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ひら.EXEの愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2020年12月11日

CVTオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/2711539/album/1012609/
1
3万kmでディーラー交換後、4万キロ走行。最近どうも繋がりがしっくりしない。クリープも弱くなってるので交換してみます。純正互換品でお試し。4L何個も買うより20Lのほうがはるかに安い。2回交換できます。
2
オイルパンの鉄粉も掃除したいのでガスケット注文
3
顔面にオイル食らいたくないので、作業スペース確保。
4
そんなに汚れてないけど、なんかシャバシャバ。ドレン19mm オイルパン10mmねじたくさんで止まってます。4.2L抜けました。
5
オイルパンに200ccくらい残るんで
水平に外さないとオイルまみれでひどいことになります
6
ストレーナ 10mm3本 1本だけ長い。Oリングで刺さってます。
7
マグネットに鉄粉びっしり。うぇすで掃除
8
SPL計量牛乳パックと穴あきペットボトルフィラー。使い捨て出来て便利です。
抜き取りと同量入れて全シフトモード切替、少し走行して再交換。
最後に80度に暖気して少々補充、レベル合わせて完了。
交差点立ち上がりでガツッってギクシャクしてたのがスムーズにつながるようになりました。
フォトアルバムの写真
細めのロートをレベルゲージにしっかり差し込んで投 ...
アイシンのはこんなイチゴシロップ色。

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「[整備] #デリカD5 スペアタイヤの積載検討 https://minkara.carview.co.jp/userid/2711539/car/2289864/7599600/note.aspx
何シテル?   12/10 18:25
DIY大好き、とりあえず自分でやってみる主義です。備忘録かねて弄ったところ載せてみました。自転車⇒バイクという流れから今はKTM EXC400 と セロー225...

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