスも変えよう。。

どうせなら車高調ごと。。。と妄想は続くw



映り込みや艶も褒められたんで、気合を入れて磨き。

除去剤&ウォータースポット防止はリフレッシュとハイドロの組み合わせがやっぱり一番かな。


※詰め替え用を買い、別途購入のスプレーボトルに詰め替えておりましたが、フロントを終えた後に水ボトルだったことに気が付く><  名前は書いておくべきでしたw


alt

近所のテストコースは夜の方が良かったりします(笑)



家族サービスも忘れずに・・・


ツーの2日目の夜は娘の誕生会を移動したのを忘れておりまして間に合わないので翌週に開催w

alt

この後、長女の誕生ケーキのローソクを下の子が消しに掛かるあるあるが。。




今週は、涼しい時にTDLへ!

家族揃ってくることはもう無くなるだろう。。。と思うとちょっと切ない


alt

子供らとワイフはお構い無しでウキウキの様子。

※私は近所のコンビニへ行く格好です。



シンデレラ城 炎上

alt

TDLのスタッフに「花火はいつですか?」と聞くともう無いそうです。

興味がないのがバレバレ。 今ではプロジェクションと小花火の演出だそうで・・・

というアナタも知らなかったのでは! 





alt

適当に停めた訳ではありません。

隣が大型車両だと2台分を占有して停めさせるそうで、そのお隣なので、寄らせてもらえました。。


でも、先に帰られてしまうとただの下手くそなやつに思われます(笑)


ということでツーリングも家族カーとしても満足な7月でした!


あっ入庫理由は聞かないでください ではでは┏○)








Posted at 2018/07/28 22:12:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年06月24日 イイね!

KW SWIFT

KW SWIFT

久しぶりの投稿です。
色んな事情でネットからも遠ざかってしまってます┏○)
それでも、暇を見ては仕様検討や計算などして楽しんではおります。

今日はずっとリアの車高が高いままだった状態を変えました^^b


仕様決定まで経緯や計算結果は整備手帳にでも書くとして。。。。


装着後
alt


自由長8インチ(203mm)ID60 レート12kgfmm に換装!



元のKW Street Comfortは250㎜ 10kgfmm 

alt


要する自由長20%のバネレート20%upで相殺??


しかし50㎜分ジャッキアップで遊ぶんでは?と思うでしょうが・・・


カラーを装着して+15mm

alt

ノーパソ直接撮影で汚いですが、車高調整代を下げ側に20mm 上げ側に10mm取れるように計算はした。

馴染み代は-7mm見積もって、上げ側調整で遊ぶことは無いだろうと志向錯誤。



今日までもんもんとする日を過ごす中、想定どおりバッチリ決まったのが良かった!



alt

しかし!

impで一切フェンダー改造を載せて貰えなかったのに、ここはデカく掲載された独自性あるKWドリンクフォルダを失うことになりました><




今日のところは元位置から5mmでセット。

馴染んだら-20mm下げます。

alt


乗った感じは・・・

ハイパコよりダイレクトと言われてたような気がしますが、そもそもレート上げた感じがしないです。

来月の長野遠征までには、いい所にセットしてみようと思います^^


では、今夜は日本戦だしもう寝ますzzz







Posted at 2018/06/24 20:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ/DIY | 日記
2018年06月03日 イイね!

ポチれるポチれない

ポチれるポチれない

娘が部活中に急に左手が動かない事態になって即総合病院へ。1週間原因判らぬまま先週になってようやく感覚が戻りちょっと安心しています。部活最後の大会とか受験生でもあるため、私も心配ではありまして、趣味の集中力は薄れているのがこれ書いてて判った次第^^;



で、今日はここ数週のまとめを数点。


家族合同BBQ


最近、凝った食材で困るんですよ。。お友達家族は綺麗過ぎてね。

焼き上がりも ちょーうまかったです。

反面ウチは最近ちょっと手抜き。。。


alt



ドライブ~

ここにもまたw

今回は晴れを狙ってましたが、日曜だから混むかもと思ったけど、ガラガラw

alt



サーキットの狼ミュージアムでは、ワイフは興味を持ったらしく漫画を読み始めていました。

冒頭写真のカー消しもここで撮ったもの。小学生のころ、ボールペンで飛ばして遊んだのが懐かしい。

※ペンのスプリングを引っ張って良く飛ぶように強化したな(今は車のサスを強化w)


写真はレプリカといっても貴重なHF2000。エンジンかけて外に出る所を見れました^^

alt





私は一応、自宅で出来る事をちょこちょこ。。


ぽちり その1


ポイントで実質無料のぽちりw スイッチ。整備手帳には書きましたね・・・

alt



ぽちり その2


ライコウさんのやつ入荷待ち登録だったんですが、楽天メールがゴミ箱入っていたんで気が付かず。。

自動連絡2回目かな、、、 気が付いて折角なのでぽちり!


alt




取り付けは、ハウス無いランプ交換カバーだけ外すより、インナーちょこと外した方が簡単だった。

alt



右側:換装後。 明るいけど、家族のことで感動薄かったのを覚えてます。

alt




ポチリ その3


このあと LED化のコーディングを行う際にE-SYSの期限が迫ってることを思い出す。


みん友さんにもお尋ねして購入を決意。今でも小児研究所などの団体への寄付でアクティベーションコードがもらえると聞き、Paypalからポチリ送金$50。 

 病気で困っている世界の子供への寄付と思えばよい事した感あるけど複雑。うちの子も心配な時に^^;



 直ぐにToken Masterからメールがきましたが、Google認証に変わっており、ちょっと大変でした。

指定されたURLからのPSdZData V.4.11.20も落ちないし、Google AUthenticatorからQRコードを読むにも

どこ?って感じ。 

しかし、TokenMasterからのサポートでなんとか完了。

alt




せっかくProを入れたけど特にやることなくて終了。

alt

ぼろい旧型格安ノートのWin7 でも64bitで普通には動けます。E-Sys_Setupは3.32.1です。



ぽちり その4


大物の目途が立たないので、耐熱ポチって塗ってしまいました。

今度はバックプレートごと。。

Mパフォでもいいから付けようかと迷い(?_?) (ベルハウジングは流体ラップするからいいやと思うこの頃)

alt




ポチリ その5予定はタイヤ。 フロント・リヤともに足回り改修に自身が無い。

宝くじは当たってほしいけど、フェンダーとインナーは当たって欲しくないです。。。

なのですぐ変えても良い安いAZENISかV12か。どっちにしようかな~



更に怒涛のポチリ その6予定はパフォ キャリパw 


ガマン限界なんで今日決めますわ^^;




Posted at 2018/06/03 01:34:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ/DIY | 日記
2018年05月13日 イイね!

カラフル(^^♪

カラフル(^^♪

I phone望遠レンズ自作するよりamazonでオモチャ望遠買った方が早い安いと知ったreiseiです。

今週は母の日ということで実家に戻り、スマホやPCの設定や掃除を手伝ってきました。
実家といっても近いんですけどね。。。
ただ、それでだけでは勿体無いので、アクアラインで横浜まで!
結局、4週連続を達成してしまいました^^;



1.深夜と早朝


道の駅ならぬ峠の駅w

かなりボロくていつも誰もいませんが、休憩・発進をここで^^;
alt


4時間ほど寝て、朝は早くから起きて、また行く。

峠は楽しい~

で、そのままアクアラインへ・・・


延長15kmのアクアライン燃費計測してみました。

あと2km足りてませんが、19km/Lをマーク。

アップダウンありますが、平坦の道より良い。

※昇り側もEcoProで計測。


alt



Club F30

早く着きすぎてしまいましたが、いつの間にか20台ほど集まってました。


珍しく色んなカラーのお車が停車^^ 白1台ですね。

alt


新しいみん友さんともお話しできて楽しいひと時でした。

残念ながら午後のアポがあるので、昼食は食べず、お先に失礼しました。^^;




13:00ちょっとすぎにパノラマ 到着。


土曜はイベント出展用のお車がズラリ・・

ワタシのような中途半端なモディ車には恐れ多いですが、並ばせてもらいました~


ここでも^^

alt


おお~ これがマンハート ボディKit&オーペンのM235!!

impカーニバル行けなかったのですが、じっくり見れましたし、

施工方法などを比較できたので楽しかったです。



imp君津でのM3。 トレードマークだった黄色いチャリが無い(?_?)

I聞くところimpの審査コメントで、実際乗らないのに載せてるために票を落とされたとかで

Jetバックになったらしいです^^;


alt




Iphoneでは、左右の車がワイドに見える。

左マンハートは明らかに大きいですけど、右M4F36は一緒なんですけどね。

センターは嬉しいけど、「ちっさ!」   く見えるw


alt

ル (^^♪

ここでもbluetooth 自撮りスタンドが上から目線で活躍しました(笑)

alt

刺激受けてと妄想が膨らんでくるんですけんどねっ^^;






その後、ワイフからの電話で某病院に直行。

暫く、車遊びとモディを控える事態になりそうです。。



Posted at 2018/05/13 20:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年05月06日 イイね!

GW家族小旅行(^^♪

GW家族小旅行(^^♪

昨夜はガンダムの特番が話題となってましたが、私は2部までの間に寝てしまいました><
←模型を引っ張りだして見たんですが、車よりカッコ良く撮れて複雑な気分。。。





GWはみん友さん達も集まりなどアクティブに過ごされてましたが、ワタシの場合、今年のGWは家族と車で出かけられる近場?で過ごしましたのでご紹介。(車ネタはあまりありませんのであしからず^^;)



GW前半は銚子です。 実はATF交換を予約しており、レンタカー(代車w)を借りて家族とロケ地モデルなどを周遊。

コースはご当地ショップのオススメコースで時間もランチもバッチリでした!



屏風ヶ浦(下町ロケット 第5話後半らしい)
alt

種子島までロケ大変なのでこの上で撮ったとか。。。

ここは見つけるのが大変で、先月断念した所でしてようやく来れました!

左上の突起部に注目!



上からの写真。

突起部は中央左のところでして、最初に上から眺めたので、まさかここまで危ないとは思いませんでした><

alt

何もしらず楽しむ家族w

でももの凄い良い眺めでして、銚子側は車も入れて写真撮れるとか。




犬吠埼灯台 (打ち上げ花火上から見るか下から見るか)


風車の所は先月のブログのとおり行ってきたので、灯台に行きました。

alt



ホント 同じだ~

alt



銚子と言えば醤油。


ヤマサ銚子工場「しょうゆソフト」

味は・・・・・

アイス好きなみん友さんらは食べただろうか。。。

alt





翌日早朝もドライブ~



alt

4人乗った状態で橋などの段差部をかっとぶとタイヤあたります。。。



テストコースでは、Bluetooth リモコンSW付き 自撮りスタンドを持ち出したものの、ペアリングが外れるのを思いつかず停めて撮影w

alt



GW後半は横浜一泊

おっかさんの誕生日に一族横浜に集結w

GC5人乗りとなり、ちょっと車高がカッコよくなりました^^;

※お台場通過の時は4シリ仲間が楽しくやってるんだろうな!と思いながら横浜へ


備忘録

東京湾トンネルから羽田の先まで大渋滞。

元町から中華街パーキングへは迂回する。

中華街で1.5hの渋滞(泣)


夕暮れの大さん橋

alt

先週のオフで夜景アプリの情報を得てインスコ。

おおぉ~ 固定必要だけど絵的には十分です^^b




車回しで疲れクルージングディナーまでワタシは寝てましたが、子供とワイフは港が見えるヶ丘公園~赤レンガまで楽しんだようです^^

alt

これもアプリでしっかりバックの夜景が入るようになりました!

ちなみに2時間のディナー 短か過ぎ><  アイス食べる余裕なし



ノンアルで我慢したワタクシはここにリベンジw

ビデオ用30mmのレンズを無理やり当てて撮影。

jpegにするとたまに粗くなる。後日、勉強しとこ^^

alt




朝7時だと人が少なく、また散歩には最高の天気でした!

※何故か下の子はダッシュを繰り返してましたw

alt





中華街やばかった。。

昨年の夏にToDo 4west会長さんやみん友さんと来てますが、人気店の前やメインのストリートは身動き取れない。

alt


※2か月以上前からでないと個室は取れませんでした


あ、確か昨年はここだったような。。 隣の店でした^^

alt




最後はお台場


観覧車やショッピングをしたい子供とワイフらを下ろしてワタシは中古車特設会場で暇つぶし^^


中古特売ですよね??

alt



消火器積む所あるし、リア剛性にはいいな~と独り言。 営業マンは1分で姿を消しました(爆)

alt

ちなみに4シリはGC1台。 売約のM4が1台と左ハンドルのオースチンイエローが有るのみ。。。



この日、家族からは2時間くらいと言われたけど3時間以上もTokyoBayに居たんじゃないでしょうか。

ドライビングテスト申し込んで乗る余裕有ったのにとちょっと後悔するも、まあ家族が楽しめたからヨシとします。


以上、今年はこんなところです^^ 尚、3週連続の横浜。一年分行っておきました(笑)



オマケ

alt

改造思案中









Posted at 2018/05/06 22:53:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

reiseiです。18年乗ったE36からF36に乗り換えました。あまり閲覧/アップが多い方ではありませんが、できるだけ載せたいと思います。よろしくお願いします┏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW 4シリーズ グランクーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 12:20:43

お友達

同じようなことしてる方から自分もやりたいけど出来ないことをやってしまう方まで、色々な話題で楽しめたらよいデスヨネ^^b
89 人のお友達がいます
Car-YMCar-YM * エムラインエムライン *みんカラ公認
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ABESHOKAIABESHOKAI *みんカラ公認
にゃんたmにゃんたm * KOU吉KOU吉 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
家族も乗って楽しくなる車にしていきます! 100円DIYからM¥モディまでいいなと思った ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
独身時代から大事に乗ってきたE36 パワーウィンドウは連打 ダッシュボードカバーや エ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.