なすなすびの愛車 [
日産 スカイラインクーペ]
サージタンク計画21
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アップガレージに行ったらまた変なものが。何でこんなもの店頭に並べようと思ったのか。
誰が買うんですかねこんなの。買いましたけど。
目的は3つほど。ブローオフとエアインレットの取り付け部を部品取りしたかったこと、スロットルとの連結部を取りたかったこと、それから純正ブローオフバルブ。
ブローオフの取り出し口もエアインレットチューブも、両方自作品で揃えちゃってるので…その辺の理由は割と付随的です。
スロットルとの連結部は結構ありがたいところです。ここは純正ホースで繋ぐのですが、純正連結部があれば間違いないのでですね。
やっぱり古いホースなので全然柔軟性もなくて、少しでも形が違うと上手く付かないんですよね…。たぶんここを一度でも外した事のある人は分かると思います。確実性と時間短縮を買ったわけですね。ビード加工も既にしてあるし。
そして地味に心動かされたのが純正ブローオフバルブ。あえて純正の名称を使うならリサキュレーションバルブ。整備書読んだ時に、どこにもブローオフって書いてないのですよ…。
私の車はもともとAPEXのうるさいバルブが付いてました。それで逆に純正の音というのを知りたくなり…。ネットで買おうとすると地味に高いのですよね。送料込み4000円ほどの興味はないので断念したことがありました。それが税込500円なら…とね。
- 1:わ…割れてる…。サフェー ...
- 2:弱いところとその周辺を1 ...
- 3:アップガレージに行ったら ...
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 >
その他
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2016年12月17日
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