• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangerunnerのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

ZC13S ダイヤモンドキーパー再施工記念写真

ZC13S ダイヤモンドキーパー再施工記念写真
折角なので、記念写真を撮って来ました。 再施工前より、青が濃くなったような気がします。
続きを読む
Posted at 2018/03/31 20:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2018年03月19日 イイね!

ZC13S 自動ブレーキサービスキャンペーン

前回のブログで、1年点検の際に、自動ブレーキに関するサービスキャンペーンを受けたと書きました。 折よく、それに関する解説記事を見つけたので、紹介させて頂きます。 池田直渡「週刊モータージャーナル」:「自動ブレーキについて知っておくべきこと」 この筆者は、ふたつのケースで、自動ブレーキが誤って ...
続きを読む
Posted at 2018/03/19 15:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年12月28日 イイね!

ZC13S 遠出の燃費平均は20.93 km/L

今年2月からスイフトRStに乗り始めて、ほぼ1年になりました。 私の場合、日常的には車を使わないので、走行距離の8-9割は月1-2回出かける遠出によるものです。 そのため、燃費記録も遠出の際の燃費を記録しています。 最近10回の燃費記録を列挙してみると、以下のようになりました。   21.5 ...
続きを読む
Posted at 2017/12/28 16:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年11月24日 イイね!

ZC13S スイフトRStのブースト圧

ZC13S スイフトRStのブースト圧
スイフトRStは、ご存知ターボ車なので、ブースト圧を見たいと常々思っていたところ、レーダー探知機をOBD接続すれば、ブースト圧が見れることが分かり、早速レーダー探知機を購入しました。 午前中にレーダー探知機を取り付け、午後からブースト圧がどのように変化するかを見るために、プチドライブに出掛けまし ...
続きを読む
Posted at 2017/11/24 17:39:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年08月11日 イイね!

ドライブに活躍

ドライブに活躍
軽快に走れ、燃費も良いので、二人乗りドライブに最適。
続きを読む
Posted at 2017/08/11 09:31:39 | コメント(0) | スイフト | クルマレビュー
2017年08月06日 イイね!

ZC13S 燃費記録更新

仙台からの帰り、初めて燃費が22km/Lを超えました。 ダウンサイジングターボで、燃費も期待していたのが、最初の遠出で、以前乗っていたGD1フィットより悪い値にちょっとがっかりでした。 でも、燃費記録を更新するにつれ、ZC13S RStの方が燃費も勝っていることがはっきりと見えてきました。 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/06 08:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年06月17日 イイね!

ZC13S JAF予防安全評価(スイフト18位)

ZC13S JAF予防安全評価(スイフト18位)
JAFMate 7月号に車種別の自動ブレーキ等の予防安全性能評価が載っていました。   1 日産 セレナ       71.0/71.0     スズキ ランディ   3 マツダ アクセラ     70.5/71.0   4 スバル フォレスター  69.5/71.0   5 スバル イ ...
続きを読む
Posted at 2017/06/17 11:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年05月14日 イイね!

ZC13S スイフトRStの手洗いはちょっと面倒

考えてみたら、納車時にガラスコーティングして、その後無料手洗い、割引手洗いやコイン洗車場での高圧洗浄機による洗い流しだけで、家での手洗いは初めてでした。 ZC13S スイフトRStは、GD1フィットより少し小さめなので、簡単かと思っていたら、屋根はフィットより少し高く、また屋根もドアも微妙に波打 ...
続きを読む
Posted at 2017/05/14 14:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年03月01日 イイね!

ZC13S 車の家電化

ZC13S スイフトRStに替えて、今週末で1ヶ月になります。 これまでは、車を乗り換えても、特に取説を読む必要などありませんでした。 しかし、今回は、何回となく、取説のお世話になりました。 まずは、アダプティブ・クルーズコントロール。 しかし、これは、以前のクルーズコントロールとほぼ同じ操作 ...
続きを読む
Posted at 2017/03/01 19:35:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年02月19日 イイね!

ZC13S スイフトRStのハンドリング

昨日は、高速を降りた後、少々山道を走りました。 その時の感想です。 まず、コーナリングは、4輪がしっかり接地して曲がっていると感じました。ZN6 86のように車の中心で回っているような感覚まではいきませんが、GD1 フィットのような後ろの2輪はただ付いているだけで、前の2輪だけで回っているいかに ...
続きを読む
Posted at 2017/02/19 08:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

反射プロテクターを貼ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 07:07:15

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトRSt (スズキ スイフト)
初めてのダウンサイジングターボです。
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
2018.1.6 購入 買い物、チョイ乗り用 タイヤ空気圧:前1.3kg/cm2、後ろ1 ...
トヨタ 86 オレンジ2号 (トヨタ 86)
長い車人生の中で、初めてのスポーツカーです。 ドライブ中心に、長く大事に乗りたいと思いま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
娘の所有車。イニシャルDに憧れて、購入。年式:昭和60年9月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation