• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チーフ@エボⅠ & ルーテRSのブログ一覧

2018年11月19日 イイね!

IPFファン感謝デー2018に行ってきました♪

IPFファン感謝デー2018に行ってきました♪.
.
おはようございます☀️😃❗️
昨日は夕方から体調が悪くなってダウン😵💤⤵️ 念の為に薬💊を飲んだら、そのまま寝落ちしちゃったので、今朝になって昨日の『IPFファン感謝デー』の模様を現場からの中継風味でお伝えします♪

毎年恒例の事なのですが、闘いは朝から既に始まっているのです!
開場は10:00なのですが、早めに行かないと駐車場🅿️が無くなっちゃうんですよ(汗💦)
周辺の工場🏭さんのご厚意で駐車場🅿️を開放して下さり、運営に関わるIPF社員の方々が誘導して下さるのですが、それでも足りないくらい。

無事に駐車場🅿️を確保出来ても、今度は正門前には長蛇の行列…。ホントに毎年凄いわぁ~😅

入場出来たら、コレも恒例のレーザー加工のロゴ入りキーホルダーの無料配布の行列へ。
今年はアウトドア向けコップ?の限定販売がありましたが、そちらには目もくれず。

そしてメインとも言えるアウトレットブースで物色開始! ちょっとココでは言えないくらいの爆安アイテムの山🏔🏔️🏔️♪ 殆どが市場価格の半額以下なので、それに群がる人達🐜🐜🐜😵😨😱
現在ルーテシアに付けてる丸いフォグランプをもう1セット欲しかったのですが、今年は用意してないとの事でした。残念😞



次に向かったのは協賛ブース。
毎年出展して下っているスパルコさんは、グローブ、シューズ、ヘルメット、4点ハーネスなど、ネットで買うよりも更に安い💴✨👛
でも今サーキット走行で使っているヤツが不具合無いから、ガマンガマン…。

そうこうしているうちに、ビンゴ大会の時間が迫って来たので、こちらも席を確保すべく早めに移動。飲み物を買って暫し休憩☕️😌💕
景品がナカナカのレア物ばかりなので、年々参加者が増えているそうですよ。今年は人数制限したそうです。
結局、ワタシはリーチにもならず…。



再び協賛ブース巡りへ。
とあるブースで爆安アイテムを幾つかゲット♪ 丁度ネットで買おうと思っていたモノが半額以下だったので飛び付いちゃいました(笑)😁 そしたらおまけで小ステッカーを大量にくれました♪ あれ? コレって売り物では? ココでは言えないくらいの枚数くれましたけど(笑)😁

D'z GARAGEさんのブースではキャンギャルのお姉さん達とトークを楽しみ、エロオヤジのスイッチが入った頃に合わせるかのようにD1車両のエンジン始動パフォーマンス! 余りの爆音でジェントルマンに戻りました(笑)😁 もうちょいでスリーサイズ聞けたのに(嘘)…。
ホントに綺麗でカワイかったなぁ~👍 D'z GARAGEさんのショップに行ったら待っててくれないかな(笑)😁

あとは展示車両の写真を撮って、正門受付のお姉さんのカワイさに、再びエロオヤジになりかけつつクルマへ戻りました(笑)😁





























今年はラリーカーが実質新井選手のWRXだけでした。何だか寂しぃ…。













ワタシ個人としては余りアイテムをゲット出来ませんでしたが、充分楽しめました😆💮💯
年々参加者が増えているので、運営に関わるIPF社員の方々、協賛されているメーカーショップの方々はホントに大変だと思います。お客のマナーの悪さもチラホラ気になったりもしましたし。イベントの運営にはお客さんの協力も大事なんだぞ~と、声をあげたくもなりました。

運営側の方々にも『楽しかった~😊😄😉😆』と思ってもらえたら大成功ですよね。
その点、規模は違えどキャロルさんのCRRイベントはホントに凄いなぁと思います。よしともさんの諸々のハンドリングと自発的にサポートに入るユーザーさん達。殆ど参加出来てないワタシが言うのも何ですが、ホントに素晴らしい✨
皆さん、よしともさんの事が大好き😍💓💓なんでしょうね~(笑)😁



よしともさん、誉めておいたので何か下さい(笑)😁


長文失礼しました~👋👋👋



.
Posted at 2018/11/19 10:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年07月02日 イイね!

最近コチラをサボってスミマセン😣💦⤵️

最近コチラをサボってスミマセン😣💦⤵️ご無沙汰してます。最近コチラをサボってスミマセン😣💦⤵️ 何だかインスタの方ばかりだと見れない方々が居らっしゃるとの事で、久しぶりに投稿します。

前回は、ルーテシアにカーボン製のリアディフューザーを付けましたよ~♪とか、太いタイヤにしましたよ~♪とか、一番のトピックはワイドフェンダー付けましたよ~♪っていう投稿でしたね。

それが3月…。申し訳ありません…。

ランエボもルーテシアも元気にヤってます。一時期ランエボはすねてしまったりもしましたが、2台とも絶好調です。

ランエボは基本的なメンテを中心に弄っていて、見た目は変わらずです。相変わらずカッコいいわぁ~♪













一方、ルーテシアはどんどんエグくなって行き…。
今ではこんな姿に…。



















もう、通勤用のクルマとしてどうなの?って感じになっております(汗💦)
更に本日現在では、ドアのステッカーが『CLIO CUP』からラリークロスのロゴになり…







フロントカナードのサイドパネルがグレーになってステッカーが貼られ…







立派なラリークロス仕様に成りつつあります…。
まぁ、ラリークロスにはフォグランプは不要装備ですが…。
ヤり過ぎだぁ~。エグい!エグ過ぎる!
ドコマデイクンダ?

近況は随時インスタの方が早めに投稿されると思いますので、以下のアドレスまでどうぞ~♪

https://www.instagram.com/chief_evo1_luters/

Posted at 2018/07/02 22:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ
2018年03月04日 イイね!

[ルーテシア] どんどんエグくなっていく通勤快速車…(汗💦)。

[ルーテシア] どんどんエグくなっていく通勤快速車…(汗💦)。.
.
やっと春が近づいているという実感が持てる天気が続く様になりましたね~♪ でもプライベートには全く春はやって来る気配の無い管理人で御座います…。

さてさて、2月上旬から下旬に掛けて、ランエボを車検に出していましたが、問題無く構造変更も終わり、無事に3ナンバーになって戻って来ました。希望ナンバーに変更して気分も新たに再稼働です。

ランエボが居ない間に…

ルーテシアが…

グレました…(汗💦)。

何やら色々とエグいモノを身にまとい、通勤快速車には到底見えない姿にエボリューションしてしまいました。
そんなエボリューション具合にランエボは戸惑いの表情…。

フォグランプを装着した後、ホイール、タイヤ、追加リアディフューザー、ワイドボディキット 等々…。諭吉さんを沢山旅立たせてやっと落着きました。

取り敢えずは他の皆さんと被らないオリジナリティーのある見た目にはなったかなと。

IPFのフォグランプに


ランエボに使う筈だったカーボン製リアディフューザー


フロントに8J +45 235/40R17、リアに7.5J +45 215/40R17


フロントのワイドフェンダーに


リアのワイドフェンダー


斜め前から


斜め後ろから

このワイド感と夕陽による陰影が堪らんのです…。

ステッカーも増えました。社長様直々にGRPステッカーを頂きました(汗💦)。


自作の『ルノー桜ステッカー』


暫くは弄らない様にしよう…。

ワイドボディキットの詳細はキャロルさんまでお問い合わせを。型が死んだら生産終了らしいので、早い者勝ちかも…。

http://carol-fukaya.jp/rsl.html

また、キャロルさんの手掛けるルノーのトゥィンゴに試乗する機会がありましたので、インプレを後日改めて~♪



取り敢えずひと言。

サイコー😃⤴⤴

.


Posted at 2018/03/04 19:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ
2018年02月03日 イイね!

[ルーテシア] ラリー車っぽくイメチェン!

[ルーテシア] ラリー車っぽくイメチェン!ランエボの車検と構造変更のタイミングが近づいて来ました。準備は万端!暫くはランエボを弄れないので、ルーテシアを弄り始めたら止まらなくなってしまった管理人で御座います(汗)。

さて、表題の通り、ラリー車っぽくイメチェンしてみました。

事の発端は、デイライト下の何もないスペースを埋めたくて、化粧板を作ろうと思ったのが始まりです。この部分はウレタン素材で軟らかく、明らかに強度不足…。せっかく補強するならブラケットを自作してフォグランプを付けちゃおう!と方向転換になりました。

詳細は伏せますが、こんなブラケットを自作。



『ルノースポーシ』ステッカーも自作。いつものライセンス無視でスミマセン…。
このブラケットをデイライト下のスペースへ取り付けるのですが、上述の通り強度が足らないので、裏に補強の金属板を仕込みます。でも裏側はカバーで覆われていて当てがえない…。秘密の方法で補強してありま~す♪



取り付け部分の強度が出ました!
ここにファン感謝デーでゲットしたIPFのフォグランプを付けました!



光軸調整が出来るように4軸調整式にしたり、法規に沿うように位置決めしたりと面倒でしたが、良い位置に収まりました。



上から。



正面から。



良い感じです♪



コレから更に空力パーツを作って行きます。だいぶラリー車っぽくなりそうです♪ こうご期待!

※色々と秘密の加工をしているので、興味のある方はキャロルさんでお会いした時にでもネタばらししますよ~♪
Posted at 2018/02/04 08:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ
2018年01月28日 イイね!

[エボ] ECU周りの整理に一苦労…。

[エボ] ECU周りの整理に一苦労…。今日は午前中にエボのECU周りを整理してました。

現在はマインズのVX-ROMにしている訳ですが、随分と前から分岐配線の整理をするのに引き出して助手席足元に置いたままでした。

作業するうちに、純正ハーネスの短さにイライラ! 延長ハーネス欲しい! と、衝動的にカスタムオーダー(笑)。30cmのハーネスをプロに作って貰いました。



この延長ハーネスを加工して分岐配線の整理をすれば良いじゃん…。何をしてるのやら…。後々の宿題にします…。

で、助手席足元に置いたままでは可愛い女子を乗せられない(乗せるアテも無いけど…)ので、固定用のパネルを自作。いつものアルミと樹脂の複合板です。手前からECUを差し込めるように汎用金具を配置しました。



取り付け場所はグローブBoxの下。純正ではカバーが付いてますが、形状が複雑で平面が無く、使えないので撤去! 車体側のフレームにナッターを埋め込んで、シッカリと固定出来るようにしました。



で、ECUも固定して~♪



実走チェックで問題無し! ガタツキは無さそうです。

時間があればスウェード生地を貼り込みたかったなぁ…。

[追記]

何故純正の位置に戻さないのか?
純正の位置だと、とにかく外すのも戻すのも大変!
やった事のある方なら解りますよね。
ハーネスが短いのも理由の1つですが、脱着を全く想定していない設計なのでしょうね。

また、湿気をモロに受け過ぎてしまうのを嫌ったからでもあります。精密基盤に湿気は厳禁です。当時モノの激レアCPUですから、大事にしないと。コンデンサは1度交換済です。他がヤられると直しようが無いので…。

ソロソロ他のROMも試してみたいなぁ…。
その前にエンジンOHか(汗)。
Posted at 2018/01/28 20:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | クルマ

プロフィール

「IPFファン感謝デー2018に行ってきました♪ http://cvw.jp/b/272860/42201803/
何シテル?   11/19 10:43
別途ホームページを公開しています。 初期エボに乗り続ける事2018年で19年目になりますがまだまだ初心者のままです。 そんな自分でも初期エボを維持して行ける...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

初期エボ若しくはE3♯に如何ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 07:50:43
Garage Life is Wonderful !! 
カテゴリ:本家HP
2007/03/26 22:17:39
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
基本的にノーマルです。 自分で作業出来る範囲のみの交換しかしていません。 詳しくはホーム ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2015年10月30日納車されました。 弐号機(日産ジューク)からの乗り替えです。 暫く ...
日産 ジューク 日産 ジューク
基本的に弄らないつもりが、気が付けば19インチ仕様に…。 2015/10/30、ルーテ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.