• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

羊会7号車のブログ一覧

2022年03月16日 イイね!

S12シルビアのカタログ 後期モデル

前期型シルビアに続いて後期型の12シルビアのカタログです

S12シルビア後期型
86.10月

車の画像のない風景写真のカタログです
個体としては、劣化も少なく程度良好といえます

ボディ形状は前期型同様にノッチバッククーペと3ドアハッチバックでした

大きな変化といえば、S110からの兄弟車のガゼールが、S12のマイナーチェンジのタイミングで消滅しました

クーペ



ハッチバック



ノーズ辺りが前期型よりシュッとしたシャープな雰囲気になりました

内装

ステアリングは3本スポークになりました
ちょっと当時のトヨタ車のステアリングに似ています
ラジオは相変わらず幅広のDIN規格外のものです
交換する時には綺麗に収めようとすると、高価なステーに化粧パネルが必要でした

シート



ランバーサポート付きです



ヘッドライトは角目二灯でした
腰高感が無くなったのは、標準装備のスポイラーの恩恵かも


エンジンは、FJエンジンの搭載をやめ、CA系のみに
CA18DETに18ETそれに18Sです
意外にもNAの18DEエンジン搭載はありませんでした



同じCA18DETでもS12では145ps/20.5kgm
S13だと175ps/23.0kgmと一気に30psアップ、インタークーラーの威力です


サスペンション
この辺は昭和チックです


タイヤのサイズはターボ車はSOHCも含めて、195/60/15
当時60タイヤは憧れの的
自分も初愛車スカイラインと次のシルビアは205/60/15でした



テールランプは前期型は特徴がありましたが、後期型、特にクーペの方は特徴のないデザインでした


オプション装着例


青黒のシートカバーはともかく、半レースのカバーはいただけない
どういうセンスでディーラーオプションにしたのと思ってしまいます、まったく車に合ってないです
カーステレオはナショナル「オズマ」
今でいうパナソニックです

S12シルビアは昭和63年まで販売され、大ヒットのS13にモデルチェンジしました
リトラクタブルヘッドライトやハッチバックはシルビアと分離されて180SXとなります
Posted at 2022/03/17 08:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「キリ番207000kmとれました!

このところ、体調不良かつ多忙でみんカラをほとんど見てませんでした

明日も休日出勤、何かよくわからないけどしんどい」
何シテル?   06/20 23:23
岐阜県出身で愛知県在住の「羊会7号車」です これまで、9台乗り継いでます。 NA4台、ターボ車5台 3発1台、4発5台、5発1台、6発2台 4WD4...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12 3 4 5
67 8910 11 12
13 1415 16 1718 19
20 2122 2324 2526
2728 2930 31  

リンク・クリップ

オイル食い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/22 00:05:32
祝・みんカラ歴8年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 22:18:00
WIRED ワイアード ミックスバーンD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:08:34

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H29.2.20にH26年式29000キロの中古車を購入 初のマツダ車ではあるが、これ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年末〜21年正月にかけ、豪雪のニュースを見るたびに、空き家にしている実家の屋根や ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中学生のときにR30が発売された 父親と日産に行ったときにカタログを貰い、破れるほど読 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前車R30は中学生の頃から欲しかったクルマでした。 嬉しくて乗り回した結果、14万キロを ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation