• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月27日

『関・東・海オフ』に近畿から参加してきました

『関・東・海オフ』に近畿から参加してきました ブログアップに少し出遅れてしまいましたが、先日の土曜日に静岡県もちやで開催された関・東・海オフに参加してきました。関東海のオフに近畿地方から参加していいのか、なんて少しも考えずにエントリーしちゃいましたが、昨年も参加しての今回2回目なのでおそらく大丈夫でしょう。大阪から富士山の麓、もちやまでは約350kmほどありますので、当日は朝5時に出発しました。途中、名神草津PAで小一時間ほど朝食タイムを取り、午前9時前ぐらいに第2東名浜松SAで、東海メンバーと合流しました。そして会場のもちやには集合時間の11時5分前に到着しました。もう既にたくさんのボルボが集結しています。



<会場入り口から>
今年は昨年と違って富士山がきれいに見えています。車種別に駐車していきますが、今年のV40での参加は14-5台と言ったところでしょうか。その中でもV40CrossCountryは唯一の参加でした。ちょっと寂しかったです。



<モア2000さんのC70>
私の駐車したすぐ近くにモア2000さんがC70で参加されておられたので、勝手に写真を撮らせて頂きました。オープンはやっぱり、かっこうイイですね。今回のオフでは唯一のC70です。おクルマはすぐにわかるのですが、モアさんご本人がわからずに、結局御挨拶出来ずじまいでした。たいへん失礼いたしました。



<モアさんC70とウチのV40CC>
どう言った駐車位置関係だったかと言うと、このようになっています。実はちょうど間に96くろさんのV40RDが隠れています。



<haya_4さんのV40とエスヨン・シーヨンどっちもOKさんのC30>
hayaさんがボンネットを開けておられました。ボンネットに描かれたロゴマークと言うのか、これもスタイリッシュですね。そして特徴的なC30のリアガラス。



<CAZESさんのV40RD>
ボンネットオープンシリーズです。いつ見てもレーベルブルーは鮮やかで、憧れる色です。どなたかエンジンカバーの色合わせをされていましたが。。。(笑)



<ERSTさんXC60>
同じく大阪から参加のERSTさん。今回はERSTさん以外にBitteさんやHeicoさんも参加されていました。

写真以外にもたくさんボルボが参加されていましたが、撮り切れていません。また全員の方ともお話出来ずになりました。でも、何名かの方とは初めてお会い出来ましたし、久し振りの方ともお話出来ました。こう言う機会を与えてくださった幹事のみな様ありがとうございました。またBINGO大会でもお世話になりました。ありがとうございます。少し遠かったですが、参加出来て良かったです。翌日は朝から用事があったため、午後3時の閉会と同時に帰りました。今回はどこも寄り道しませんでしたので、往復で約700kmを無給油で帰阪しました。燃費は14.9km/Lでした。AWDにしてはまずまずでした。また次回もあれば参加したいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/27 21:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2015年5月27日 22:11
こんばんは〜

関•東•海オフに遠路はるばるお疲れ様でした。

日帰りの距離にしてはだいぶ走りましたね、私は560kほどでしたが泊まり組なのでゆっくり出来ました。

ヤレヤレ<(´ロ`')o

やはりあのC70は一番人気でしたね、たしか淡路島の時もC70は人気がありましたからね。

また来年も開催するみたい?ですので次回は関西軍団で乗り込んで、夜はBBQしましょう!

では、また。
コメントへの返答
2015年5月27日 23:12
カスタムさん
コメントありがとうございます。

オフ会ではお世話になりました。ありがとうございました。

次回は泊まりでBBQにも参加したいです。せっかくCCに乗っているので、アウトドアを楽しみたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。
2015年5月27日 22:11
今晩は〜〜。。。KVKさん

去年はスタッフで走り回り、、今年は今年でアッチコッチ、、、

なのでご挨拶もろくにできず、、申し訳なかったです。。。

KVKさんがC70の写真撮ってくれてたんで、、良かったです〜〜、、なんせアッチコッチで話ばかりしていて、

気がついたもう解散、一眼持っていっても、自分のC70、1枚も撮ってなかった〜〜大汗!!

こんな、慌て者ですが、またお会いしましたら、宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2015年5月27日 23:15
モアさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、御挨拶も出来ずに失礼しました。
次回お会い出来るときには、よろしくお願いします。

写真撮られておられなかったのですね。私も欲を言えば、ルーフ開閉のお写真を撮りたかったですが。。。

また、よろしくお願いします。
2015年5月27日 22:26
こんばんは〜。

省エネ運転のKVKさんに 追い抜かれたZENです。(笑)

KVKさんを迎えに行って、携帯を見失う大失態でした〜^^;

PAに入って行く私を不思議そうに眺めてらしたのを半べそで見てました。…>_<…

次回は何処でお会い出来るかなぁ〜。

7月かなぁ〜(^ω^)(笑)
コメントへの返答
2015年5月27日 23:22
ZENさん
こんばんは。

オフ&BINGO大会ではお世話になりました。ありがとうございました。

そう、浜松SA出てから一人のんびり走っていたら、ホワイトV40を見かけて、ZENさんとはわからなかったのです。ゆっくり走っておられるし、そうしたらPAに入って行かれたので、うん?ZENさん、違う人??って感じでした。理由はあとで聞かせて頂いて納得しましたが、無事でよかったです。

次は昭和村ですね。仕事確認してまた返事します。よろしくお願いします。
2015年5月27日 22:51
こんばんは。

今年も大阪からの参加お疲れ様でした。
確か昨年は燃費1位だったのではなかったでしょうか。

食事で隣だったのに余り話せずに申し訳ありませんでした。

また何処かのオフ会で宜しくお願いします。
コメントへの返答
2015年5月27日 23:25
おやじ支障さん
こんばんは。

昨年は何も賞は獲得していないです。今年も、そのつもりもなかったですが、どこも寄り道しなく、ほとんど高速でしたので、いい結果が出ました。

いえいえ、とんでもありません。こちらこそ、またお会い出来ることを楽しみにしております。よろしくお願いします。
2015年5月28日 3:02
こんばんは〜

先日は遠方からの参加お疲れ様でした。

関東海となってますが関西の方々も大歓迎なのでまた来年もよろしくお願い致しますね〜

しかし燃費良いですね〜私の車はなかなか10km行きませんわ 飛ばし過ぎかな?

7月に昭和村オフやりますので時間が合えばまた遊びに来て下さいね^_^
コメントへの返答
2015年5月28日 22:42
トレーラーさん
こんばんは。

はい、飛ばし過ぎです。(笑)
私も普段は1ケタ台ですね。特にSportsモードだと、減りが早いです。今回のオフは、早くに家を出たので、のんびりモードで行きました。

次回は昭和村ですね。調整してみます。よろしくお願いします。
2015年5月28日 7:12
KVKさん、お早うございます。

V40全国オフ以来でしたが、カメラマンで挨拶しか出来ませんでしたので、少しばかりでしたがお話し出来て良かったです(^_^)。

V40CCのオフ会参加は相変わらず少ないですが、今回V40の参加自体が失速してしまい寂しかったので致し方無いですね。

お帰りの到着が結構速かったですね。KVKさんの事ですからそんなにぶっ飛ばしてはいないでしょうが。

またどこかでお目にかかれると幸いです。
コメントへの返答
2015年5月28日 22:45
プログレさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

お久し振りでした。なかなか関東までは遠征出来にくいので、お会いするのは静岡でのオフになってしまいますね。

帰るの早かったかなぁ。そうでもないと思うのですが。。。

またどこかでよろしくお願いします。
2015年5月28日 8:09
おはようございます。

会場ではご挨拶出来ず失礼いたしました。

14.9ですか、スゴイですね〜!
我がT4は10.6でした。
行き帰りとも表富士周遊で遊んでしまったので・・・

是非、次回お会いした時、ご挨拶させてください。
コメントへの返答
2015年5月28日 22:47
遅れてきたレーサーさん
こんばんは。

こちらこそ、御挨拶出来ずにすみません。お顔もわからなかったです。

14.9km/Lは自己最高だと思います。渋滞は行きの新富士ICからの富士道路だけでしたのが、幸いしたようです。

また次回にはよろしくお願いします。
2015年5月28日 15:30
こんにちは!

土曜日はお疲れ様でした。

鯉のぼりを絡ませた素晴らしいお写真さすがです。。
と思ったら私のRDを隠したので減点です(笑)

同じエンジンで同じく700km超えましたが燃費は11kmに届きませんでした(泣)
また遊びましょう(^o^)
コメントへの返答
2015年5月28日 22:52
96くろさん
こんばんは。

ありゃ、減点ですか。(笑)
次回はきちんと入れますので加点よろしくお願いします。

一度、くろさんのちょっとドライブにご一緒して燃費対決してみたいですね。(笑)

またよろしくお願いします。
2015年5月29日 1:55
寂しい思いをさせてゴメンなちゃい(>_<)
毎度代表お務めご苦労様でやす( ̄^ ̄)ゞ
しかし増えませんな<CC(ー ー;)

只者とは思えない(笑)アングル、流石です。

毎日の高速通勤でも燃費10km/l台(泣)
のNyonyoですた。
コメントへの返答
2015年5月29日 22:34
Nyonyoさん
こんばんは。お久し振りです。

走っているCCは、タマに見掛けるのですが、オフ会での台数は少ないですね。

普段の燃費は10km行かないですよ。Nyonyoさんは、毎日高速通勤ですか。毎日乗れてイイですね。

またお会いしましょう。
2015年5月31日 9:40
遅コメ失礼いたします。

大阪から、お疲れ様でした。

ちょっと、もちやは距離がありますよね~

燃費も伸びましたね。

CCは唯一の参加車両でしたね^^;

写真もセンスがあって、美しいです。

次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2015年5月31日 10:32
みかりんさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

距離はありましたが、参加出来て良かったです。1年振りでしたし、関東の方とお会い出来る場でもありますので。

写真の件、ありがとうございます。またお会い出来ることを楽しみにしております。

プロフィール

Stammtisch (独:スタムティッシュ)とは、気の会う仲間たちが集まる居酒屋のテーブルのことを指します。みなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
ペブルグレーメタリック。V40CCに次いで2台目のクロスカントリーです。ゆったりとした長 ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
11年振りで3台目のボルボ車になります。2013年8月に契約し11月納車になりました。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
ずっと日産だったのですが、VOLVOに。V40がデビューした時からデザインと価格面で検討 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
・Ohlinsショックアブソーバー ・VSTモノブロック17インチ チタングレー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation