• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月23日

車検 断られ・・・

車検 断られ・・・ Yahoo!ニュースを見ていると、「車検に行くのを断られ口論に・・・」という話題が出ていた。

車検に行くのを断られ口論に 傷害の疑いで白石区の男(27)を逮捕 北海道・札幌市 | STVニュース北海道 (nordot.app)

いったいどういうことなのか?

車検を受けようとしたのに「店で断られた」というわけではないのか。
これは「ランチに行こう」と言って断られても同じようなことをする輩なのだろう。
変なニュースのタイトルだ。
でも、なぜ厚別区の人が白石区で暴行したのか(すぐ近くだけど)
平和駅の近くでも、平和じゃないんだね!
(札幌/帯広時代の先輩の家は白石区平和にあったが、今もお元気なのかな)

こういう話(↓)なのかと、ちょっと想像したのだが・・・
車検に通らないクルマに乗っていて、裏車検の交渉に同行するのが嫌だったわけではないんだね。

【余談】
大和郡山の運輸支局(車検場)にユーザー車検に行くときには必ず老母が同行する。
老母のクルマの車検なら話は分かるが、私のクルマの車検であっても・・・
老母の目的は、ランチにおいしいもの(例えば鰻)を食べることなのである。
車検前のブレーキ液交換で老母はペダルを踏んでくれるので、そのお礼にランチ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/23 16:56:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昼食(帰省)
muchachoさん

食堂(地方自治体)
muchachoさん

京橋/大阪城 ランチ
muchachoさん

今シーズン初冬日
じゃがーくんさん

まんぷく太巻セット(帰省)
muchachoさん

朝食(帰省)
muchachoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「WORKMAN手袋の装着感は? http://cvw.jp/b/271871/47745203/
何シテル?   05/26 18:39
二度と買わないと思ったSUZUKIなのに、今はスクーター&ジムニーの2台を所有
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6789 10 11
1213 1415 16 17 18
19 20212223 24 25
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年7月、JB64Wを2台目(2型)に変更しました。 1台目のジムニーは簡素であ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年2月、クルマのある生活が楽しいと思えるように、簡素なジムニーを選んでみました。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
D型 BL5です。丁寧に乗るよう心がけています。 しかし、高速道路を走ることがあまりな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation