• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月13日

食わず嫌いはダメっすね

食わず嫌いはダメっすね
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / リーフ 知らん (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 仕事
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 初めは戸惑いましたが、慣れたらガソリン車よりも遥かに快適です。
静かだし速いし言うことなし。
不満な点 こればかりは仕方ないけど充電に時間がかかる。
普通充電だと残り10%から満充電まで約8時間くらい。

あまりにも静かなので、後方から歩行者に近づいても全く気が付かれないので危ない時もある。

テレビCMが木村拓哉さんなところ。
総評 正直言って、私は電動車に良いイメージを持ってませんでした。
重い…だから遅い、航続距離が短い等々。
ですがコレを乗るようになってそのイメージは払拭されました。
走行性能の欄に書きますが、動力性能は凄いです。

週に1〜2回の休みにしか乗らない、通勤で往復数十キロしか乗らない、月に1000キロ以下しか乗らない、なんて人にはオススメしますよ。
何たって月に数千円から数万円のガソリン代が無くなる。
一般家庭の夜間電力で充電すれば同等の距離を走っても数百円で済みます。

その反面、遠出メインの人は充電ポイントをチェックしておく必要があります。
急速充電なら30〜40分で満充電近くになりますがバッテリーに負担が掛かるので、
頻繁に行うとバッテリーの寿命を縮めたり、容量が減ってしまう恐れがあるそうです。
まぁそれもどれ程減るのか証明出来ませんけどね。

e-pedalモードに入れればアクセルを離すだけで回生ブレーキによる強力なブレーキがかかるので、コレに慣れると全くブレーキを踏まずに街中でも走れます。
慣れないと停止目標の遥か手前で停止しちゃいますが笑
でも慣れると超ラクですよ。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
今どきな車体デザインだと思います。
少なくともカッコ悪いとは思いません。
ガキガキした顔とか好きです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
信号待ちからのダッシュでアクセルを踏み込むと、モーターならではの反応速度と瞬発力で、とんでもない加速をします。
本気出すと、そこらのスポーツカーより遥かに鋭い暴力的な加速!
ゼロ発進からの加速でコイツに勝てる国産ガソリン車は数車種あるか無いか?
100メートル走なら35GTRにも勝ってしまいます。
首都高の短い合流車線でも、直ぐに流れに乗れる速度に加速出来ます。

高速道路で法定速度プラスαの流れでも楽勝で走行出来ます。
その代わり電力を消費しちゃいますが。

急勾配の峠も登りではグイグイ加速しますし、下りではe-pedalモードを使えば強力なブレーキと同等の減速をしてくれる回生ブレーキが作動するので、通常のブレーキを使い過ぎでの加熱によるフェードやペーパーロックなどの心配も皆無です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
普段はバイク通勤ですし、トラック乗る事が多いので下手に足回りをガチガチにしたクルマは除いて、普通車は全て乗り心地良いです。すぐに眠くなりますw
積載性
☆☆☆☆☆ 5
このクラスのこの大きさの車両では標準なのでは。
普段のお買い物程度の荷物なら載せても余りありますね。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
燃費っつーか電費ですね。
62KWHで満充電だと、夏場のエアコン最強フル回転で街中をチョロチョロ走ってると300kmくらいかな?
残り10%くらいから普通充電で約8時間、急速充電で30分くらい。
一般家庭での普通充電なら一回20円とかです。
それで300km走れるならオトク過ぎでしょ。
価格
☆☆☆☆☆ 3
グレードとかによるけど車両価格400万円くらい。
値引きとか補助金とかあるからもっと安くなるはず。
自動車税も減免されますし、損は無いでしょう。
その他
故障経験 私が乗るようになった、この型ではありません。
ですが以前の型では回生ブレーキが故障した。
勤め先の神整備士も「?」だったらしくメーカーに投げたらしいのですが、「修理出来ない」って回答されたそうデス。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/08/13 13:17:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

菜の花ツーリング
ちゅん×2さん

今日は金曜日(陳 珍小👲インチキ ...
u-pomさん

テレビ新調^_^
b_bshuichiさん

ヌマジ交通ミュージアム
snoopoohさん

ルート66カフェ
RS_梅千代さん

妙な値動きのご当地のガソリン価格で ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2021年8月13日 13:21
こんにちは。
電気自動車は充電の問題さえクリアできれば、本当に良いと思いますよ。
リーフの問題は電池の冷却。
なぜ空冷にする…。
夏にエアコン全開だと、ほんまにすぐ電欠に。
電池の寿命も短くなりますよ…。
コメントへの返答
2021年8月13日 14:55
こんにちわ!
大佐。さまー!(=^ェ^=)

さすがにこの季節はエアコン使わないなんて不可能ですからね〜。
でも使うと電力は減る一方で。
みるみる減っていきます。
あと充電時間の問題は、当分の間は解決されないでしょうね。
急速充電でも30分ですから、強制的に休憩になってしまうんですよ。
2021年8月13日 13:52
これね…
遠出は恐怖でしか無い…
全然走らなすぎて…
(初代は神奈川~千葉往復できず…)
現行でも→高速の充電スタンドが大渋滞になってるのはアネサンも知ってると思うが…
これもそうだが、ノー○eナンチャラは壊れても○産のメカさんそのものが分からないという…
メーカーが希望するアフターの整備が整ってないのでは?😏←
コメントへの返答
2021年8月13日 15:52
こんにちわ!
たかちゃんさん!(=^ェ^=)

往復で400kmを超えるような遠出は、途中で充電が必要でした。
高速道路で電池の残量が10%になると、エアコン切ったりしてハラハラしますよ笑
充電スタンドで並ぶのはイヤデスw

仰る通り、回生ブレーキの故障でメーカーでも修理出来ないって…どーゆーこっちゃ!って思いますよね。
この現行型では改善されてるんでしょう…してるといいなぁ〜^ - ^
2021年8月13日 14:02
ふふふのふ( ̄▽ ̄)

その為に、ランダー君のようなプラグインハイブリッドがあるのですよw 違うか。

とはいえ、ワタクシのような田舎暮らしでも、ガソリン併用なのでなんの心配もなく使えます。

純粋なEVだと、さすがに遠出が心配でしょうね。給電ポイント、かなり増えてますけども。

仰るように、近場を営業で回るとか、日々の通勤に使うとかなら、まるっきり問題ないものと。
コメントへの返答
2021年8月13日 17:11
こんにちわ!
dateyaさん!(=^ェ^=)

アウトランダーって実は凄いらしいですね。
辛口な某みん友さんが以前ベタ褒めしてました。
電気だけで坂道も長距離もガンガン走れるんだヨ!って。

>純粋なEVだと…
そうなのです。1日200km以内の走行距離でしたらエアコン入れてても全く心配無いのですが、300kmを超える予定だと充電ポイントは要確認です。
ガス欠と違って電欠はヤバイですからね。
ガソリンみたく鉄缶に入れて買ってくるなんて不可能ですし。


2021年8月13日 14:20
みぃちか先生

こんにちは。助爺です。

幼馴染がi-MiEVに乗っているんですよ。
助手席に乗せてもらいましたが、「信号待ちでからのダッシュでアクセルを踏み込むと、モーターならではの反応速度と瞬発力で、とんでもない加速をします。本気出すと、そこらのスポーツカーより遥かに鋭い暴力的な加速!」← よく分かります。

「電費」← ワロタ ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2021年8月13日 17:26
こんにちわ!
助平爺さん!(=^ェ^=)

電動バイクにも数機種乗った事あるんですよ。
ホンダのPCX・Electric、ベンリィeとか中国製のとか。
やはり発進は怖いほどです。
ですがトップスピードが出なくて…。

でもこの日産リーフはゼロ発進から一気に法定速度の上限を超えるまでずーっと鋭い加速を続けるんですよ。
私はクルマに対して拘りとか全然無いので、クルマは電動でいーや!って思ってます。
2021年8月13日 14:53
詳細なレポートありがとうございました。私らも近場の移動メインなのでこの程度の性能で十分と感じました。
チカさんもいくつか懸念されてましたが、僻地の住民からするとやはり夏冬の過酷な環境下で冷暖房が使える程バッテリーが持続できるかが心配ですね。
コメントへの返答
2021年8月13日 17:44
こんにちわ!
のーきさん!(=^ェ^=)

思い付いた事は全て書いたつもりです。
投稿後も少し加筆してます^_^

普通車は電動化しても、この性能ならばガソリンでなくても構わないと思います。
やはりエアコンは冷房よりも暖房の方が電気を食いますね。
高速道路で突然の豪雪で立ち往生して電欠したら生命に関わる問題ですから、その辺は早急に解決して欲しいですね。

数十年後には恐らく内燃機関は一切禁止されると予想出来ますが、その頃には充電などの問題も少しは解決してるのではないかと。

問題は保冷車トラックや建設重機など、現在のバッテリーではあっという間に電気が無くなってしまいそうですが、電動化出来るんでしょうか?
2021年8月13日 15:21
後5年くらいしたら電気自動車が欲しいと思ってます。

夜間電力で充電して昼間の自宅用の電気に利用。
家庭用の蓄電池にも利用出来るようなクルマが良いです(笑)
コメントへの返答
2021年8月13日 20:23
こんばんわ!
因幡屋ガレージさま!(=^ェ^=)

おお、あと5年後くらいに欲しいのですか…。
ん?でも走るとかどーでも良くて、ただの蓄電池に使ってるだけじゃないっすか!
だったら電気自動車でなくても良いんじゃ…?笑

でもですね、一度くらいは乗ってみてください。
ビックリしますよー!
2021年8月13日 15:26
こんにちは〜。

素晴らしいレポートです!

思わず電気自動車が買いたくなりましたよ〜。

僕、一度も電気自動はおろかハイブリッドも運転した事ありません。

音がしないからスピード感とか多少違うんですかね?
コメントへの返答
2021年8月13日 20:39
こんばんわ!
セラフィムさん!(=^ェ^=)

セラフィムさんが書くレビューには及びませんが、
思い付く事は全て書いたつもりです。
体感的な事は言葉や文章で全て伝えるのは難しいですが、なるべく多くの事を書きました。

ハイブリッド車も運転経験無いと?
良いですね!
ならば余計な体験とかしないうちに、是非とも電気自動車を運転してみてください。
動力性能は同クラスのガソリンエンジン車を遥かに凌駕しますヨ〜。

当然ですが排気音が全く無いので最初は少し寂しく思いましたが、慣れた今では排気音とか不要だなって笑
スピード感も慣れちゃいますよ。
2021年8月13日 16:15
父親が乗っているんだけど、発進めっちゃ速いですね。ラジコンと一緒でスタートいきなり100%トルクですもん。でもガソリンエンジン好き。
コメントへの返答
2021年8月13日 20:48
こんばんわ!
ジャパスさん!(=^ェ^=)

モーターって昔からある技術なのに、自動車に転用すると…こんなにスゲーのか!って思い知りますね。
仰る通り、ガソリンエンジンはある程度の回転数が必要ですが、モーターは通電した瞬間からですもんね。

私もガソリンエンジンは大好きですよ!
あの高回転まで吹け上がる排気音とか最高です。
2021年8月13日 16:20
ん〰(´﹏` )
電気と水素。
メーカー側もユーザー側も、そしてインフラ整備側も…将来を見据えると選択に悩みますよネ。

某メーカー位体力があれば、両方並行して開発出来るんでしょうが、それ以外のメーカーは…
近い将来、どっちにか統一されるんでしょうか。
まさか『メーカーによって動力源が違うまま進んで行く』なんて事は無いですょネ⁉️
とは言え、お互い社運を掛けた動力システム。一方が安易に折れるとは思えませんが…

因みに、社用車にリーフがあります。2500ccセダン並の加速をしますが、仰る通り、用途が限定されてしまいます。
コメントへの返答
2021年8月13日 21:18
こんばんわ!
馬肥さん!♡(=^ェ^=)♡

私としてはですね、電気も水素もガスも混在してて良いと思ってます。
動力源って言われると、水素エンジンを推しますね。
散々「電動車両スゲー!モーター最高!」とか書いておいてアレですが笑笑

トヨタが水素エンジンの開発を頑張ってるらしいので、是非実用化に漕ぎつけていただきたい!
やはり内燃機関の全てを否定して捨てるのではなく、
進化発展させて欲しい!

やっぱりエンジンなバイクとかクルマに乗りたいです。無くなるのは寂しいです。


2021年8月13日 16:47
千歌さん
お久しぶりです。

モーターはやっぱり速いですね。
充電を考えるとPHEVなんですかね。

でも…おっさんは音が欲しい〜。

口で「ブオーン、ブオーン」て言えばいいのか🤣🤣🤣
コメントへの返答
2021年8月13日 21:37
こんばんわー!
おっさん-vさん(=^ェ^=)

動画サイトにて、ゼロヨンでモーター駆動のバイクにNSRが負けてしまう動画を見て…しかもブッチ切りで。
凄いショックでした。
パワーバンドもクソも無く、ゼロスタートから一気に加速する電動モーターに勝つには、ガソリンエンジンでは難しいのかも知れませんね。

あ、私は電動自転車乗ってる時とか排気音を口で言ってますよ!
そりゃもう2ストの排気音です!o(^▽^)o
2021年8月13日 17:13
こんにちは、
お久しぶりです。。

車のチョイス、、
意外すぎた。。。
びっくりです。
隣の駐車スペースに
止まってるのがリーフで、、
マンションだから
どこで充電してるんだろう、
と謎です。。
(マンションに共同の充電スタンドなんかないし)
というわけで、個人的には、
乗れる間はエンジンのものに
乗ろうとは思うんだけども、、、
EV、自分で持ったらどうなるか、
っていつも考えちゃいます。。
通常充電が厳しいからなぁ。。。
どうなる車社会w
コメントへの返答
2021年8月13日 22:02
こんばんわ!
akio-no-s30zさん!(=^ェ^=)
お久しぶりです。

お隣にリーフが?
充電スタンドが無いなら、毎度日産ディーラーや他の充電スポットで充電してるのでしょうね。
私は外ではなるべく充電したくないんですよ。
丁度良く休憩のタイミングだったなら30分とか停めて食事行ったり昼寝したりしますが…下手すると充電の為に並んだりしますからね!
アレは全然休憩になりませんし、無駄な時間です。

まだまだガソリンエンジン車に乗れますから、
数十年後に乗れなくなる日まで乗り倒しましょう!

2021年8月13日 17:47
こんにちは
食わず嫌いはホントダメッスね!
俺も電気自動車を運転するイメージが出来がないです~
エンジン音が無いのは寂しい気もするけど、慣れるとその音も無い方が良くなっちゃいそうですね💦
性能も良いみたいだし、近場チョロチョロするならセカンドカーとしてあっても良いかも~😁
コメントへの返答
2021年8月14日 11:36
おはようございます!
Zero-Knightさん!(=^ェ^=)

電動自動車には良いイメージが全然ありません
でしたよ。
やはり悪い事ばかりイメージしちゃうのです。
エアコン使うとダメ?電欠したら?
スピード出るのか?高速道路は?遠出は出来る?
などなど。
でも今ではスッカリ慣れました。

確かにガソリンエンジンの排気音ってのはクルマの
魅力の1つですね。
マフラー変えたりするのはカスタムの王道ですし。
レーシングカーのカン高い排気音はカッコいいですし、好きです。

セカンドカーとして持てるなら是非!



2021年8月13日 18:02
こんばんは~♪

リーフの加速はヤバいですよね!!
充電関連の不便さがなければ
買ってますよ~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2021年8月14日 14:45
こんにちわ!
KitKatさん!(=^ェ^=)

おっ?リーフ乗った事あります?
ゼロ発進からの加速はガソリン車では到底あり得ない加速しますね。
あのアクセルを踏んだ瞬間からの加速は最初ビックリしました。
やはり充電関連がネックなんですよね〜。
戸建てならともかくマンション住まいですと、充電設備が有るなんてまだまだ少ないですし。

あと20年後にはガソリン車とかは走れなくなるカモ?
なんて寂しいですね。
2021年8月13日 21:07
お疲れさまです❗
チョイノリには持ってこいですね🎵
コメントへの返答
2021年8月14日 14:54
こんにちわ!
べべ2さん!(=^ェ^=)

仰る通りです。
ガソリン車は数キロしか乗らずにエンジンを切ったりかけたりだと、マフラー内部に水分が溜まったりして不具合を起こしたりしますが、コレはそんな心配は全く無いです。
チョイ乗りが多い人にこそ向いてますよ。
同じ距離を走るならガソリンよりも遥かにお安く済みます。

2021年8月14日 0:16
こん○○は♪
電気自動車は、未経験です(照)拝読させて頂くと使い方限定すれば良いことだらけのようですね。お家で充電となると一軒家前提なのでマンション住まいだとどうしたものか。この点も含めて未来に期待します。
コメントへの返答
2021年8月14日 15:02
こんにちわ!
Keんさん!(=^ェ^=)

気が付いた事、思った事は全て書いたつもりですが…感覚的な事は全てを文章で伝えるのは難しいですね。
少しでも伝わって分かって貰えたら嬉しいです。

やはり充電関連がネックになって、購入に二の足を踏んでる人は多いと思います。
充電設備が有るマンションは、まだまだごく一部でしょうし。
将来的にバッテリーや充電設備が進化発展する事に期待ですねー^ - ^

2021年8月14日 9:46
千歌様、おはようございます!

「今から初めて車を購入する、
 のならば。素敵な選択肢ですね。
 でも、現在車を使用していて、
 代替で検討するのであれば…
 化石燃料をどれだけ消費するか?を、
 トータルで考えるとイラナイでしょ」
わしゃの超絶主観です(笑)

昼間職場、電気のNV200がありまして。
夏のクーラーも、ですが~
冬のヒーターが、激ヤバいです。
配達に行って、帰って来れ無くなる(笑)


お久しぶりで御座います。
東海の外車屋殿を、
彷彿させるインプレッション!
楽しく拝読しました♪
コメントへの返答
2021年8月14日 15:13
こんにちわ!
garagekazuさん!(=^ェ^=)

そうそう!仰る通りヒーターはヤバイヤバイ笑笑
発熱させるってのは大変な電力を消費しちゃうんですよね。
寒い所に住んでる人には、あまりオススメ出来ません。少ししか乗らないってのなら良いのですが。

感覚的な事を文章で全て伝えるのは難しいですね。
購入を考えてる人がコレを読んで少しでも参考にして貰えたなら嬉しいですね。
実際に試乗して貰うのが確実なんですが^ - ^
2021年8月14日 14:20
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

なるほどぉ!
燃費もとい電費wwそんなに善いのかぁ。。
知りませんでしたっ
教えてくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
コメントへの返答
2021年8月14日 15:27
こんにちわ!
セイラさーーーーーんんんんん‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(=^ェ^=)

長距離は滅多に走らない、毎日乗るけど100kmも乗らない、お買い物に使うだけ、なんて乗り方の人にはオススメですよー。
文中に書いてますが、ガソリン代に比べたらコレを満充電させる電気代なんて、ごくごくごくごく僅かです。
深夜電力なら15〜20円!
エンジンじゃないからオイル交換も不用!
その分をタイヤ代とかの消耗品代として貯めておけば良いのです。

でもですね…弱点は有ります。
ヒーター使うと凄い勢いで充電が減ります笑
100km以内の短距離なら全く平気ですけどね。
さぁHiiroさんのマークXを下取りにしちゃいましょうーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
2021年8月14日 16:38
千歌さま

こんにちわ・・♡

日産リーフですね・・(^.^) 私の隣のおじさまも乗ってありますけど・・
静かですよね・・エンジンの音もしないし・・
あっ・・!モーターでしたね・・(笑) 
加速も良いのですよね・・(^.^) 出足も、滑る様に走りますよね・・(^.^)

あっ・・!但し、充電忘れをしないようにしないと・・
充電が終わるまで、動けませんので・・(笑) 良く自転車で、買い物に行かれてます・・(笑)

そう、怒らないで聞いて下さいね・・(笑)
でも、千歌さまのイメージには合わないかも・・(笑)
ワイルドな千歌さまならやっぱり、86とか・・オープンならコペンですね・・(^.^)
長い髪をなびかせて・・ワイルドに走る方が似合っているかもですね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2021年8月14日 16:53
こんにちわ!
Aさま〜♡(=^ェ^=)♡

最近外回りする時はコレに乗ってます。
最初は全く音がしない事に戸惑いましたが、慣れたら当たり前の事になってしまいましたよ。

ガソリンエンジンは回転が上がらないと動きませんけど、コレは停止状態からアクセルを踏んだ瞬間にシートへ身体が押し付けられる程の怒涛の加速をします。

私もたまに自転車で買い物行きますよ!
もちろん電動アシスト自転車でーす笑笑
口で「ブオオオォォ〜…バウゥーーーン!」
って言いながら漕いでます^_^

2021年8月14日 20:40
チカさん、こんばんは~

レビューって難しいと思っていますが、とても分かりやすくポイントを突いていますね。
電気自動車(略して電自)をよく知らない私でも興味を持ちましたもん。
電自だと、例えば「低速トルクが細い」とか「上の伸びがある」なんてないのでしょうかね~

私はもう少しガソリンエンジンを楽しみたいかな~
で、レースにも参加したトヨタの水素エンジン車。
ドライバー曰く、フィーリングはガソリンエンジンとさほど変わらないらしくて。
新たな道にも期待してるんですよ~(・ิ∀・ิ)
コメントへの返答
2021年8月14日 21:12
こんばんわー!
メタルゴッドさん!(=^ェ^=)

体感的な事は文章や言葉では伝えたい事の数分の1しか伝えられないので、なるべく多くの事を書きました。
少しでも伝わったら嬉しいです^_^

文中にも書いてますが、完全停止状態からアクセルを踏んだ瞬間から…いや踏んだと同時に巨大なトルクで発進し、大袈裟ではなくシートに身体がめり込む程の加速をします。
その加速は高速道路での法定速度を超えるまで衰える事がありません。
もし機会が有れば試乗してみてくださいね。

世界中のクルマメーカーが電動モーターに舵を切る中、水素エンジンの開発に力を入れるトヨタを私も応援しますよ。
ガソリンエンジンのノウハウを活かせる次世代のクルマって素晴らしいことです。
現在ガソリンエンジンのメカニックとして働いてる人も、その知識や技術を活かせるらしいですから将来的にも職を失わずに済むって事ですからね。

私も化石燃料のエンジンが走れなくなるその日までガソリンエンジン車を乗りたいです。
2021年8月15日 17:48
ぬを!
又もや出遅れたwwww

雨がハンパ無く、町内のお仕事で駆り出されて居て、みんカラ覗いていなかったかんなぁ…橋本環奈ぁ~

リーフかぁ、ご近所さんに初代と二代目を持っている方が…
EVは、初回の車検が免除だからなぁ…
補助金80万だし…
ワシ、社員割引も効くし…
でも、元値が元値だからね…(笑)

追浜のグランドライブで初代に乗ったけど、確かに低重心でコーナリングは最高だったなぁ…
でも、当時はまだ満充電で航続160キロw
東名で渋滞にハマったら目も当てらんないゎw

バイクもEV化?
まっ、ワシもその内シニアカーかな?(笑)
コメントへの返答
2021年8月15日 18:20
こんばんわ!熊っちー🐻
橋本環奈でーす((o(^∇^)o))

お盆の間、ずーっと雨なんて何年ぶりですかね?
皆さん行く所も無くなりホームセンターやショッピングモールは大盛況らしいっすね。
そりゃコロナ患者は減らねーわな笑

初代のリーフは航続距離がねぇ〜…さすがにオススメ出来ませんヨ。
新車は400万円とかですが、補助金とか税金免除とかありますし、ガソリン代やオイル交換も必要無い…と考えたらお得だと思うのです。
 
電動スクーターは発進速いんだけど、PCX-eは68km/hでピタッと止まりましたよ。
んで40kmしか走れない…笑
駆動バッテリー2個積んでるんだけど、1個10万円也w

トヨタ車体のコムスとかどーです?
ミニカー扱いですけどね。

プロフィール

「@べるぐそんさん!
おはようございます(=^ェ^=)

脊柱管狭窄症もありつつ脳梗塞もやらかしましたが、麻酔が効いてる様なのに痛みは感じる…とても理解できます。片半身の感覚が無いのはかなり恐怖でした。
足の痛みは坐骨神経が圧迫されてるかもですね。私は当時痛みで歩行困難になりました」
何シテル?   02/19 11:51
こんにちは。 HN高海千歌と申します^ - ^ 変態変人の部屋へようこそいらっさいました。 クルマの事はあんまり書きません。 思いついた事をダラダラと書き殴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TYGA ビキニカウル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/04 09:03:30
ZETA RACING クラッチレバー ZE42-4115(F4979 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/06 10:00:46
ヤマハ(純正) カバー ダスト 2H9-18154-00 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 18:51:03

愛車一覧

ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
フロントバンクがぶっ壊れて廃棄処分行きだった車両に、レースに使用していた約80psのエン ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
最近の最もお気に入りのバイクです。 速いバイクではありませんが、乗ってて楽しいです。 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
ちょうど1年前に手放したのに、また同じ型のアドレスv125が来ました。 通算4台目のアド ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
約10年前、現在でも所有する愛機NSR250Rと同時期に所有してました。 (このRVFと ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation