• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月01日

~Z~

~Z~ 9月になりましたが、未だに暑い日々が続いて、かつガリガリ君も食べていなくて、愛車は代車となっていて、ラリージャパンも近づいてきて、何かやる事いっぱいいっぱいなTAKITTです。どもこんばんわ。


さて、前回のブログで今乗っている代車について書きましたが・・・コメントしてくださった皆様、有難うございます。
・・・多少は暇つぶしになりましたでしょうか?
正解は画像のとおりです!

ホンダZ。軽自動車としてだけではなく、デビュー当初そのレイアウトは画期的でしたね。

正解者の空域閃光様。オメデトウゴザイマス!
景品は特にありませんwww
まぁ、また今度会えたときに何かしらさせて頂きますwww


まぁ、代車とはいえ、週の仕事が始まる前日の午後に借りているので、仕事の日々によって全く乗ることもなく・・・まぁ、今週の仕事も終わったのでこれからちょこっと使いますが。

とりあえず、乗ってみた感想・・・

まず・・・アイポイントが非常に高い!
ハイト軽カーなので、視界が非常に良好ですw(今まで車高が低いクルマばかりというのもあるでしょうが・・・)
横に並んだトヨタRAV4やヴァンガードと同じくらいの着座位置及び視点です。これは中々新鮮。

ミッドシップレイアウトの為か、コーナリング(といっても街中での右左折程度ですが・・・)はフロントが軽い為か、接地感があまりなく、ふわふわした感じになるのがちょっとばかり怖かったです。
それでもどっしりとした感じはあるので、車高下げてロール抑えれば面白い感じになるのかな?と思いマスター。

で、一番思ったこと・・・それはブレーキが効く!
車重が軽いのが効いてるのか、パッドが良いの入ってるのか・・・?ん?・・・所詮代車だろ?


・・・何ですか?皆様?

・・・ブレンボブレーキ付きのクルマに乗ってる奴が何を言うって?

・・・ああ、解ってますよ、わかってますよ。皆様の心のツッコミが聞こえますYO!


単純に自分の愛車のブレーキパッドがご臨終してるだけですよねwww

さて、体調が思わしくないので、買い物終わったらガリガリ君食べてすぐ寝ようか・・・


本日の一曲・・・
MONKEY MAJIK [CHANGE] x 零戦のコラボpv
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/09/01 21:08:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

金属ゴミ❓️
THE TALLさん

北陸旅 エピソード 6
バーバンさん

金運アップ弾丸ツアー 2024  ...
ELMO246さん

9月も中盤、まだまだ暑い中でのてい ...
コッペパパさん

熱海で途中下車で・・・温泉つけ麺を ...
pikamatsuさん

濃い夕焼け
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2010年9月1日 22:52
元車屋の販売員ですからw
国産でミッドシップの4WDってあれぐらいだし(^-^;
車高高いのとハイパワーではないので代車にするには最適
使ってる車屋もあるよ
コメントへの返答
2010年9月1日 23:55
どもですっ!

氏が車屋時代は時々駄弁りにお邪魔させていただきましたね~。

閉店した車屋での夜中のクルマ談義・・・楽しい一時を過ごさせて頂きました♪
またあのように気軽にクルマ馬鹿話でもしたいですね~。

国産だとやっぱりホンダZくらいしかないですよね~。あえて国産とは書かなかったのにwww
まぁ↓の方のコメントのように外車の代車などあてがわれるような身分でもないのでwww

先程少々乗り回しましたが、街中でのフットワークや乗りやすさでは良い感じですね。

でも・・・やっぱり車高やアイポイントは低い方が好きですねwww
2010年9月1日 23:35
くっそ~
単勝1.0倍のZだけは無いと思ったのに~w
ガヤルドではずしたら、ムルシエラゴしかないので期待しました!
コメントへの返答
2010年9月1日 23:59
どもです♪

>単勝1.0倍の~
すみません、このコメント超笑ってしまったんですがwww
PCモニター前で爆笑してしまったじゃないですかwww

ガヤルドにしろ、ムルシエラゴにしろ、メーカー暴れ牛の造る車には一度でいいからステアリングを握って走らせてみたいですね~!w
2010年9月2日 1:53
ホンダZってターボグレードあったんですね!

知らなかったです(^_^;


乗ったことありますが、横転させられる自信ありますよ、あの車(笑)
コメントへの返答
2010年9月2日 13:13
どもですぅ

ありますよん、たー坊グレード♪
まぁ、軽スポーツほどカリカリな仕上げではないみたいですが・・・中低速トルク用かな?

足回りノーマルでハイグリップタイヤ履かせてスピード乗せて思いっきりステア切ったら確かに・・・www
でも、ミッドシップだからそこまでいかないかな?!
2010年9月2日 7:23
基本的に軽に乗るとブレーキがいいって思います。

きっと軽いからなのでしょう☆

Zにマニュアルがあってなおかつ弄ればかなりおもしろい車になる予感!
コメントへの返答
2010年9月2日 13:16
どもです~!

軽自動車はやっぱりブレーキフィーリング良いですよね☆
・・・でも、流石にあれほどギャップがあると・・・(苦笑)
ライン、フルード含めてグレードアップ中ですw

ホンダZ、ATしかないんですよね~。マニュアルあって弄れば確かに面白そうです!

プロフィール

「別れと出会い http://cvw.jp/b/272484/47060903/
何シテル?   07/01 20:00
VAB(きいろいの)に乗っているTAKITT(タキット)と申します。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間DEATH。 ハンドルネームの由来は本名の名前部分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DigSpice DigSpice Circuit Timer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 21:07:22
ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:49:38
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48

愛車一覧

スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
きいろいVAB 車輌形式:CBA-VAB-B4EH 初のSシリーズ。 S.N 053 ...
スズキ ワゴンRスティングレー あかいの (スズキ ワゴンRスティングレー)
かぴばらおーぷん号(ソニカ)が退役にあたり、新しくやってきた足車 フェニックスレッドパ ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
ダイハツ ソニカ かぴばらおーぷん (ダイハツ ソニカ)
なにやら縁があってうちの子になった某かぴばら。 だが諸事情でロクに動かせていない ・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation