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フォーミュラEの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2022年6月19日

Z33 切角アップ②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
運転席側のタイロッドはワッシャー

2
助手席側のタイロッドはアダプター

ちなみにこの車両はサーキットオンリーのドリフトオンリーなのでステアリングラックブーツは付けない
競技車両と同様の考え

この後にするトー調整がかなりめんどくさかったw

3
ナックルストッパーはカット
少し多めにカットしておいて

4
ワッシャーで最終的に調整する

こうすることにより、必要な時に抜くことができる

5
外側 35°の切角

アングルキット装着前より減っている
その理由はタイヤが太すぎてスタビに当たるから
キャンバーを付けて、ワイトレで外に逃してスペースを確保すればもっと切角は増やせる

6
内側 37°の切角

内側が外側を追い越すのは良くないが
アッカーマンが揃ってきているのは良い方向

そもそもgktechのアングルキットはアッカーマン補正の設計

色々やってダメなら偏心カムの位置変えてみるか

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難易度:

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