• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

ソフト更新とACCで気付いたこと

ソフト更新とACCで気付いたこと エンジン制御モジュールの車両改善作業のお願いのDMと電話もありましたので、午前中にディーラへ行ってきました。納車後1年半経ちますが、特に症状はなかったように思うのですが、一応ソフトヴァージョンアップしました。DMと電話はありましたが、先日登録したMy VOLVOからは、なんのメールも届きませんでした。ログインアクセスもしてみましたが、何のお知らせもなかったです。

作業そのものは15分か20分ぐらいで終わりました。その間、コーヒーやお菓子を頂いておりました。
それと、傘が一本増えました。


話変わりますが、今朝、ACCで走っていて気付いたこと。
ACCの設定速度はステアリングホイール左側の+と-のスイッチで変化させますが、設定出来る可変量は、今まで時速 5km 刻みと思っていたのですが、+、-のスイッチを長押しすると時速 1km 刻みで設定が出来るのですね。知りませんでした。納車後1年半で初めて知りました。例えば時速 53km 走っていたときにACC On にしたときは53km/hで設定されますが、そのあと+ボタンを押せば55km/hになり、-を押すと50km/hと言う具合に、52km/hに設定したいときは出来ないのかなぁと思っておりましたが、今朝、何気なくボタンを長押しして、その悩みは解消しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/14 14:17:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/12 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

セリカLBで第11回 サクラ・オー ...
鏑木モータースさん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

インデアンカレー
ぶたぐるまさん

嫁はんのシモベ初日・・・🚗💨💦
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年6月14日 15:04
こんにちは、(^_^)
そうなんです。なかなか使いませんが。
ちなみにmaxは200らしいです。
もちろん試した事ありませんけど。(^^;
ディーラー情報です。
(^^)/~~~
コメントへの返答
2015年6月15日 0:01
こんばんは。
ご存知だったのですね。

Max200は、知っていました。試しましたから。(^_^)

停止しているときに、どこまで上がるか、ボタン押し続けました。もちろん、その速度設定のままは走り出していません。戻しました。
2015年6月14日 17:56
知りませんでした。
コメントへの返答
2015年6月15日 0:03
こんばんは。

でしょ。
取説にもちゃんと記載されていました。
2015年6月14日 18:09
こんにちは~

いや~、知りませんでした。  ┐('~`;)┌
今度、使って見ます。
コメントへの返答
2015年6月15日 0:04
こんばんは。

知ると、ついつい使ってしまいます。
2015年6月14日 21:48
そんなことできたんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
知らなかったです。。
コメントへの返答
2015年6月15日 0:05
こんばんは。

いろんなボタン、長押ししてみてください。

何か起こりますゾ。
2015年6月15日 9:54
KVK様 こんにちは!!

ボタンの長押しって

やってみるものッスね!!

すんごい高性能ッス!!
コメントへの返答
2015年6月15日 20:40
こんばんは。
コメントありがとうございます。

近未来的には、ハンドルもなくなって、タッチパネルで右行ったり、左行ったりするんでしょうね。

プロフィール

Stammtisch (独:スタムティッシュ)とは、気の会う仲間たちが集まる居酒屋のテーブルのことを指します。みなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
ペブルグレーメタリック。V40CCに次いで2台目のクロスカントリーです。ゆったりとした長 ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
11年振りで3台目のボルボ車になります。2013年8月に契約し11月納車になりました。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
ずっと日産だったのですが、VOLVOに。V40がデビューした時からデザインと価格面で検討 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
・Ohlinsショックアブソーバー ・VSTモノブロック17インチ チタングレー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation