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なすなすびの愛車 [日産 スカイラインクーペ]
サージタンク計画21
3
アップガレージに行ったらまた変なものが。何でこんなもの店頭に並べようと思ったのか。<br />
誰が買うんですかねこんなの。買いましたけど。<br />
目的は3つほど。ブローオフとエアインレットの取り付け部を部品取りしたかったこと、スロットルとの連結部を取りたかったこと、それから純正ブローオフバルブ。<br />
ブローオフの取り出し口もエアインレットチューブも、両方自作品で揃えちゃってるので…その辺の理由は割と付随的です。<br />
スロットルとの連結部は結構ありがたいところです。ここは純正ホースで繋ぐのですが、純正連結部があれば間違いないのでですね。<br />
やっぱり古いホースなので全然柔軟性もなくて、少しでも形が違うと上手く付かないんですよね…。たぶんここを一度でも外した事のある人は分かると思います。確実性と時間短縮を買ったわけですね。ビード加工も既にしてあるし。<br />
そして地味に心動かされたのが純正ブローオフバルブ。あえて純正の名称を使うならリサキュレーションバルブ。整備書読んだ時に、どこにもブローオフって書いてないのですよ…。<br />
私の車はもともとAPEXのうるさいバルブが付いてました。それで逆に純正の音というのを知りたくなり…。ネットで買おうとすると地味に高いのですよね。送料込み4000円ほどの興味はないので断念したことがありました。それが税込500円なら…とね。
アップガレージに行ったらまた変なものが。何でこんなもの店頭に並べようと思ったのか。
誰が買うんですかねこんなの。買いましたけど。
目的は3つほど。ブローオフとエアインレットの取り付け部を部品取りしたかったこと、スロットルとの連結部を取りたかったこと、それから純正ブローオフバルブ。
ブローオフの取り出し口もエアインレットチューブも、両方自作品で揃えちゃってるので…その辺の理由は割と付随的です。
スロットルとの連結部は結構ありがたいところです。ここは純正ホースで繋ぐのですが、純正連結部があれば間違いないのでですね。
やっぱり古いホースなので全然柔軟性もなくて、少しでも形が違うと上手く付かないんですよね…。たぶんここを一度でも外した事のある人は分かると思います。確実性と時間短縮を買ったわけですね。ビード加工も既にしてあるし。
そして地味に心動かされたのが純正ブローオフバルブ。あえて純正の名称を使うならリサキュレーションバルブ。整備書読んだ時に、どこにもブローオフって書いてないのですよ…。
私の車はもともとAPEXのうるさいバルブが付いてました。それで逆に純正の音というのを知りたくなり…。ネットで買おうとすると地味に高いのですよね。送料込み4000円ほどの興味はないので断念したことがありました。それが税込500円なら…とね。
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年12月17日

プロフィール

「@34RtypeM@邪王真眼 R33前期系、フィルター無いのですぐ埃臭くなるのです…」
何シテル?   12/25 23:39
なすなすです。 頭の中にパッと浮かぶ超典型的なR33を作りました。キレイ系、ぴかぴかエンジンルーム教。かなりの節約DIYをしています。 2015年に33スカイ...
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