• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月12日

今回の旅はトヨタヴィッツで

今回の旅はトヨタヴィッツで 少し休みが取れましたので、石垣島と沖縄本島に行ってきました。どちらも初めての訪問です。まずは関西空港から直行便で石垣島へ向かいました。Peach航空も飛んでいますが、今回はJTA(日本トランスオーシャン航空)です。関空から2.5時間のフライトです。梅雨の中休みで気温は32℃あり、大変蒸し暑いです。石垣空港からトヨタレンタカーでクルマを借りました。白のヴィッツで走行距離100kmちょっとの新車でした。日差しがきつく、真っ白なボディが眩しいです。石垣島を走っているクルマの7割から8割ぐらいはレンタカーですね。今回、れナンバーのレンタカーでした。今回は少し大きめのスーツケースとキャリーバッグの2つのカバンがあったのですが、このヴィッツのトランクルームに後部座席を倒すこともなく、すっぽりと2つのカバンが収まりました。広いですね。関空までV40で行ったのですが、トランクルームはスーツケースだけしか入らず、キャリーバッグは後部座席に乗せました。


<石垣島にて>
遠くに見えるのは川平湾方面です。石垣島全体がサンゴ礁に囲まれていて大変きれいな海です。



<石垣島川平湾>
石垣島のガイドブックや観光パンフレット、カレンダーに必ず出てくる観光スポットの川平湾です。ホント水がきれいです。グラスボートに乗って、サンゴ礁を海から眺めました。



<ソーキそば>
ソーキって、豚のスペアリブのことなんですね。石垣島の街中にある石垣そばのお店ではじめて頂きました。美味しかったです。



<石垣島フサキビーチのサンセット>
泊まったホテルから、さらに西にあるフサキビーチまで行ってみました。サンセットで有名なスポットのようです。日が沈む直前まで夕陽は見えていたのですが、沈む直前に雲に隠れてしまいました。



<JTAジンベエジェット サクラジンベエ>
石垣島から那覇までは、このジンベエジェットで向かいました。客室はすごく空いていて、石垣から沖縄の間にある宮古島やその他の島々や那覇空港のランディングR/Wの方向まで、CAさんがお話してくれました。



<美ら海水族館 大水槽>
沖縄の定番観光スポットの美ら海水族館に行きました。ジンベエザメが3匹もいました。魚たちがゆっくり優雅に泳いでいるのを見ていると時間が経つのを忘れてしまいます。



<水族館 上部見学ツアー>
大水槽の上から眺めるツアーがあったので行ってみました。水槽は大きいですね。ガイド説明付きで勉強になりました。



<恩納村万座ビーチ>
いつも行く万座温泉と違う万座に宿泊です。いつも群馬県万座温泉によく行くのですが、今回は沖縄の万座に宿泊です。万座毛と言う景観の素晴らしい岬が近くにあり、ここはビーチのあるリゾートホテルです。



<古宇利にて>
沖縄本島でのレンタカーも白のトヨタヴィッツでした。美ら海水族館を見学したあと、北上して古宇利島に向かいました。背景に見えるのが古宇利大橋です。10年前に島と島を結ぶ古宇利大橋が完成し、直接クルマで乗り入れ出来ます。



<古宇利大橋>
エメラルドブルーのサンゴ礁の海に囲まれた橋を渡るのは、ホント気持ちがいいです。島の中央に古宇利オーシャンタワーと言う観光スポットがあります。


沖縄・石垣地方は梅雨の中休みで、旅行期間中ずっといいお天気でした。ですが、クルマのワイパーは車線変更のとき2回ほど、動かしてしまいました。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/12 14:50:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロジェクト ラ族 ~蜜 ...
銀二さん

調子悪い日
バーバンさん

コレ☝️美味いんですぅ〜😂
伯父貴さん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2015年6月12日 17:32
絶対に自分のお金で行くなら沖縄正解ですね。

レンタカーで運転も左車線やしね(笑)

私も15年前くらいに沖縄本島に行きましたが

海はHawaiiより綺麗です。
コメントへの返答
2015年6月12日 20:13
こんばんは。

ハワイの海は青色が濃い感じがします。沖縄や石垣は水深の浅いサンゴ礁が多いかして、エメラルド色ですね。

クルマの運手もそうですが、英語やドルに替えなくていいのが魅力です。ただ、夏休み前で日本人観光客は少なかったです。。。
2015年6月12日 18:39
こんばんは!

ついに楽して空を使うとは・・うらやましい(笑)
石垣島は国道最南端と最西端地点があるので、とっても行ってみたい場所です。
それにしても綺麗な海!
KVKさんの素敵な写真と相まって、妄想が膨らみます(^^;)

お疲れ様でした(^o^)
コメントへの返答
2015年6月12日 20:19
こんばんは。

大阪南港からフェリーでと言う手もありましたが、さすがに今回はヒコーキで行きました。(笑)

クロさんのコメントを読むまで、国道最南端、最西端は知りませんでした。たしかに国道はありました。それで先ほど、場所を調べてみたら、その場所は、偶然にも通りました。ソーキそばの写真をUPしていますが、その店(島そば一番)のすぐ近くです。そのポイントには730記念碑もあるのですね。

機会があれば、ぜひ行ってみてください。
2015年6月12日 20:12
こんばんは。

なんとタイムリーな。
私も来月の今頃は沖縄本島にいます!(笑)
しかも同じようにレンタカーを借りていろんな所に行こうと思ってます。
沖縄は2回目ですが、知らない所だらけなので、オススメがあったら教えて下さい!
コメントへの返答
2015年6月12日 20:33
こんばんは。
そうですか。来月ですね。夏休みに入るので混んでいるかも知れませんが、楽しんで来てくださいね。

松本から乗り継ぎで行かれるのでしょうか。今回、私は沖縄・石垣は初めてで、美ら海水族館と平和に関するひめゆりの塔などは行こうと思っていましたが、それ以外は観光スポットを知らないので、JTBのレンタカー付きでこの価格と言う企画旅行で行ってきました。そこでもらったガイドブックにお勧めツアーコースがいくつか載っていたのと入場料やドリンク類の無料クーポンが付いていましたので、それらを駆使してきました。

行く前知らなかったのが、最後の写真2枚の古宇利島です。青い海の真ん中を突きって行くのは気持ち良かったです。オーシャンタワーにはV40もビックリの完全自動運転のカートで山の上に上がっていきます。
2015年6月12日 20:43
まいどです(o^^o)

ただただ、羨ましい限りっす( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2015年6月12日 22:40
こんばんは。

休みが取れましたので、思い切って行ってきました。天候にも恵まれ良かったです。
2015年6月14日 7:37
おはようございます^^

石垣島、いいですね~うややましいです。

勤続20年で20万円の旅行券がもらえるので
沖縄本島には、それに足し枚して、そのときに行く予定です^^;

海もきれいで、同じ日本とは思えませんね!

写真もとても美しいです^^
コメントへの返答
2015年6月14日 13:55
こんにちは。
コメントありがとうございます。

休みが取れたので行ってきました。天気も良過ぎるぐらいで良かったです。

みかりんさんもいつかはわかりませんが、沖縄旅行を計画されておられるのですね。ぜひ楽しんで来てください。大阪神戸からだとフェリーも出てますが。。。

海はホントきれいかったです。観光ばかりで泳ぎはしませんでしたが、石垣島川平湾ではグラスボートに乗ってサンゴ礁を見ました。

プロフィール

Stammtisch (独:スタムティッシュ)とは、気の会う仲間たちが集まる居酒屋のテーブルのことを指します。みなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
ペブルグレーメタリック。V40CCに次いで2台目のクロスカントリーです。ゆったりとした長 ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
11年振りで3台目のボルボ車になります。2013年8月に契約し11月納車になりました。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
ずっと日産だったのですが、VOLVOに。V40がデビューした時からデザインと価格面で検討 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
・Ohlinsショックアブソーバー ・VSTモノブロック17インチ チタングレー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation