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だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2010年6月9日

GC8 トランスミッションOH 分解編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
表でキレイに長年の油汚れを洗い流し、
漸く部屋へ持ち込めました・・・(汗

それにしても、重すぎて気軽に扱えない。
2
まず、余計な小物をどんどん外していきます。

ピッチングストッパーのBKTに、
各スイッチのハーネス、
マフラーハンガーに、ミッションマウント、
シフトリンケージなど・・・
3
ミッションマウントの裏側に、コジって割れたような跡が・・・

ミッション自体は初めて降ろすハズなんだけどな。
ココをコジるような作業は心当たりがない。

新車組み立てラインか???
4
まず、トランスファのエンドカバーから外して、
中身を出してみる。

音の原因になりそうな、
各ベアリングや歯当たりを詳しくチェックしながら、
ひとつひとつ外していきます。

そんなにオカシナところはない感じ。

トランスファでなければ、フロントデフが濃厚になってくる。
リングギヤ生きてますように!
5
長いこと楽しませてくれたDCCD。

コイツの本体不良ではありませんように。
6
トランスファのケースまでは、輪切り構造。
トランスミッション側は、Fデフの関係で、縦割りニ分割というスバルな構造・・・。
7
一晩傾けて、残油を落とし切ります。

明日には割ってみよう。

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この記事へのコメント

2010年6月16日 21:34
部屋の中でエアインパクト…w
コメントへの返答
2010年6月19日 3:51
こんなの普通ですよww

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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