• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月20日

ステイホーム投稿企画!あなたの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを教えて! 「影響はトラック野郎」から

ステイホーム投稿企画!あなたの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを教えて! 「影響はトラック野郎」から 自分が小学生のころに、流行りまくった「トラック野郎シリーズ」

オープニングの文太さんと欽也さんの歌もいい、映像とキャストのクレジットを見て、次のマドンナは誰だ、敵役は誰だと親父が言ってた

はっきり言ってストーリーは鉄板のワンパターン
桃次郎の一目惚れ、敵役とのドライブインでのギャグみたいな喧嘩と輪っぱ勝負、ジョナサンと母ちゃんのなかよし夫婦ぶりと子供の数
思わせぶりなマドンナ

でも必ずマドンナは桃さんがプロポーズをする日に、マドンナが好きな男を追いかけるために送り届けたり、荷物を届ける時間がほぼ無理なのに、桃さんが「半分の時間で行くよ」といい、ぶっ飛ばし、パトカーを振り切り、更に時間短縮の大型トラックでは過酷な道を、大事なトラックのアンドンを割りながら突き進み、ギリギリ間に合わせるというもの

毎回変わるのはマドンナと主なロケ先
個人的にはストーリー途中で亡くなる設定の片平なぎさと、桃次郎と結婚したかった最終話の石川さゆりが可愛いく、シリーズとしては故郷の東北シリーズと闘犬の高知が好き

ライバルではアメリカかぶれの黒沢年男、犬連れて家出中の原田大二郎、現代版子連れ狼みたいな若山富三郎がお気に入り
今思うとすごいキャスティング

桃さんの東京の家はなく、定宿とかとして吉原のトルコ(ソープ)で必ずお姉ちゃんのオッパイが見られた
そんな映画なので、母は連れてってくれないから親父と行くんだけど「お前には早い」もマンネリだった(笑)

はっきり言ってトラックシーンばかりとは言えない、喧嘩と心情ドラマ

小五の時に作文では「将来なりたい仕事」というのを書いて、何かの発表会で読むという事になった

俺はうろ覚えだけど、「ボクはトラック野郎になります。イスズかフソーの大型トラックを買って
ドライブインで喧嘩になっても絶対負けたくないから、負けないよう体を鍛えます」と頭の悪そうな発表をした

家の後ろの道路も狭く、父親のダンプがギリギリ通れるくらいの道だったんだが、トラックの寸法を測り、将来家の敷地に止められるとわかったことがうれしかった

今の仕事は何と事務職で大型免許をとる必要がなくなってしまった

なので、ほかにも「コンボイ」やナイトライダー」「キヤノンボール」もすきだったし、邦画でも乗用車ベースの車の映画も好きだった

でも、トラック野郎にはかなわんな

画像は昨年近所で行われた「哥麿会」主催のイベント
スクリーンで見てた一番星号が目の前に見えて、後ろにジョナサン号までいた
真夏の日曜日朝から晩まで会場にいた

息子に至っては、ゲスト出演の垣内竜次役の原田大二郎さんにサイン入り似顔絵描いてもらい、2ショット写真とってもらってた
羨ましかった。
サインには「原田大二郎」名だけでなく、役名の「垣内竜次」名との連名のサインくれたんだが、原田さん自身が肝心の名前忘れちゃって「垣・・なんだっけ?」ってスタッフに聞いてたのには笑えた




















ブログ一覧
Posted at 2020/05/21 00:29:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@雪乃7150 さん

是非万全の状態で達成してください
アクセラ乗りの道しるべになって下さい〜」
何シテル?   04/23 00:04
岐阜県出身で愛知県在住の「羊会7号車」です これまで、8台乗り継いでます。 NA4台、ターボ車4台 4発5台、5発1台、6発2台 4WD3台、FRが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハプニングに、落ち込みましたが🍃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 23:20:40
マツダ(純正) ウインドウベルトラインモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 16:24:36
追加メーター型アナログ時計の取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 07:30:02

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H29.2.20にH26年式29000キロの中古車を購入 初のマツダ車ではあるが、これ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年末〜21年正月にかけ、豪雪のニュースを見るたびに、空き家にしている実家の屋根や ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中学生のときにR30が発売された 父親と日産に行ったときにカタログを貰い、破れるほど読 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前車R30は中学生の頃から欲しかったクルマでした。 嬉しくて乗り回した結果、14万キロを ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation