• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月21日

茨城お買い物ドライブ

茨城お買い物ドライブ 久しぶりに帰ってきたS60、不具合がないか?きちんと治っているか?などチェックしがてら、那珂湊までお買い物に出かけてきた。


那珂湊の市場は結構混むので、朝一番の8時前後に現地に到着するように出かけた。

東の空が少しだけ明るくなり始めたAM4:00過ぎに出発。

ヘッドライトの調子を見たいこともあって、ギリギリの時間を選択。


龍ヶ崎市を経て、K5を東へ。その後霞ケ浦の湖畔経由でK2へ入り北上。
今野時期は車も少なく、走り放題だ。。時折アクセルを踏みつけてみたり少し急制動気味にブレーキを踏んだりと、久しぶりのS60を楽しんだ。

うん、いいかんじじゃないかい?


おさかな市場の駐車場へ着いたのは、AM7:20。
まだ回転したばかりの市場内を一回りした、当初マグロと思っていたが、大きめのヒラメがたくさん水揚げされていたので、ヒラメを購入。その後イカを一山と、安売りの明太子を購入した。

ここまでで時間は、AM7:50、朝食は海鮮丼も考えたが、食堂が開くまではまだ30分弱あったので、ここはあきらめ、朝念のため購入しておいた。サンドイッチで、腹を満たした。


そのまま来た道を折り返し


磯前神社の鳥居に・・・・まぁ、曇っているしね・・こんなもんでしょ・・・





R51をなんかしつつ、鹿島灘海浜公園へピットイン。トイレ休憩を済ませ、
海岸へ続く道で、久しぶりのS60を撮影。。




後ろからも・・・



もう少し天気が良ければ言うことはないのだが・・・




その後、深作農園さんへ。

ここの中にはいくつか施設があるが、今回は入り口近くにある、ル・フカサクさんへ。。


そしてメロンパフェをいただく。。



一番下がメロンシャーベット、メロンのゼリー。その上にメロンと、メロンとバニラのミックスソフトが乗る。このソフトがなかなかにおいしい♪

色々満足したところで雨がぱらついてきたので、帰路に。。


霞ケ浦も今日は水がにごってるなぁ・・。


この後お気に入りのいなのすけ市場で、お弁当と、キャベツ、ニンジン等々、お野菜をエコバックいっぱいに買い込んで帰宅。




本日の走行距離は313.8km


帰宅時間はPM1:00。。








ブログ一覧 | 茨城 | 日記
Posted at 2022/05/23 22:38:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

めろん・・・
ハマタクさん

夏のメロン。
take@蝦夷。さん

人間ドックからの寄り道は🚗
chishiruさん

幻のめろん
んどん。さん

カンカンの夢、破れたり
んどん。さん

北海道ツーリング2日目
富士sanさん

この記事へのコメント

2022年5月24日 6:44
haharuさん、おはようございます(*^-^*)

愛車の完全復活おめでとうございま〜す💐((o(^∇^)o))\(^^)/🎉🎊

深作農園さんのメロンパフェ、食べたい♪(/ω\*)

愛車が復活して最初のドライブは、絶対に鹿公園に行って鹿を蹴り回す!と思っていたんですが( *´艸`)笑♪

産直は楽しいしありがたいですね(*^^*)♪
コメントへの返答
2022年5月25日 14:14
隼ぽんさん、こんにちは~。

ご心配いただきありがとうございました。これでなんとか、7月の青森も行くことが出来そうです♪

深作農園さんのメロンパフェは、6月中旬になるとスぺしゃるバージョンが登場します。大ぶりのメロンを半分に割って、そこにソフトクリームを高々と盛り付けるという暴挙に近いものですが、機会があれば一度ご賞味ください。

ちなみに、鹿にお礼参りも考えましたが、haharuのチープな脳みそでは、鹿公園=奈良。。
となり、あまりにも遠いので断念しました(笑)
2022年5月24日 7:28
おはようございます!

愛車復活おめでとうございます\(^o^)/

テストドライブの結果は良い感じとの事…♪
次はロングでの
テストドライブでしょうか?o(^o^)o

全国各地で
素敵な景色がお待ちしておりますので
ガッツリと駆け抜けて
色々と御紹介下さい\(^o^)/

コメントへの返答
2022年5月25日 14:17
hiroMさん、こんにちは~。

ご心配いただきありがとうございました。。

もともと足回り系に異常はなかったので、さして心配はしておりませんでしたが。アダプティックライトのテスト等々で、少しくらいうちに出かけましたが。概ね元通りといった感じで、少し安心しているところです。。

とりあえず、ビーナスと、火星は外せませんね~、さてまづはどこへ行きましょうか(笑)
2022年5月24日 7:30
haharuさん おはようございます‼️

無事に戻って来られましたね、良かった良かった。

ボルボに鹿ってマッチングはばっちりだけど、濃密過ぎるのは勘弁して欲しいですね。

毎度毎度のお出掛けフォト、うっとりさせてもらってます。
ワタシも頑張ってお出掛けしないと(笑)



コメントへの返答
2022年5月25日 14:20
やすきちS3さん、こんにちは~。

ご心配いただきありがとうございました。。

本当に、濃密な関係は今後一切お断りです(笑)

フォト・・・大した腕ではございませんが、実は長年サブ機として愛用していたNIKON のJ5というのがお亡くなりになりまして、SONY製のチュウコを購入しました。。今回はそのテストもかねてのお出かけとなりました💦 なんだかお金ばかりが出ていくような~・・・
2022年5月24日 20:36
愛車復活、綺麗に修理してもらったみたいで良かったですね!

もうすぐ食べれるかと思っていた深作のメロンパフェ。もう、出てるんですね😃 
農園で美味しく実ったメロンも並んでましたか?
メロンの買付(笑)…楽しみだなぁ〜

メロンの後は桃ですネ😃
来月、桃の袋掛けと言う農園体験にカミさんと行って来ます!
桃の青田買い出来るかなぁ〜(笑)

新緑ドライブ 楽しんでください!

コメントへの返答
2022年5月25日 14:26
cookiearejiさん、こんにちは~。

おかげさまできれいになってもtどって参りました♪

深作農園さん、メロンパフェはもう出ていました。スペシャルなやつは6月中旬だそうです。。

深作農園さんに限らず、この辺りの直売所はメロンメロンで大盛況でした。

桃の袋掛けですか~、面白いイベントですね~もしかすると、袋をかけた桃は収穫もできたりするんでしょうか?

これからしばらくは、本当においしい果物の時期ですね~。千葉も枇杷が有名なのですが、数年前の台風被害で、枇杷農家さんが激減しているとかで、ますます、遠い存在になってしましそうです。。

2022年5月24日 21:58
haharuさん、こんばんは〜

復活おめでとうございます㊗️🎉
久しぶりの愛車は楽しかった事かと思います!
メロンパフェ美味しそうです🍈
何年か前に私もここでメロンパフェ食べた記憶ありますが忘れました😅
お土産も色々と後々楽しみですね!!
コメントへの返答
2022年5月25日 14:30
keishuhさん、こんにちは~。

ありがとうございます、無事に復活いたしました!

深作農園さんは、メロンの季節になると、結構込み合うのですが、メロンパフェとしてはここが一番おいしい気がします。
6月中旬にはスペシャルという、メロンの半身にソフト久リムを乗せたものも登場しますので、久しぶりにお出かけになってみては?

お土産は、ヒラメはムニエル、以下は里芋と一緒に煮込んでおいしく頂きました(笑)


プロフィール

「今日は、インドア」
何シテル?   04/20 10:47
haharuです。VOLVO S60でドライブを楽しんでいます。 ほかに車の走っていない道をマイペースで流すのが好き。 酷道も結構好き。 安くておいしいも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

haharuさんのボルボ S60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 12:07:19
秋田・鳥海山とレンゲツツジとワタスゲの桑ノ木台湿原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 18:02:58
素敵ロード コレクション5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 22:21:42

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
V60より、縁あってS60へ乗り換えました。 実に30年ぶりのセダンとなります。 S60 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
主に、買い物や仕事で使用しています。 よく走る車です、、エアコンをつかわなければ・・・・。
トヨタ セラ トヨタ セラ
当時、東京モターショーで一目ぼれし、発売と同時に購入。2004年頃まで所有していた 国 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
今までで、一番長く所有していた車です。とてもいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation