• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高海千歌の愛車 [スズキ アドレスV125G]

お別れなアドレスv125

投稿日 : 2024年01月19日
1
お気に入りの通勤スクーターだったのですが、訳あって売却する事になりました。
手離すからって撮影するなんて滅多にないのですが、愛機NSRに次ぐ所有期間だったので。
2
フロントブレーキディスク、左右ブレーキレバー、グリップヒーター、前後ホイール、リヤサス、純正オプションリアキャリア、アクラマフラー等々。
社外品は全て外し、どノーマルに戻しました。
3

フレームは2本目、フォークは3本目、エンジンは3機目、
メーターは3個目、ハンドルは3本目…他色々。
オリジナルはシートくらいかな。
4
事故で再起不能車両からエンジンを外し、エンジンがぶっ壊れた廃棄車両へ載せ替えて乗り始めました。

事故起こして無茶苦茶にしちゃったけど、コツコツ直して乗り続けました。
メーター替えちゃってるから総走行距離は分からないけど、恐らく5万kmは乗ったかな?

確かな記憶が無いけど、多分6年以上乗りました。
愛機NSRに次ぐ所有期間でした。

恐らくは輸出され、東南アジアか中近東辺りに行くと思います。
あっちでも頑張って走り回ってくれたまえよ。

私はクルマやバイクに愛着が湧かないんだけど、手離すのがちょっと寂しかったよ。
長い間ありがとうねヽ(´▽`)/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2024年1月19日 12:00
高海千歌さぁ〜ん
こんにちは(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ありゃま!
長年乗られたバイクとお別れになっちゃったのですね( ˊᵕˋ ;)💦

純正に戻されて
きっと海外でまた活躍してくれるかと思います!(´▽`)

これからの通勤は🙄⁉️
新たなる相棒が生まれるのてしょうか?

コメントへの返答
2024年1月19日 12:28
こんにちわ!
☆ぼんちゃん☆さーん(=^ェ^=)

クルマで例えるなら「修理して整備して車検通して乗り続けるか?買い替えるか?」の選択に似てます。
エンジンは元気なのですが他にチョコチョコと不具合が出てたのと、今業者オークションに出すとノーマル状態ならあっち方面の外国人が高値を付けてくれるんですよ。1年前の倍くらい!
どーせ元はタダのゴミの寄せ集めから私が組み上げたバイクですからね。

通勤はグロムとNSRがあるのですが、暫くはグロムで通勤ですね。NSRはお金かかり過ぎるので^ - ^
2024年1月19日 12:43
物凄い変遷‼️ꉂ🤣w
こんにちはᐕ)ノ
アタシんトコにも『ニコイチ、サンコイチ』的バイクがたまに回って来ますが、大抵は原型を留めておりません(笑)
ソレに較べれば、ノーマル戻しはあるものの、しっかりオリジナルを残してて良いと思います。
ステップを焼くなんてブッ飛び知識も記事で知ってベンキョになったし♬

こんなに手を掛けられたスクーターも珍しいのでは⁉️

手元にある限りは(←ココ大事⁉️ww)シッカリメンテ‼️
なセンセの愛情を計る仕様デスね(*^^*)

で⁉️
次期通勤車両にはグロム君が抜擢っスか⁉️
コメントへの返答
2024年1月19日 13:34
こんにちわ!
馬肥さん♡^ - ^♡

例えばマフラー交換しちゃうとノーマルを処分しちゃう人って多いみたいですが、ブッ壊れて修理不能になるまで一生乗り続ける!って思ってないならば極端な話、純正部品はミラー1つでも捨てちゃダメです。
下取りや売却する際、どノーマルが最も高値が付きます。これはクルマでも同様です。
特に今回は外国人が買って輸出される事が想定されるので、社外マフラーへの交換だけでも値がガクッと落ちます。アッチでは日本の社外マフラーなんて価値無いそうです。

ちょっと買い物、と通勤が主目的なスクーターだったので何度か書いてますが、お金かけたくなかったんです。
ですがメンテナンスはガッチリやってました。
エンジンはめっちゃ調子良かったです。
きっとアッチでも走り回ってくれるでしょう。

グロムも今年で6年経ちますが、通勤とツーリングに頑張ってもらいます^ - ^
NSRは「いつでも乗れるぜ!」って状態で所有だけしようかと笑笑
2024年1月19日 16:00
ご無沙汰です!

アドレス、嫁いでいかれるのですね。
海の向こうでの活躍が期待されますね!

ってか、ノーマルが高値で取引されるなんて、知らなかったです(´⊙ω⊙`)
勉強になります_φ(・_・

でも、オイラのCBもPCXも純正部品さよならしちまいましたー(涙)
コメントへの返答
2024年1月19日 16:15
こんにちわ!
ウルトラ坊主さん(=^ェ^=)

アドレスくんは去年からこの数ヶ月、海外からのラブコールが熱いんですよ。
排気ガス規制前のモデルなら今が売りですね。
規制後のモデルは残念ながら相手にされません。

カスタムしたりドレスアップは確かにカッコよく思えますが、それはカスタムした人の趣味であり、第三者から見れば何をどの様にイジったのか全く分からないのは不安極まりないので、リセールが見込めないんですよ。
よく「改造に◯◯万円もかけたのに…」等と言って買取り査定に納得出来ない人が居ますが、カスタムすればする程に価値が下がると思って差し障りないです。

改造するのは自由ですが、純正部品は捨てちゃダメです。売る時はノーマル!です。
んでカスタム部品は個別に売りましょう。
2024年1月19日 17:09
いつかは訪れる別れ

綺麗になって

海外でも活躍するでしょう…
コメントへの返答
2024年1月19日 21:42
きゅうえむ さん!
こんばんわ(=^ェ^=)

ンマァ…一生乗り続けるなんてのは不可能ですからね。
手離す時期が今だったってだけですな。 
実はあと数ヶ月早かったら、もっと高値が付いたんですが踏ん切り付かなかったんですよ。

ベルトに亀裂入ってたから交換しなきゃなぁって思ってましたが、そのまま出しちゃいました。
2024年1月19日 19:51
アネサン乙です。
私の時代ではV100エンジンにスワップ
これはそれの後継車両なのか?🤔
ある程度乗っちゃうと
愛着わいちゃうよね~
コメントへの返答
2024年1月19日 21:49
こんばんわ!
たかちゃんさん(=^ェ^=)

そう、コレはV100の後継機です。
2ストが排ガス規制で作れなくなって、4ストで125ccになって販売されました。
4ストですが速いですよー。50cc並の車体と軽量ハイパワーが売りでして、ノーマルでも100km/h超出ます。
でもフレームが弱くて、すぐ曲がります。

雨の日と寒い時期はコレしか乗らなかったので、急に居なくなっちゃって困ってます笑笑
2024年1月19日 22:12
こんばんは~♪
なんと!!
お別れですかぁ~(>_<)
6年以上いろいろ弄って乗っていると
愛着湧きますよね!!
出逢いがあれば別れありなので
仕方ないことですけど、
新たな出逢いに期待かなぁ?(笑)
コメントへの返答
2024年1月19日 22:35
こんばんわ!
KitKatさん(=^ェ^=)

朝、勤め先にて用意しておいて外回りから夕方に戻ったら、もう持って行かれてました笑笑
お別れする時間もなかったです。

寒さ対策を色々とやったスクーターでしたので、この時期に無くなると困るんですが…笑
まぁ…またそのうち気が向いたら廃棄スクーター同士をくっ付けて作るかも知れません。
スクーターあると色々と便利なんですよ〜
2024年1月20日 7:40
千歌っち~、おはようさん♪
久し振りに、雨の夜明けだゎ…
そっちは、雪なんじゃね?笑

あらら…ado…あっ、アドレス、ドナドナかぁ
ワシも、触手が動いた時期もあったけどね…
何せ、安かったから!笑笑
50のくまモンカブより安かったもんなぁ…

ワシのキンタマもオブジェ化して来たゎ笑
地域のお仕事してると、土日や平日の昼間も結構、時間取られるし…
まっ、あまりの非力に飽きて来たのも有るけどね爆

かと言って、今更、レーサーレプリカも無いしなぁ笑
ハーレーって柄じゃないし…笑笑
環境保護の観点から、モペットかなぁ爆
コメントへの返答
2024年1月20日 10:23
おはようございます!
熊っち〜(=^ェ^=)

こっちはまだ降ってませんが、降りそうですヨ〜。
夜には降るって予報です。
あーヤダヤダ。

安い車体価格にする為に、発売初期は部品は日本製、組み立ては台湾スズキ…だったそうですが、後に台湾スズキに全て移行したそうですよ。
だからか分かりませんが、フレームとかホイール等の金属部品が弱い!
タイヤ交換を雑にやると、すぐめくれる笑

KTMも決して非力って訳ではありませんが、大排気量の大パワーに乗っちゃうと小排気量が物足りなく思えちゃいますよね。
大排気量でもハーレーはまた違いますよねー。

電動バイクは最初は面白いけど、
5分で飽きます笑笑^ - ^

プロフィール

「@ブリカンRVF さん!
こんばんわ(=^ェ^=)

バイク便に使って年間6万km走ってたそうですよ。
キャブすら開けた事ないらしく、3000km毎にオイル交換してるだけだよーって言ってました。
流石に外見はヤレまくってましたがイイ音させてましたね〜^ - ^」
何シテル?   05/22 21:11
こんにちは。 HN高海千歌と申します^ - ^ 変態変人の部屋へようこそいらっさいました。 クルマの事はあんまり書きません。 思いついた事をダラダラと書き殴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
フロントバンクが壊れて廃棄処分行きだった車両に、元・レースに使用していた約80psのエン ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
最近の最もお気に入りのバイクです。 速いバイクではありませんが、乗ってて楽しいです。 ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
約10年前、現在でも所有する愛機NSR250Rと同時期に所有してました。 (このRVFと ...
メルセデス・ベンツ SLK つーべん (メルセデス・ベンツ SLK)
屋根が開くの… 見付けても煽らないでください
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation