• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月09日

舞ジム準備!と今後の対策用のタイヤ調査!

舞ジム準備!と今後の対策用のタイヤ調査!


来週はまた舞洲でジムカなので、冷えてると効きの悪いフロントパッドのAP-8000をTMパッドへ交換する事に。



ついでに砂埃除去。



キレイになったけど、キャリパーが。。😅







その後大体は分かっていましたが、アライメントその他の現況確認。今後はちゃんと記録していこうと思います。



も一つだった前回の原因調査! やはりタイヤの顔の確認はしとかないと。。


リア、右がアウト側。アウトがちょっと削れてるけどうんこも付いて、溶けてる感じはありますね。
グリップはかなりあった印象。



フロント、右がアウト側。センターに削れが有るなぁ。。うんこも殆ど無くて何となくあんまり溶けて無い感じ。グリップは感じれませんでした。



両方ともアウト側がどこまで使ってるのかも見れます。一般的なスラロームジムカーナでの15ラップ使用後。


元は6.4mmで、0.2mm 減っただけ?削れてはいるけど。。あんまり減らへんね?
ボクでは、ジムカーナ1本勝負でフロントをいい温度に持って行けそうに無いので、このタイヤはミニサーキット専用にしよう〜。

スラロームなジムカの方は旋回が遅いので、フロントはもうちょいキャンバー付けて、リアはやっぱりもうちょいトーアウトにしたい。。 
そうすると今度はミニサーキットの高速コーナーでリスクが出るため、どっち取るかって事かな。

リアがマルチや鳥の骨なサスであれば、トー調整も自分で出来るんでしょうが。。スイフトはトーションなので、シム買って入れ替えしか無いんですよね〜。まま、まだ発売してくれているだけマシですかねー。


いつものモノタロウが到着。
嫁さんに、もー要らんの買わんといてやー!邪魔!って言われましたが、、要るんです。w
直ぐ床下行きですが。😆









ブログ一覧
Posted at 2022/10/09 14:36:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DIYでアライメント調整
ま@さんさん

リアトー調整
TE27さん

本庄サーキット フリー走行
パンサムさん

予定作業先ずはトー調整から
アキオ.さん

タイヤ替え アライメントも通常に
hashiaki8さん

チョイドラと手直し。。。。。
アキオ.さん

この記事へのコメント

2022年10月9日 15:11
こんにちは。柴田イヤは熱が入ると一気に減るみたいですね?
キャリパーは自分も色々塗っては剥がれ…
今は、綺麗でもないけど、剥がれるだけ剥がしてカップブラシで綺麗に磨いて耐熱シルバーで塗ってます。どうしてもカラー色は熱入ると汚くなってしまうので、塗るのをやめました。モノコックキャリパーや純正で赤い色とかのキャリパーなら、それはそれで良いと思いますが、なんだか最近、塗ったキャリパーって貧乏くせ〜と思うようになりました。
コメントへの返答
2022年10月9日 15:17
どもです!
あっそーなんですか?!熱入らないと減らない?!
って事は、お得なタイヤですね!笑

なるほど!キャリパー耐熱シルバーですかー。色味変化ないならベストですよね!
ボクも別に青は要らなかったんですが、キャリパー爪開きしちゃって、OH品買ったら色付いてました。笑しかも耐熱で塗ってなかったようで、一瞬で終わったし。。😆
2022年10月9日 19:49
こんにちは。
ジムカーナ頑張ってますね!
キャリパー塗るなら耐熱塗料が良いですね。
アストロとかで耐熱700℃のシルバーかブラックのスプレー売ってたと思います。

前に乗ってた32は何も塗らずに錆が出たらワイヤーブラシで研いて綺麗になったの見てニヤニヤしてました(笑)
コメントへの返答
2022年10月9日 20:20
ジムカ。。クルクル回るの苦手です。。そもそも回れてませんが。。ゆっくり頑張ります!

ブラックも退色しても目立ちにくそうで良いですね!OHの時にやって見よかな〜!
2022年10月10日 22:11
リアの方が溶けてるような感じすね😳
何で?!
FFで初めて見たわ、こんなん🤔
コメントへの返答
2022年10月10日 22:18
経験値不足でしょうか?😅
ぶっつけ本番のアカンとこ出ましたね。。
サーキットは大丈夫と思います〜。

プロフィール

「@オカモッチャン
①がボクの得意技です!w」
何シテル?   04/21 10:14
きなこたにしです。よろしくお願いします。 モデル末期のスイスポの展示車を購入しました! 取り敢えずノーマルを楽しみ、先代のスイスポの様に色々手を入れて行いき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おさるさんのZC32Sさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 21:51:30
NKN ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 21:56:33
別れまでの年月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 20:25:19

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。 前はHT81Sの初代スイスポに乗っていました! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation