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なすなすびの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2016年12月17日

サージタンク計画21

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
わ…割れてる…。サフェーサー割れてます。めずらしい。
多分一度鏡面にした部分の足つけ不良でしょう。あちこちスクレーパーでガシガシと削ってみても、弱いのはこの辺だけ。
2
弱いところとその周辺を150番のペーパーで足つけ研磨。150って足つけの番手としては相当荒いですね。今度は大丈夫でしょう。
3
アップガレージに行ったらまた変なものが。何でこんなもの店頭に並べようと思ったのか。
誰が買うんですかねこんなの。買いましたけど。
目的は3つほど。ブローオフとエアインレットの取り付け部を部品取りしたかったこと、スロットルとの連結部を取りたかったこと、それから純正ブローオフバルブ。
ブローオフの取り出し口もエアインレットチューブも、両方自作品で揃えちゃってるので…その辺の理由は割と付随的です。
スロットルとの連結部は結構ありがたいところです。ここは純正ホースで繋ぐのですが、純正連結部があれば間違いないのでですね。
やっぱり古いホースなので全然柔軟性もなくて、少しでも形が違うと上手く付かないんですよね…。たぶんここを一度でも外した事のある人は分かると思います。確実性と時間短縮を買ったわけですね。ビード加工も既にしてあるし。
そして地味に心動かされたのが純正ブローオフバルブ。あえて純正の名称を使うならリサキュレーションバルブ。整備書読んだ時に、どこにもブローオフって書いてないのですよ…。
私の車はもともとAPEXのうるさいバルブが付いてました。それで逆に純正の音というのを知りたくなり…。ネットで買おうとすると地味に高いのですよね。送料込み4000円ほどの興味はないので断念したことがありました。それが税込500円なら…とね。

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